日々草

「つれづれなるままに・・」日々の事を記す。

厄除けの前に

2008-01-14 | Weblog

年頭にあたり、今年一年を無事に過ごせるようにと「厄除け大師」に行こうと画策。

行き先は「佐野厄除け大師」。
ついでに佐野ラーメンを食し、アウトレットにも寄ってこよう大作戦です。

車を運転してくれる相方には「厄除け大師」に行こうと誘うついでにラーメンもあるよと添える。
その実はお買い物がメイン???

いいえ、あくまでも今回は「厄除け」がメインでした。

なのにね・・・たどり着けません。
佐野の町中が渋滞。
ロードレースもあったようで通行規制はしてるし、もちろんアウトレット、厄除け、ラーメンと皆考える事は同じのようでどこにいっても混み混み。
インター降りるのに1時間以上かかる。

いつもちょい待ちで入れるはずのラーメン屋さんも恐ろしいほどの行列です。
帰りたい・・・・。
厄除けに行ったはずが厄を背負い込んだ気すらしてきました。
ゲンナリ。

という事で厄除けは諦めました。
かろうじてラーメンにありついてなんとかアウトレットの駐車場へたどりつく。

驚いた事があり。
こんな風の強く、寒いふるえるような日に「COLD STONE CREAMERY」には大行列が・・・・・ありえん!
冬のこの時期なら空いてると思ったのに。
これまた考える事は皆同じなのか。

ロクなことがない。

実はこの時期、「佐野」方面は相性が悪いようで、今回の挑戦もあえなく撃沈です。
厄除け大師にたどり着くことなく帰ってくること、2回目。
リベンジ失敗。
大渋滞に巻き込まれイライラし、ラーメン食べるのにも待ち。
厄除け大師にはたどり着かず、アウトレットではお目当ても逃す。

この時期のこの場所はあたしにとって鬼門のようです。
「佐野厄除け大師」に行く前にどこかで厄除けしていかなきゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CLASSIC MANIA | トップ | 大は小をかねる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事