会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

丸ビル モナリザ

2008-05-10 18:39:39 | グルメ

きゃー

久々の投稿ですっ

連休は、3泊4日、夫の実家でお手伝いさんしていました

夫のお父さんの七回忌。親戚、ご近所総勢20名のご宴会

皆さんが楽しい時間を過ごしていただければ、何よりです

その後は、実家に行き疲れを癒し、

水曜日の朝、千葉の実家から郡山まで出勤しました

 

そんな連休、大きな出来事二つ。

そのうちのひとつ。

東京駅丸ビルにある フレンチ モナリザ に

九州から来た親戚と行きました。。。。

なんと、モナリザのシェフが夫のいとこのはとこ。。。。

うーん、なんか、かなり遠いが、要は親戚になるらしい。

それを知ってから、フレンチなんて縁遠かった義母がモナリザには頻繁に行くようになり、

今回、親戚引き連れて行くことになった訳です。

ひとつ星シェフが遠くても親戚なんて嬉しい限り!

義母だけでなく、九州のいとこのお父さんは東京に来るとよく来ているようで、

シェフもテーブルに来て話をしてくれていた。。。

と、デザートを終えて、義母と話している中で、新たな事実発覚

なんと、シェフのお母さんは義母と中学の同級生!

帰りには「いっちゃんによろしくね」

などと、友達会話になっている。。。

 

お店を出て、東京駅の改札を入り、大阪に帰る親戚を見送ったところに、

背後から声をかける人あり。

「これから恵比寿のお店に行くんです」

と、先ほどのシェフ。

ルイヴィトンのキャンバス地リュックをさりげなく背負った彼は

一見フランス人の様。

山手線でまた、「いっちゃん」話で盛り上がっていた。

 

モナリザのシェフは、気取ったところとか、気負いが全くなくて

一緒にいて楽な人だなぁと感じました。

ステキ

 

これを「にんじん」に「お手伝い」頑張っていたんだぁ。実は

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿