日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

Volare!!!

2010-01-16 | Weblog
Pienso que un sueno parecido
No valvera mas
Y me pintaba las manos
Y d'improviso el viento rapido me llevo
Y me hizo volar en el cielo infinito

Volare oh oh
Cantare oh oh oh

Nel blu dipinto di blu
felice di stare lassu
E volando, volando feliz
Yo me encuentro mas alto
Mas alto que el sol
Mienstras el mundo se aleja despacio
Despacio de mi
Una musica dulce tocada
Solo para mi
 
 
この文章をみて何の曲か分かる人はそうとうなビール好きかラテンの心を愛する方だと思われます。
そう、ジプシー・キングの「ボラーレ」です。
KIRINのビールに使われたあの曲ですよ。
 
 
刷り込み現象って本当にあるんですね。
この曲を聴くとキリリと冷えたビールが飲みたくなるのはあたしだけではないですよね、きっと。
 
この曲が大好きです。
ジプシー・キングversionで出会ったのが初めてでした。
なんて魅力的な曲なんだろうと!
人をここまで楽しませる曲はなかなかありません。
 
ちょっと前になりますがミューズの晩餐で渡辺真知子さんがボラーレを歌っていました。
パワフルで伸びのある声にとってもぴったり。
そして今、TVでは田島貴男バージョンのボラーレに出会うことができます。
 
 
生ビールならぬ、生ボラーレを堪能してきました。
 
 
1/12 渋谷クアトロ   田島貴男 Holeshot Tour
 
ツアーコンセプトにもあるように原点回帰でフレッシュなライブ展開
シンプルな4人編成のバンドでロックを満喫。
やっぱりライブはいい!
耳がジンジンするほどに届く歌声
オーディエンスのグルーブ感
体内にまで響いてくるリズム
全てが渾然一体となってライブって出来上がっているんだな。
まだ、初詣には行っていないけど「田島貴男詣で」で今年一年、よい音楽にまみれることができるよう祈願してまいりました。
うん、年頭のよいスタートです。
 
アンコールがねVolareだったの!
好きな曲を好きなアーティストで!
何よりの至福
 
思わずVolare=飛ぶ
そしてCantare=歌う
渋谷の夜空、寒空を突き抜けました!!!!
 
田島バージョンの和訳では

両手いっぱいに 風を抱きとめるよ
 
胸にこみあげてくる 熱い何か
 
ボラーレ!
 
飛んで 歌って oh oh oh oh
 
喜び広がれ 空一面に
 
 
まさにそんなLIVEでした。
Volare!!!!
 
それからね、毎度思うんだけど田島貴男のあの突き抜けたデザインのシャツはどこで手に入れるんだろう。
今回は濃目の水色に白い水玉模様、肩口から大柄な花柄があしらわれたシャツ。
どんだけ個性的で派手なのかというぐらいの代物です。
着こなせてるからスゴイのだけど。
衣装として用意されているのか、どこかで売っているものなのか・・・・謎。
シャツも飛んでます!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルなのに緻密 | トップ | 心の栄養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事