会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

ロバの足音

2010-07-27 06:44:43 | お料理教室

7月のあんこのお料理教室。

参加された皆様のご協力により

試食を含め3時間以内に終了することができました!

パチ パチ パチ パチ・・・(←拍手)

・・・って、いつもデザート凝りすぎだから。

今回は、写真にありますカントゥッチ☆

‘混ぜて焼くだけ’

超簡単♪

そして、美味しい。

パスタと仔羊を食べて、

「お腹いっぱい★」

なんて言っていても

「別バラですね~」

と、思わず手が伸びてしまう。

そして、お教室ではエスプレッソに浸して食べましたが

これが、ヴィンサントに浸すと

また、違った味になるのです。

ヴィンサントの干し葡萄がぐっと引き立つというか・・・

今回は、イタリア産のヴィンサントではなく

上の写真にある日本産ヴィンサント。

本来は、トスカーナ産ならトレッビアーノ種とマルヴァジア種というブドウから

作られるものだから、写真のものはヴィンサントとは言わないのかもしれませんが・・・。

ちなみに、写真のものは、あんこの好きな

ココファームワイナリーの「ロバの足音」。

甲州という葡萄を使っています。

☆☆☆

 

フィレンツェ。。。シエナ。。。ルッカ。。。。

行きたいなぁ・・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜、なぜか会津大学の教授とunoで飲みました。 (オリオリ)
2010-07-27 21:31:47
あの卵のリキュールがベースのピヨピヨもいただいてきました。溶けたバニラアイスのような感じと言ったら皆さんに却下されました。
シャンティガフ キールロワイヤル ジンライム シングルモルト。
チャージ300円でとてもリーズナブルなことに驚いてきました。
ワインリストはみてこなかったけれど
バカラのグラスはみてきましたぁ。

8/1のカレー教室楽しみにしていますね。
でも朝の4時にせと市にも行ってくるので、よれよれかもしれません!!
返信する
オリオリさん、こんにちは。 (あんこ)
2010-07-29 07:01:54
‘ぴよぴよ’は溶けたアイスクリームなんて単純なものじゃない!とか?!
あまそうです^^;

8月1日は、いつもの小さいお教室とは違って、おっきな教室になりそうなので、今からドキドキです。
せと市で素敵なものに出会えるといいですね。
返信する

コメントを投稿