日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

妄想力がものを言う

2011-11-20 | ドレステリア
最近、ブログが飲んだくれとネガティブ話題になっていていやだなあ。
口にすべき言葉はもっと他にあるだろうに・・・。

という訳でお買いものしてみました。

こういう時はお買いもの。
いつもしてるけど・・・とつっこまないでぇ。


tricot COMME des GARCONS





トリコ コムデギャルソンのシャツ  ダチョウ柄




シャツは便利なはずなんだが出番が少ない。
多分、この形があたしに似合わないからなんだと思う。



男の人のワイシャツのように襟が立っているものは特にね。
ブラウスのように襟が寝ていて、襟ぐりが広い物の方があたしは使いやすい。
とは言ってもやはりシャツとしてはこの形が一番、美しい。
ジレンマ。

例えて言うなら
スキデキライデ
キライデスキデ。


これにルーズなパンツとカーディガンを合わせたい。
パンツはちょっとエッジの効いたものものが良い。
そして何の変哲もない赤い丸首のカーディガンとか・・・

定番のストライプシャツにダチョウ柄 まさにそういう感じ。


洋服を買うのは想像力をはるかに超えた妄想力が稼働する。
イメージを明確にできる想像して、その先のシチュエーションも数珠つなぎ。
そうやって買い物するのは本当に楽しい。


ああ着て、こう着て
あそこへそこへ行く
誰と?、あの人と。

買い物は妄想力がものを言う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなどるなかれ | トップ | 笑えない話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレステリア」カテゴリの最新記事