amnjackのNewWeblog

電子工作中心に雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルがありましたらご覧ください。

LT1115_RIAA_AMP

2015年08月23日 | AUDIO
正確にRIAA曲線を作るとなるとこうなんですかね・・・
LT社の LT1115とLT1010をつかったアナログディスク用のRIAAアンプですが,中途半端な抵抗値にも苦労しましたが,よりコンデンサーに苦労しますね。しかも高い。
パーツがどんどんSMDに移り変わり,DIP用のはどんどん生産中止しているようです。
1uFのマイラーならあるだろうって,タカを括ってたんですが,いざ探すとなるとなかなか見つからないもんですね。ひとつの店で全部そろえばいいのですが,なかなか,,,

取り寄せてみたら,チューブラータイプでしかも大きすぎ,,仕切り直しです。音に関している部分なんで,セキセラというわけにもいかず,,,電源部分の1uFは電解に変えました。

・・・・ましてや。4.7uFのフィルムなんてこれまでみたこともない,,,なかったらバイポーラにしちゃいますが,だめかな??


で,今日はコンデンサーのあり合わせを付けただけです。
2mAのCRDも手持ちでなかった。あとはLT1010も意外と手に入りにくいですね。マルツにあったけど,,,


コメント    この記事についてブログを書く
« miniBeast ソーラーパネルで | トップ | あとパーツ一つ RIAA Amp »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AUDIO」カテゴリの最新記事