日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

傘をめぐる選択肢

2012-01-20 | ドレステリア
今シーズン初雪。
雪が降る前から大騒ぎして
うっすら積もっただけで大ニュース。
 
ほぼ積雪はない模様との予報は耳にするも
いつもは開けもしないカーテンを朝一番の大仕事で
ざっ、と開け放つ。
 
きっちり予報通り 積雪なし!
ただ雪が降っていることにちょっと喜々とするするのは
あたしだけでなかろ。
 
 
 
白い朝の
嬉嬉と鬱鬱
 
ひさしぶりの湿気を体感したら
傘を買い換えようかと思いつく
 
折りたたみ傘を買ったことも影響しているのだろうか
お気に入りで10年来使っていたいつもの傘が昨年の台風で骨が曲がる。
 そして現在も曲がったまま。
この際だから新調するのも手かと思い始めている。
 
ちょっと気になる傘がある。
傘なんてどれも同じと思っていたけど
いやいやそうでもない
 
100円の傘から万円単位の傘までいろいろ。
雨をよけるだけなのにこんなに値段って変わるものなのね
 
 
 
雨をよける為の値段
いくらが妥当か?
 
 
気になっている傘は
黒い細身の蝙蝠傘
メンズ用の大きめ
持ち手がブラスで犬やら馬やらになっているの。
 
しゅっと持ちたいダンディズム
 
はたまたDI CESARE DESIGNS(ディチェザレ デザイン)の美しい白い傘
ドレスのトレーンのような後ろ姿が印象的
とことん追求したいコケティッシュ。


 
雨を避けるための選択
 
 
取っ手が個性的なものか
傘布の個性的なやつか
 
 
白か黒か
 
荷物になる傘を持って出かけるか
濡れて帰るか
 
 
今朝の雪やむ。


傘を新調するかしないのか



傘をめぐる選択肢、いろいろ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海レポート (上海の夜景... | トップ | 上海レポート(COME B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事