BE HAPPY!

大山加奈選手、岩隈久志選手、ライコネン選手、浅田真央選手、阪神タイガース他好きなものがいっぱい。幸せ気分を発信したいな

サヨナラ

2012-04-26 22:15:11 | 野球


 今日は大学病院で二度目の検査がありました。
検尿と血液検査で、血液検査の結果が出るまで1時間ぐらいかかるということでした。
そして、1時間後、名前を呼ばれましたが、検尿の検査機械にトラブルが発生し、修理にもう1時間ほどかかるということでした。
大学病院なので、どうせ待たされると思い、分厚い文庫本を持って行ってたんですが、おかげで大分読めましたよ(^^ゞ

そんなこんなで、帰ってきたら野球はもうかなり回が進んでいました。


 阪神  広島

阪神先発安藤、広島はバリントン。
雨の甲子園で、投手戦が繰り広げられています。
どちらもチャンスはつくるのですが、あと1本というところで、ピッチャーに粘られています。
安藤は9回まで無失点ですが、0-0のまま延長戦に入ります。



両チーム点が入らないまま、10回は藤川、11回は榎田がおさえます。
11回表は、あわや得点 というピンチを鳥谷のファインプレイが救います。

11回裏:ツーアウトからマートンがファーストゴロエラーで二塁へ。
     勝負強い平野がセンター前ヒット
     代走・俊介がサヨナラのホームを踏みます。


阪神、今季初のサヨナラ勝ち
今季の阪神はツーアウトから点が取れるのがいいですね。
もう少しクリンナップで点が取れるようになると申し分ないんですが。
安藤は9回完封したのに勝ち星がつかなくて気の毒ですが、きっと報われるよ
明日は1日休んだ後、GW9連戦。
巨人―中日―巨人というスケジュールなので、しんどいと思いますが、乗り切って自信に変えてほしいです  v(^-^)v
  


私事、1年近くPが続いた上、一時は足全体が2倍くらいにむくんでしまい、ホームドクターの先生から大学病院へ検査を受けに行くようにいわれました。
先生もどうしていいかわからなくて、セカンドオピニオンがほしくなったようです。
4月12日に1回目の採血&検尿、翌日に甲状腺のエコーを取りました。
この時の採血は20分間ベッドの上に寝て安静にしてから採血するというもの
ちょうど、整体院で電気をかけて貰う時間が20分なので、時間の感覚がわかっていてよかったです。
この検査、注意しなきゃならないのは、「20分経ちましたよ~」と声をかけられた時。
うっかり「は~い」と体を動かしたりするとやり直しになってしまうんです(^_^;
今日は、もう一度採血と検尿をして、前回結果が出ていなかった項目と一緒に説明を受けました。


 おかげさまで、特に異常なし  \(^_^)/


下痢がひどくて薬の吸収も悪かったので、なかなか効果が出なかったのでしょうということ。
最近、やっとお腹が少し落ち着いてきたので、甲状腺の薬だけは量を増やして貰って、今まで通り、投薬と、2~3か月ごとぐらいに血液検査で経過を見ていればいいだろうということです。

足のむくみは、内科の先生は、「利尿剤を出したいけど、血液中のカルシウムやカリウムが減ってるのに、よけい外へ出してしまうことになるから、ちょっと出せない」ということで、しばらく本当に困ったちゃんでした。
特に困ったのが太ももと膝裏のむくみ。
太ももがむくむと、めっちゃ足が重たくなるんです。まるで、腰に小さい子供がぶらさがっているみたい
膝裏は、立ち居に苦労しました。椅子の場合はいいんですが、床にべちゃっと座ってしまうと、立てない。
いったんうつぶせに寝てから四つん這いになって立たないといけないので、狭いところで座っちゃうと大変でした
あと、階段上るのがめちゃ大変。階段を前にすると思わず、 箱根の山は天下の険 と口ずさんでしまいます。
一体、わたしどうなっちゃうんだろう、これ以上水が溜まり続けたら細胞が破裂しちゃわないかしらとか、色々考えましたが、
整体院の先生が腎臓を刺激するツボに鍼を打ってくれたのがよかったのか、少しずつむくみがひいてきました。
まず腿が細くなって歩きやすくなり、桜島大根のようだった膝も膝小僧が出てきました。
まだふくらはぎや足首のむくみは少し残っていますが、普通に動けるようになってやれやれです。

何の苦もなく日常生活が送れること。
こんなあたりまえみたいなことがすごくありがたいことだと身にしみました。
そして、年を取ったり、ケガをしたり、病気になったりして、歩くのが大変な人達にとって、ほんのちょっとの回り道や、階段がどんなに辛いかもわかりました。
弱者の痛みは、弱者になってみないとわからないんですね ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
苦しみからサヨナラできても、そういうことは忘れないようにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2012-04-26 22:34:07
私も腎臓の塩分代謝検査の採血をするとき、20分くらい安静にして採血と言われましたが、王子さまが幼稚園前だったので看護婦さんに遊んでもらってやっと出来ました~
診療所だったから良かったけど、本院だったら出来ないわ~

私も腎臓が一番調子悪かった頃、アンジーさんほどではないけど浮腫んでたのでご苦労は判ります~
痛みはあまりないけど、えもいわれぬ気色悪さというか…
足裏に水がたまるとバランスも取れなくて良く転びました(泣)


今は小康状態ですが、たまに体調をかなり崩したりするときは健康のありがたさが身に染みますね(笑)
返信する
小春 (ふくやぎ)
2012-04-26 23:15:48
良くなってくように、常日頃想いつつここに来ています。
精神面のケアのためにもタイガースにはふんばって欲しいのですが・・・
返信する
Unknown (ぼたん)
2012-04-27 00:25:48
へ~腎臓が悪いとそういう症状が出るのですか!
私は 肩こりに悩まされていて 鉄が入ってるんじゃないかと思うくらい肩パンパン
そのせいで 手の指が浮腫んでいます。
長年生きてくると、いろいろ出てきますよね。
旨く メンテナンスしながら悪くならないように過ごしたいですね!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-04-27 02:00:48
阪神、今季初のサヨナラ勝ち、・・・・・・。
詳しい説明から、伝わってきました。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

ご無理されず、ご自愛くださいね。

いつも、コメント&応援ポチに、恐縮、恐縮、深謝です。
返信する
良かった(*^▽^*) (gatchan195)
2012-04-27 06:38:13
アンジーさん。ぉっはょぅ~3.!良かった(*^▽^*)!!色々いっぱい2.悩んで&苦しんだ分報われたんでは…!ハニーホンマ努力して居たんで。でも油断大敵ですぞぉ~(^_^)vp(^-^)q~ぃ…。昨日の試合は、11回サヨナラ勝ちで、オリックスもやっとの事勝ちσ(^_^;(笑)!今年もオリックスの試合観て居るとストレス=胃が痛くなるょっ(^^)v胃に負けるなっ(*^_^*)p(^-^)q~!では。なが2.と。体調&風邪くれぐれも気を付けて。ハニー(^_^)/美味しいモンo(^-^)o食べて!(^^)!~…ほなねっ。(^^)/
返信する
どちらもサヨナラ (lucino)
2012-04-27 09:19:41
阪神も最後まで粘ってサヨナラで勝利を得て
アンジーさんは食事等を工夫して、下痢とも戦った結果「異常なし」のサヨナラ勝ちをしたわけですね

どちらもおめでとうございます

正直、そのような症状に至ったことがないので私がその症状について感想を述べるわけには参りませんが・・・

待ち時間の長い病院ではワンセグもあると阪神中継も見ながら待てるからいいのかなって思いました
(もちろん、明らかにしばらく回ってこないであろうって思われる時間帯に携帯使用可能エリアに移動か外に出る必要があるかもしれませんが・・・)

阪神には「出来れば安藤が出ているうちに勝ってほしかったな」って思いました(笑)
返信する
まいど!  (アンジー)
2012-04-27 16:45:29
 みちこさん
わかります~ わたしも、土踏まずのあたりにピンポン球が入ってるような感じの時がありましたから。
あと、足首もむくむと、あらぬ方へ進んじゃうんですよね。自転車や車にぶつかりそうで恐かったことがあります
ずーっとこのままだったらどうしようと思いましたが、ひいてくれて良かったです。
お互い体を大切にしましょうね

 ふくやぎさん
お気遣いが心にしみます。
Pがあんなにひどくなったのは、震災+去年の阪神の戦いっぷりだったかも(爆)

 ぼたんさん
わたしの場合は腎機能は問題なかったんですが、どうも薬が合わなくて体がイヤイヤしてたみたいです。
肩こりもつらいですね。わたしも週に二回整体院にいって、肩や背中のこりをほぐしてもらっています。

 siawasekunさん
二年ぐらい前から体の曲がり角にさしかかっていたようで、一難去ってまた一難という感じで不調が襲いかかってきました。
足のむくみが一番辛かったですが、あれがクライマックスだったと信じたいです(^_^;

 チョロきったんさん
一番辛かったのは、母も体調悪いから、「今日は助けて」と頼めなかったことです。
自分もしんどいのに、人の「しんどい、しんどい」を聞いて、時にはいたわってあげなきゃならない…老老介護ってこんな感じなのかしらんと思ってしまいました(笑)
ダーリンに甘えてちょっとだけグチらせて貰いました~。ダーリンも大変なのにごめんなさいm(__)m

 lucinoさん
大学病院は、全ての診療科の血液検査を一箇所で…というように、機能ごとに集中させてしまっているので、小回りがきかない感じがしました。
一般的な検査項目だけでも各科ごとにおいておいたら、違うんじゃないかなと思います。エコーなんかすぐとれるんだから、診察室に一台置いといてもいんじゃないかしら。 
返信する
Unknown (りえ)
2012-04-27 18:15:52
アンジーさん こんばんは^^
検査結果が良くてほんとに良かったです
嬉しいご報告に私も嬉しくなりました^^
むくみのほうもだいぶよくなられてるとのことでほんとうに何よりです
これからもご自愛くださいね^^
阪神、さよなら勝ちしたの朝新聞で観て、ユーチューブでアップされてないかな~。
観たいです~(^o^)
返信する
りえさん (アンジー)
2012-04-28 17:01:32
お気遣いありがとうございます。
一時はどうなることかと思いましたが、やっと快方に向かってくれて、ホッとしています。
阪神は平野が頼もしい活躍をしてくれてますね。「つなぐんじゃなくて、自分がかえすつもりで」という強い気持ちが呼んだサヨナラ打でした。
返信する

コメントを投稿