会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

VINO Bistro 35 土日プランゾ

2012-09-15 20:58:53 | インポート

プランゾ

pranzo

とは、イタリア語で昼食のこと。

ふと思い立って、お昼時のビーノビストロトレンタチンクエへ。

「ボナセーラ!。。。は、夜だよなあ。昼に行ったら何て言われるんだろう?」

とは、お店に入る前の夫の呟き。

「ボナセーラはお昼過ぎ、午後のご挨拶。

お昼前はボンジョルノ!だよ。」

と、あんこさん。

想定どおり、ドアを開けると

「Buongiorno!」

とヨーコマンマの元気な挨拶。

「今年の夏は、暑いですねぇ。お元気でしたか」

とは、サービスのシニョーレ。

そういえば、このところ来ていなかったかも。。。

大体ひとシーズンに一度はcena(夕食)に来ていたのに

この夏は、行かなかった。。。

スミマセン。

最近、若松もお店が増えまして・・・

お店の畑で取れたトマトたちを紹介していただきました。

瓜みたいな模様が入ったトマトもある。

今年は、雨が少ないので

甘みは強いけど、皮が硬いそうです。

土日のランチは、パスタメインとお肉メインの2コース。

あんこさんたちは、パスタメインをチョイス。

前菜・パスタ・デザート・コーヒー。

(だんだん胃袋が小さくなってきてしまい

お昼からお肉。。。がきつくなってきた)

前菜の盛り合わせ真ん中の黄色いものから時計回りに

ズッキーニのフライ、トマトのチーズ焼き、たまねぎのロースト、

お米のサラダ、カポナータ、フレッシュトマト、

夏の葉野菜たちと生ハム、お豆のサラダ。

うーん、ワインがほしくなるっ。

このあと、買い物に行かなければならないので、我慢!!

パスタ。あんこさん選択。

ラビオリ、ブルーチーズのソース。

ソースが濃厚で、たっぷり。

パンが欲しいなぁと思っていたら

以心伝心!?シニョールが持ってきてくれた!

スパゲッティ二 ジェノベーゼ。

夫の選択。

実は、夫はこれを食べる前にあんこさんのラビオリをちょっと味見。

これがいけなかったか?食べる順番を間違えた。

濃厚なブルーチーズソースの後にジェノベーゼだったので

ジェノベーゼが物足りなく感じてしまった様子。

「何かが、足りない」

一口食べるごとに呟いて、考え込んでしまっていました。

dolce。

チョコレートのムース 焼きバナナに自家製バニラアイスを乗せて

うわーっ。このdolceめっちゃうまいやん!

やっぱり、自家製アイスクリームは美味しいなぁ。

そして、チョコレートムースが最高。

「いいチョコレートの味がする」とは夫の言葉。

「Ciao!Grazie!」

マンマの美味しいお料理と元気な挨拶で

とぉーっても幸せな気分になった。

行ってよかった

と思った。

そして、やっぱり、また行きたく思う。

元気になるお店

だと思う。

お店の畑で取れた野菜たち。

どれも

元気いっぱい。

ズッキーニなんかこん棒みたいにおっきいの♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿