ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

イタリア競歩チーム 所沢で合宿 これから16日間 

2018-04-12 22:30:04 | 行事を見たり聴いたり活動

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村←クリックお願いいたします。2位の方に迫られています。

4月12日(木)

イタリア競歩選手団が 所沢に来た。

5月に中国で世界大会があり、その前の練習のためホストタウンの所沢にて16日間練習をするためである。

2020のオリンピックの時は、三ケ島の早稲田付近がメインとなるが、競歩は平地でやるので、

航空公園近辺を練習場所にするという。

競歩もイタリアは強いらしい。

もし練習を見かけたら ぜひ「頑張れ!」と声援をおくって欲しい。

イタリア語だと FORZA(フォルツァ) だ。

こんにちは は ボンジョールノ

ありがとう は グラーツィエ

まあ、手を振るのが一番簡単かも知れない。

所沢に来た選手団としては初めての選手団。

ホストタウン所沢の様子をイタリアに帰ったあと、伝えてくれる人々だ。

この滞在の期間に 出来たら所沢市民と触れ合ってほしいことも今日伝えた。

ホストタウンは 「おもてなしするマチ」 である。 

オモテナシ で呼び込んだTOKYOオリンピック。

市民の皆様 頑張りましょう!


          青いユニホーム姿が イタリア選手団

   県からは上田知事 早稲田大学からは村岡教授 も参加され、歓迎をしました。



秋草学園高校のボランティア部の生徒さんによる

メダルを携帯電話などを回収して作るプロジェクトの紹介

もったいないの心で 東京オリンピックはメダルを作ります!

笑顔がよくて 女子高生の参加は やはり華がありますね。





 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春はいい 卒業式入学式 | トップ | 民主主義 ポピュリズム 財... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事を見たり聴いたり活動」カテゴリの最新記事