原左都子エッセイ集

時事等の社会問題から何気ない日常の出来事まで幅広くテーマを取り上げ、自己のオピニオンを綴り公開します。

盛夏の秩父路の旅 ー3-

2009年08月14日 | 旅行・グルメ
 今回の客室は露天風呂付だったのだが、この露天風呂も横瀬川に面していて川のせせらぎを聞きながらの湯浴みを寛げる。
 夜間には昆虫や蝶まで露天風呂に湯浴みを楽しみに来るとのことで、それをすくって逃がしてやるための“虫取り網”も露天風呂内に用意されている。

 なるほど、本当にやってきたぞ。 “蛾”と思しき生物が私と一緒に湯浴みを楽しみたかった様子だ。さっそく虫取り網ですくって逃がしてやったのだが、元気がない。無事に生還できたかな?

 朝の露天風呂こそ最高だ!
 朝に弱い私も、部屋に露天風呂があると一人でゆったりと寛げる。この“贅沢感”はこの状況でなければあり得ないなあ~~。
この記事についてブログを書く
« 盛夏の秩父路の旅 ー2- | TOP | 盛夏の秩父路の旅 ー4- »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行・グルメ