日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

最新のSeoulはこうでなくっちゃ@tamburins Flagship Store

2018-10-21 | Weblog
最新のSeoulを楽しむ。
tamburins (タンブリンズ)




一言、artyとだけ伝えたい。



たった3種類の商品(ハンドクリーム、フェイスクリーム、化粧水のみ!)を広すぎる、否、優雅すぎる空間で扱っている。
現代アートのインスタレーションみたいな空間で芸術品の体で売られたハンドクリーム他、2品。
それでも今季からクリームのような香水とルームフレグランスの取り扱いもはじめましたと伝えられても
この空間で5品って!
too arty!!








ハンドクリームと香水を頂いて、せっかくなのでルームフレグランスもといえば、
生産が追いついておりませんので日本へ直接、お届けいたしますとのこと。
(国際郵便で7日後に無事に届く。)
いやあ、もう、優雅すぎて老婆心ながら原価計算をしてしまう。
まあこれはいわゆるアート作品でありますから粗利とか原価とかそういうことはなかったことにするけど、
いつも買ってるコスメの粗利率はどんなもんなんだい?
買物だけじゃなくてアートギャラリーめぐりも楽しめるソウル カロスキル。
早々に撤退した渋谷のOpening ceremonyの二の舞にならないことを願うのみ。
このtamburins(タンブリンズ)、ソウルで人気のgentle monster(ジェントル モンスター)というアイウエアブランドが手がけるコスメショップでありました。納得の店構え。
gentle monsterもなかなかの見応えですからソウルに来たなら、tamburins Flagship Storeと合わせて訪れたい。
もうAesopとかAVEDAとかどうなのよ、アートじゃない化粧品本来の価値と価格とは、うーむ。
アートすぎるアイウエアなんて買うやついるのかよ、うーむと悩みながら写真をパチリからのインスタ。
なるほど、宣伝費にはこういうカラクリがあんのね。






うまいこと経済はまわっている。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿