原左都子エッセイ集

時事等の社会問題から何気ない日常の出来事まで幅広くテーマを取り上げ、自己のオピニオンを綴り公開します。

旅先での和会席の夕餉 - vol 2 -

2015年02月08日 | 旅行・グルメ
 前回エッセイの続きだが、写真は(おそらく)和会席7品目の 「地元牛の焼しゃぶしゃぶ」と心得る。


 この一品、飲兵衛の私にとって一番美味しかったと高評価申し上げる。
 何せ、地元産牛肉が新鮮だった事を飲兵衛にしても理解可能だった。

 (それに比して、次に出された“ズワイガニ”はおそらく冷凍物と判断した…。)
 それもそのはず、今回旅した地は海に面していないはずだ。 それでも顧客の満足度を充実させるために、ホテル現場で魚介類の冷凍物を活用せざるを得ない事であろう。


 その後もまだまだ会席料理が運ばれてくるのだが、申し訳ないことに我が親子共々既に量的にギブアップ状態だった。
 最後に提供して頂いた「蟹いくら釜飯」やデザートを完食せぬまま和会席処を後にしたことを、ここで再びお詫び致します。

 今回旅したホテルの和食処でお世話になった (私が名付けて)“石川マッサン”さん、 誠にありがとうございました。

 貴方が外食処に於いてご自身が今まで築き上げたその分野の専門力をもって活躍し続けたいご意向を、重々理解申し上げました。
 今後共素晴らしい顧客サービスを提供されつつマッサンが更にご活躍される事を、私も応援します!!

この記事についてブログを書く
« 旅先での和会席の夕餉 - vo... | TOP | サファリパークで出会った動... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行・グルメ