会津若松 あんこの日記

ゆっくり♪まったり♪の~ぉんびり☆

11月もありがとうございました・・・

2008-11-03 22:53:28 | つぶやき

11月に入ったばかりだというのに

もう、終わってしまうかのようなタイトル。

何を隠そう、11月のお教室は2日で終わったので(^^;)・・・

今回は、予想以上に手がかかってしまって・・・

時間オーバーで申し訳ありませんでした・・・

でも、その甲斐あって、焼き立てキッシュ♪

ほろっ・・・サクッ・・・シュクッ・・・はらっ・・・

という、なんともいえない、小麦粉とバターのハーモニー♪★♪♪//

な~んて、手前味噌。ですね。

でも、これが食べたくて、キッシュをついつい作りたくなってしまうんです。

生地を伸ばして、型に敷くときはドキドキなんですが、

だからこそ、きちんとできた時の喜びはいっそうで、

より美味しく感じちゃう*^0^*

そして・・・

食後のおしゃべりが、また、楽しいのですが

今回のお客様は、磁器に絵付けをするのが趣味という方。

“ヨーロピアンポーセリンペインティング”

写真が下手で、

その素晴らしさが伝えられないのが

ざんね~ん

一目見た瞬間に

「ぱっ」と飛び込んできた。

この、真ん中の赤い色を出すのが

とーっても大変なのだそう・・・・

一つ一つ手書きで、筆で丁寧に描いていく・・・

いやぁ、本当に綺麗なんだってば!!!

色使い、ぼかし方・・グラデーションというのか・・・・

ちょっと、やってみたくなりました

でも、実際やってみたら、こんな風にできなくて、いやになっちゃうかも・・・

 

 

すてきなオーナメント

ありがとうございました。

クリスマスに向けて、夢が大きく膨らみます★

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿