じんせい2度なし

かほぱぱの独り言

アウトレット

2018年05月26日 | 通販・買い物

昨夜お鮨を食べたメンバーで、木更津のアウトレットモールへ。
大阪から来ている元同僚からの、もう一つのリクエスト。
バブル世代のおやじ3人、やはり欧州ブランドが大好き・・・だがいくらアウトレットでもそう簡単には手を出せない(笑)
私は、車のサンシェードなどを購入。
アウトレットモールは関東圏だけでも10か所以上ある。
欲しい物をかうのが基本だが、なかには正規品を少しコストダウンして製作された物であるアウトレット専用品もあるので、しっかり見極めて購入する必要がある。
そのためには、正規店舗での調査も必要だし、そういう手間をかけることでより安く購入できる気がする。
さて、今回の買い物はどうだったかな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんのすけ。)
2018-05-28 18:25:26
私はアウトレットすら利用しない(出来ない?)ド貧民
まぁ買いたい物も似合う物もホボありませんけど…
私の様なノーセンスが着たらメーカーにも失礼ですからねぇ
私の様な者は近所の2階のメーカー不明の安いので十分です…
しんのすけ。さん (かほぱぱ)
2018-05-28 20:10:32
ブランドによっては、丈夫で長持ちするものがあり、最終処分で7〜9割引の物を買うとかなりお得ですよ。
靴とかスーツとかはこのパターンです。
ただし、スーツの場合は翌シーズンまで体型を維持しないといけませんが(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。