日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

うちの有吉

2011-02-25 | Weblog
うちの有吉こと相方ですが・・・
最近、めっきりネーミングのセンスを磨いたようだ。




確かに糸井さんも絶賛するその観察眼とネーミングセンスは面白く、稀有な才能ではあるが
近くにいると結構、困るのよ。


総ビーズのジレは「踊るマハラジャ」
キラキラカチューシャをしてたら
「孫悟空」とか散々な汚名?を着せられ続けるあたしの身にもなってくれ。

前は絶対、あたしの方がお笑い対するセンスはあったはずなのに、
なんだか腕を上げたようでちょっと悔しい。
ちゃんと言い得ていて面白いのが尚、シャクである。
誰が彼を鍛えたんだ???

この間、おじさんはダジャレが好きというお題を検証していたんだが
ダジャレはボケ防止に良いということを科学的に説明しておりました。
ボケ防止、頭の回転のよさを証明するものだとしたら、
あたしは甘んじてダジャレのようなネーミングを受け入れねばならないのだ。


「うちの有吉め!」と嫌味っぽく毒づいたら、
「僕はヤマカガシだから」とさらりと返されました。

ヤマカガシって何なのさ????

「毒のすくないヘビだよ。」・・・・さらり さらり 言うよねぇ~。
「ちなみに君は毒たっぷりのキングコブラだからね!」  言うよねぇ~。
やっぱり有吉なみの毒舌です。

人の買ってきたネックレスを腰ミノやらマサイ族と勝手にネーミングし、
お気に入りの白と黒の靴はパンダ靴と呼ばれております。

「僕の中でこれはパンダ靴だから・・・」
「君は何匹パンダを飼っているの?結構 ジャマなんだよね。」 



出掛けにさらりです。
何、パンダ靴って何???? しかもジャマって!!!
ああ、白と黒の靴のことと理解するのに時間がかかる。
ちなみに自分でビックリなんと4匹もいた!!!
白と黒のバイカラーの靴大好きなのよね。
水玉模様もあわせれば計5足。

上野にもパンダ来たよねぇ~。
されど2匹。

巷は2匹で大騒ぎ。
ウチなんて狭い玄関にパンダが5匹。
そりゃクレームだわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーローの食卓 | トップ | やたらめったらムダに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事