会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

“幸福な食卓”

2021-03-06 15:51:40 | 

BookOffにて、“神の雫”を物色したとき

本も読みたいなぁ~と100円の文庫本“幸福な食卓”を購入。

“ほんわか、ふっくら”したいなぁ・・・・と選んだ本。

 

主人公は女の子。

中学生から高校生にかけての物語。

なぜか、お母さんがアパートに一年前から一人で住み始めた。

お父さんは、お父さんをやめる。

お兄ちゃんは、頭がいいのに大学に行かずに

農業をする団体で、晴耕雨読に働く。

バラバラそうなんだけど

いい感じにまとまっている。

別に暗い感じは無くて

でも、お母さんがアパートに一人暮らしをするようになった理由が

しばらくすると説明されるのだけど

その出来事も乗り越えて!?

ふんわか、ほんわり、過ごしている。

「なかなか、よい感じじゃない!

彼氏もできて、お兄さんも彼女がいい感じに続いてて

みんなで、楽しいクリスマスに向かって、気持ちがウキウキ☆

幸せっていいなぁ。。。」

って

今日、会津に来る間、バスの中(郡山まで)

電車の中(郡山から磐越西線)

読んでました。

電車の中で、ボックスシートの向かいに座っていた人

変に思っただろうな

突然、本を閉じて

泣き出すあんこさんでした。

 

また、

また、

死。

 

この間の映画

“名もなく、貧しく、美しく”

と同じ展開。。。。

 

究極の幸せは手に入らないもの?!

経験できないもの?!

 

 

付き合っていた恋人が亡くなる

 

 

あんこさんの場合は、事故死ではなかったけど。

 

 

 

 

街行くカップルを見て

なんで自分は一人なんだろう

そんなことばかり感じて

後ろ向きだった時。

 

 

 

 

 

 

この本、2007年に映画化されているんですね。

北乃きい が主人公の女の子を演じていると。

その当時の画像を見てみて

 

ま、そんなイメージかと。

 

ただ、彼氏はちょっと違うんじゃない?!

と思いましたが。

 

DVD?

観ないなぁ。

 

なぜなら、

突然、死ぬの

経験したくない。

 

やっぱり、嫌だよ。

 

 

でも、

そんな現実もある。

 

ある。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿