BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

サヨナラ

2012-04-26 22:15:11 | 野球


 今日は大学病院で二度目の検査がありました。
検尿と血液検査で、血液検査の結果が出るまで1時間ぐらいかかるということでした。
そして、1時間後、名前を呼ばれましたが、検尿の検査機械にトラブルが発生し、修理にもう1時間ほどかかるということでした。
大学病院なので、どうせ待たされると思い、分厚い文庫本を持って行ってたんですが、おかげで大分読めましたよ(^^ゞ

そんなこんなで、帰ってきたら野球はもうかなり回が進んでいました。


 阪神  広島

阪神先発安藤、広島はバリントン。
雨の甲子園で、投手戦が繰り広げられています。
どちらもチャンスはつくるのですが、あと1本というところで、ピッチャーに粘られています。
安藤は9回まで無失点ですが、0-0のまま延長戦に入ります。



両チーム点が入らないまま、10回は藤川、11回は榎田がおさえます。
11回表は、あわや得点 というピンチを鳥谷のファインプレイが救います。

11回裏:ツーアウトからマートンがファーストゴロエラーで二塁へ。
     勝負強い平野がセンター前ヒット
     代走・俊介がサヨナラのホームを踏みます。


阪神、今季初のサヨナラ勝ち
今季の阪神はツーアウトから点が取れるのがいいですね。
もう少しクリンナップで点が取れるようになると申し分ないんですが。
安藤は9回完封したのに勝ち星がつかなくて気の毒ですが、きっと報われるよ
明日は1日休んだ後、GW9連戦。
巨人―中日―巨人というスケジュールなので、しんどいと思いますが、乗り切って自信に変えてほしいです  v(^-^)v
  


私事、1年近くPが続いた上、一時は足全体が2倍くらいにむくんでしまい、ホームドクターの先生から大学病院へ検査を受けに行くようにいわれました。
先生もどうしていいかわからなくて、セカンドオピニオンがほしくなったようです。
4月12日に1回目の採血&検尿、翌日に甲状腺のエコーを取りました。
この時の採血は20分間ベッドの上に寝て安静にしてから採血するというもの
ちょうど、整体院で電気をかけて貰う時間が20分なので、時間の感覚がわかっていてよかったです。
この検査、注意しなきゃならないのは、「20分経ちましたよ~」と声をかけられた時。
うっかり「は~い」と体を動かしたりするとやり直しになってしまうんです(^_^;
今日は、もう一度採血と検尿をして、前回結果が出ていなかった項目と一緒に説明を受けました。


 おかげさまで、特に異常なし  \(^_^)/


下痢がひどくて薬の吸収も悪かったので、なかなか効果が出なかったのでしょうということ。
最近、やっとお腹が少し落ち着いてきたので、甲状腺の薬だけは量を増やして貰って、今まで通り、投薬と、2~3か月ごとぐらいに血液検査で経過を見ていればいいだろうということです。

足のむくみは、内科の先生は、「利尿剤を出したいけど、血液中のカルシウムやカリウムが減ってるのに、よけい外へ出してしまうことになるから、ちょっと出せない」ということで、しばらく本当に困ったちゃんでした。
特に困ったのが太ももと膝裏のむくみ。
太ももがむくむと、めっちゃ足が重たくなるんです。まるで、腰に小さい子供がぶらさがっているみたい
膝裏は、立ち居に苦労しました。椅子の場合はいいんですが、床にべちゃっと座ってしまうと、立てない。
いったんうつぶせに寝てから四つん這いになって立たないといけないので、狭いところで座っちゃうと大変でした
あと、階段上るのがめちゃ大変。階段を前にすると思わず、 箱根の山は天下の険 と口ずさんでしまいます。
一体、わたしどうなっちゃうんだろう、これ以上水が溜まり続けたら細胞が破裂しちゃわないかしらとか、色々考えましたが、
整体院の先生が腎臓を刺激するツボに鍼を打ってくれたのがよかったのか、少しずつむくみがひいてきました。
まず腿が細くなって歩きやすくなり、桜島大根のようだった膝も膝小僧が出てきました。
まだふくらはぎや足首のむくみは少し残っていますが、普通に動けるようになってやれやれです。

何の苦もなく日常生活が送れること。
こんなあたりまえみたいなことがすごくありがたいことだと身にしみました。
そして、年を取ったり、ケガをしたり、病気になったりして、歩くのが大変な人達にとって、ほんのちょっとの回り道や、階段がどんなに辛いかもわかりました。
弱者の痛みは、弱者になってみないとわからないんですね ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
苦しみからサヨナラできても、そういうことは忘れないようにしたいと思います。