ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

女子プロ野球が航空記念公園野球場にやってくる!! 「埼玉アストライア」

2015-08-31 19:03:25 | 市長への訪問を受けるなど

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←クリックありがとうございます。2位です。

女子プロ野球がやってくる!!

航空公園野球場9月20日 13時から

埼玉チームの名は「埼玉アストライア」 対する相手は 京都フローラ

埼玉アストライアの球団代表の岩崎さんほか、監督の川保さん、キャプテンの川端さん、選手兼コーチの中島さん

ほか、辻内コーチ(元巨人軍)、古川コーチ、スタッフの濱田さんがご挨拶に来てくださった。

女子プロ野球リーグは4チームで構成され、うち、1チーム(宮城チーム)は高卒中心の予備軍的存在。

京都、埼玉、兵庫の各チームが年間2シーズンの覇権を争う。

女子のプロ野球が始まったのが2010年。

埼玉アストライアは2年前に結成。

さいたま市、上尾市、川口市、越谷市などで普段は試合が行われているらしい。

入場は1000円、学生500円、小学生以下は無料。(前売りはそれぞれ100円引き)

試合後には野球教室を行ってくれるとか。

楽しみである。



 左から   古川コーチ 辻内コーチ 川保監督 私 中島選手 川端選手(5シーズンで3度首位打者 兄はヤクルトの川端選手)

コメント

防災訓練 上岩岡の夏まつり JA盆踊り 引込線 そして、荒幡地区の宿泊訓練

2015-08-30 00:18:59 | 行事を見たり聴いたり活動

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←3位になりました。クリックお願いいたします

 

8月29日(金)

今日は、農業者の中の若手(U30)いわゆる4Hクラブの関東大会突破報告にみなさんがこられた。

発表者は、柳瀬の木下くん(坂の下)、吉田くん(南永井)そして、会長の天田くん(南永井)だ。

若手で 商業者、ものづくりの人々と組んで、

とくに洋物野菜を商品化していくプロジェクトを発表されて、見事全国大会出場となった。

所沢の野菜のためにシールその他、ブランド化する手立てを図り、さらにシステム化組織化を図った。

はばたけ! 全国へ! 

所沢農業者の若い力に大いに希望をもったのであった。


左から 木下くん 吉田くん 私 天田会長  4Hクラブは今はやりの言葉でいうとU30(アンダーサーティー)ですね。


8月30日(土)

今日は様々な行事があったわけだが、市としては、防災訓練が主となるのである。

午前は、災害対策本部会議で庁舎にて DIG(Disaster Imagination Game)形式で、行った。

昼までみっちり図上訓練をした。

その後、午後からはまた、

上岩岡自治会夏まつり

JAいるまの納涼盆踊り大会(於 川越市総合公園)

引込線


  上岩岡のお祭り  しない地域の夏祭りのしんがり だと思います。雨もやんで・・・、子供らのためにありがとうございました。  



             JA入間の婦人部のお祭り 1500人が集結 華々しく開催 会長は所沢は三ケ島の加藤さん



 作品の説明を受けているところ 「引込線」では、新進気鋭の芸術家とその世界では有名な芸術家の作品が出品されるのです。

そして、荒幡町内会による、災害訓練のうち宿泊訓練に、お邪魔をした。

この地区は「荒幡方式」といって、すでに、ご近所の安否確認を実践している自治会なのだが、

ことしは、避難所にて宿泊し、その時の訓練をすることに挑戦をされたのであった。





会場の荒幡小学校に午後7時半、足を踏み入れてそのまま時間があの時に戻った。

平成23年4月17日、東日本大震災の被災地 矢本コミュニティーセンター に入ったときのことだ。

荒幡小学校には、 体育館の中に 避難者が 既にダンボールに区切られた敷地に座っていた。

子どもがたくさんいれば夏のお泊り会のように明るく見えたのかもしれない。

しかし、参加者は それなりの年齢の方が多く、まさに避難所そのまま であったのだった。

夜と朝に炊き出しをして、夜は2時間おきに当番を決めて見張りをし、元消防長の阪神大震災に駆けつけた経験に基づく講話を聞いて、午後9時に消灯をする。

講話の内容も、まさに実践に即したポイントを指摘されていた。

昼間の防災訓練も777名が参加、宿泊訓練にも120名あまりが参加されている。

この実践に参加された皆様に、僕は頭を下げるしかない。

災害は明日やってくるかも知れない。

真剣に考えていく!!
 

コメント (3)

所沢市のプレミアム付き商品券

2015-08-27 09:03:36 | かんじたこと、つぶやき

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←クリックありがとうございます。只今2位をキープしています。

さて、私のブログに『プレミアム付き商品券』の記事で、見に来ている方々が多いので、

FBに乗せた記事なんですが、こちらにも記載します。

8月22日の記事ですから、昨日=20にちですから、引き換えハガキが現時点で送られていない方は、抽選に外れた、ということです。

しかし、引き換え期間後に、もう一度チャンスが来ますので、そののちにはがきが来る方もおられる、ということです。

では、8月22日の記事

「プレミアム付き商品券、昨日(=21日)当選者に発送しました。

13億円分の商品券を用意したところ、30億円以上の申し込みがありました。

抽選の結果、申し込み券を当選者に送りました。

それとお金を持って所定の場所と日時に引き換えるてください。

3世代同居申し込みのほうは、枠がありましたので、応募者の多くが当選したとのことでした。

この後、商品券の引き換えに来ない人が例年1割くらいおられるようです。

そうした場合、外れてしまった方から再び抽選し、はがきの発送をもってお伝えします。」



当たるといいのですが…。

コメント (3)

姉妹都市学生交流 ディケーター市派遣学生の報告を受ける

2015-08-24 14:57:32 | 市長への訪問を受けるなど

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村    ←クリックお願いいたします。もうすぐ夏も終わりですね。さみしい…。

姉妹都市のアメリカはディケーター市に派遣された学生たちが帰国報告してくれた。

それぞれに感想を聞くと、皆それぞれの感想をしっかりと話してくれた。

いろいろな事・物を感じ、学んできた様子。

先輩として市長として うれしく、頼もしく、そして、誇らしい気持ちになった。

彼ら、彼女らの将来に光と幸あれ!!



               1人1人に感想を聞く。 みな 深い意見と感想を自分の言葉で語っていた。 若者は感性も良い。



                     君たちが日本の将来を担う!  がんばれ!! 頼んだぞ!!

コメント (3)

夏のお祭り 人のために汗する方々に感謝のご挨拶 

2015-08-24 14:57:07 | 行事を見たり聴いたり活動

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←クリックありがとうございます。3位についています。

土曜、日曜も 各地の行事が満載。

この土曜日で地域の夏祭りも多くが終了となったかんじでした。

土曜日はご招待受けた11か所の自治会町内会のお祭りでお礼を申し上げました。

また、日曜日も、お祭りだけでなく、有志によるソラバル、ジャズフェスティバル、街中コンサートなどを訪れました。

車に乗りながら、各地区の催しを眺めていて、ふと思いました。

今の時代ほど、大人たちが絆を紡ぐために奮起している時代はなかったのではないだろうか? と。

車中で秘書室長と話したものです。

また、逆に考えれば、絆が失いかけているゆえの自然の要請、なのかもしれません。

昔は学校も家庭も地域もしっかり力を持っていました。絆を紡ごう! なんて思いにはならなかったし、そのための催しも少なかった気がします。 むしろ、自由になりたい、しがらみから逃れたい!が人々の志向だったんではないでしょうか。

何はともあれ、人のために額に汗して頑張っておられる多くの大人に接し、感謝感謝の思いを強くいたしました。

まずは22日(土)  


                 朝9時  国体の関東予選 開会式 みんな背が高い 顔が小さい  そして やわらかい
                                  関東から3県出られるのだそうです

                                     一番後ろが埼玉代表チーム


     10時    柳瀬はサニータウン自治会の皆様 汗ダラダラでこのお日は久々の夏到来って感じです



            10時40分    岩崎下町の皆様 新しく公園ができて、改札の関係でもご協力をお願いいたしました。



    11時10分  山口の川辺町内会の皆様 やぐらも組んで、作業も終盤。 おいしいたれのごちそうをいただいてしましました。


                 午後1時半 向陽ハイツ  お祭りに合わせてお孫さんが来るご家庭も多いんですね。 

                午後2時10分  県営武蔵野団地の有志と自治会有志の皆様によるお祭り

 DJをやっている若者が仲間に呼びかけて大道芸やバンドやラップや・・・・お店も見澤食品が呼びかけて仲間が集まってくれました



           午後3時   所沢コーポラスのお祭り 自治会としては中止を議決 しかし、続けようという声もあって
                 自治会有志による催しです 地元クラークの学生さんも参加して盛大でした。


                    コーポラスの皆さんが手入れしているお庭で かわいい皆さんと

 
        午後4時   緑町町会による夏祭り 土曜日曜と2日間開催です。今年はおそろいのポロシャツで


          午後5時      銀座通り商店街によるトコトコ常夏ランド  ダンスに歌に…


           午後6時10分   所沢パークハイツ自治会による ハワイアンの夕べ カレーがおいしかったぁ~


             午後6時40分     北原町内会のお祭り 地域の施設も参加して・・・

            午後7時   花園4町会合同のお祭り アイスを配るところで私の話に 子どもたちよ! 待て!
 

          その後もう一件、ご招待を受けていたお店の5周年リニューアルパーティに参加しました。

23日(日)

まずは 選挙準備を自宅で





                              午後4時 所沢ジャズフェスティバル 

 
    午後5時10分 三ケ島4区のお祭り  市長が来たら雨が降ってきたと盛んに言われる。
いいえ、そんなことはございまセンッ!抽選のお手伝いをさせていただきました。
            なお、4区の集会所は市内でもっとも標高の高いところにあります。


 午後6時20分 西所沢町会・商栄会・婦人クラブの夏祭り  小雨でしたが、私が来て10分後雨はやみました。


                   教え子に会えるのはうれしいこと!!   I くんご家族


                 そして、同じく教え子のFさんご家族 

                                     Iくんご一家、Fさんご一家 健康で幸せに!!
           

コメント

狭山丘陵の墓地計画 そして、自治連が署名開始

2015-08-24 14:55:51 | 市役所でのこと

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←2位になりました。1位は難しいと思いますが、しばらく2位を維持できれば、幸いです。
             皆様、済みませんが、ワンクリックお願いいたします。

昨日8月24日、自治連合会の代表の皆様が、市に要望に来られました。

狭山丘陵の墓地計画がある。が、ぜひ市は公有地化してほしい。 
我々は市を後押しするため、署名をする。

市民の声を聞いて、お寺さんが 墓地建設を見直し、
土地を売ってくれるようになることに賭けたい、


とのご主旨でした。

9月1日より1か月間、署名活動をするそうです。


この問題は、もう1年半以上前から市として取り組んできたことでした。

未来の子どもたちにみどりを継承したい、という気持ちは、今も全く変わりません。

だから、もし、この動きでお寺さんが気持ちを変えて、

「土地を買ってくれるなら(墓を作らなくて)いいよ。」

といってくれるならば、喜んでお金を払って公有地化したい、と思っています。

(ただし、お墓を作るためにすでに相当の準備金が使われているでしょうから、公有地化するにも土地鑑定価格以上のお金を

払わねばならないでしょう。 それも含めて市民が 「鑑定価格を気にしなくてもいい。高くても買ってくれ。」というのなら、

という条件付きです。)

さて今までに、
所沢市は「100m圏内に人家などがあったら墓地は作れない」 という
法律より厳しい内容の条例を作ってきました

そこで

1回目(h25.12)は、法律はクリアしているが、市の条例に抵触するのだめ、と不許可にしました。

2回目(h26,5)は、今度は少しずれた場所を指定されましたが、そこも、市の条例に抵触する、と厳しい解釈をして、
                                                                    棄却しました。
     その時も相当無理な解釈をして、踏ん張ったつもりでした。


ここまでの経緯は、過去のブログと『噂の東京マガジン』に取り上げられた時に書きました。
http://blog.goo.ne.jp/zenntatosannpei/e/3a272f9adf2eb4b1471c2fd525682c87#comment-list(h27,7月の記事)

そして、テレビに出て、反響があってのち、議会にもそれとなく発信しても見ました。http://blog.goo.ne.jp/zenntatosannpei/e/d3c86534fdf53a63cdaaf21d8b47a397 (h27,8月)

が、公有地化を求める声は議会にも起こりませんでした。

そうこうするうち、3回目(h26,12)、条例も法律もクリアした形で、計画書が打診されました。

そして、今も 協議中ですが、 事前相談を半年以上もそのままにしておくことも許されません。

さて、
この1年半の間、それでも市としては、公有地化ができるように財団のトトロのふるさと基金のみなさんに交渉者になってもらい、
土地買取に望みをかけてまいりました
が、残念ながら、幾度かのチャンスがのがされ、交渉は決裂し、今は、公有地化の可能性はとても小さい状態です。

もちろん、法律にも条例にも適合しているので、それを許可しない、ということは行政はできません。

裁判をされたら、市は負けますし、裁判費用も税金です。

また、トトロのふるさと基金が申請を受けないよう求めている観点「斜面が崩れるからそのような擁壁では危険」というのは、
「開発行為・建築基準」上の改善点になりますから、申請を受けたのちの指導点になるものです。
申請を受けない、理由にはなりえません。

今、

そのような中での、自治連合会の最後の動きでしょう。

公有地化=よし!、と お寺が翻意され、市民のお墨付きできること
に望みをかけたいと思っています。





コメント

全国消防救助大会に 埼玉西部消防から 3チーム出場

2015-08-21 14:56:32 | 市長への訪問を受けるなど

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←クリックお願いいたします。
このところ、ブログに載せたい記事がたくさんあって、しかし、載せる時間が取れなくって…。

埼玉西部消防局の勇士 ここに集結!!

地区の大会・県大会・関東大会を経て、全国大会に出場する面々が 大会前にあいさつに来てくれた

大会は8月29日 ところは 兵庫県神戸市 

あそこには阪神大震災以来、施設ができた。http://www.dri.ne.jp/

そこで決選が繰り広げられるのでしょうか?  いいえ、神戸学院大学キャンパスでした。

公式ホームページはこちらhttp://www.city.kobe.lg.jp/safety/fire/event/44japanrescue.html


ロープ応用登はん 小西主事・野崎主査 

ロープブリッジ救出  中士長・島崎士長・佐藤副士長・松岡士長

引揚救助      阿久津副士長・奥冨副士長・幕田士長・伊藤士長・山崎士長

活躍を期待したい!!



コメント

21,22,23日はソラバル・ジャズフェス・街なかコンサート!!

2015-08-19 20:51:38 | 行事を見たり聴いたり活動

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←クリックお願いいたします

緊急記事で~す!!

8月21日、22日、23日はいよいよ ソラバル ジャズフェス 街中コンサート

が行われます。

音楽のあるまちづくり

に対する、市有志職員や商業観光の担当、地元商店主そして所沢を愛する音楽愛好有志の努力の成果をご覧あれ!!






詳しくは FACEBOOKの ソラバルのページへ

コメント (1)

JSNYの卒業生と 純粋な時を過ごして

2015-08-09 23:17:18 | かんじたこと、つぶやき

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ← クリックお願いします。



 8月9日(日)  今日は行事に出たあと、日本人学校の同窓会に出た。

同窓会創立40周年としての全体同窓会。

私が帰国したのが1994年(平成6年)だから、ちょうど20年前のことである。

第17期卒業生。彼ら彼女らとは NYにて3年間をともに過ごした。

今36,7歳になる彼ら彼女らと久しぶりの再会である。

SEで頑張っているという I 君とSさんは、I くんは独立して、S さんはIBMで活躍中。

SEというと夜昼なくビルに缶詰で・・・という印象だったが、SEもいろいろなのだそうだ。

Hくんは翻訳家として、医療関連の書物も訳すという。

Mさんは結婚を控えて仕事を辞めた。それまである航空会社の立ち上げに関与していたとか。

Mくんは役者だ。 役者の仕事も 大変なことだろう。
例えば彼は「TOKYO AIRPORT」に所沢観光大使を平成26年度まで務めていただいた長谷川朝晴さんや深田恭子さんとともに出ていたのであったがhttp://blog.goo.ne.jp/zenntatosannpei/e/c9df678b32355f0b31649e87076fb631
このほど彼の出演した短編がNYの○○にノミネートされたとか。
http://samuraiopera.com/ 
ごらんください!

Sさんには、聞けなかったが、今日は家族で来ていて旦那さんがよちよち歩きの女の子の面倒を見ていてくれていた。


そして、帰る間際に到着のTさんは、2児の母。 今日は 1歳の赤ちゃんを抱っこして到着。
アナウンサーになればいいなぁ、と中1のときから思って、進路の時にも言ったのだったが
なにかの時に司会をやっていたら偉い方に評価されて、今はそういう仕事を定期的にしているとか。
そのことを報告してくれたのだった!!  うれしかった!!

また、18期、19期の子も話しかけて来てくれた。

それぞれの卒業生の姿は 僕を相当に元気づけてくれた。

特別な場所で 純粋な時を過ごした 同志のようなもの なのだと思う。
 
「朝風薫る大西洋に 希望の雲は湧き上がり 今 向学の意気溢る ♪ 」

卒業生の元気で活躍されること そして 幸せな生活を営まれることを 心から願って、

僕は東京を後にし、次の仕事へと向かった。

 

コメント (1)

にこっとちゃ茶 に大感動!!

2015-08-09 22:39:16 | 行事を見たり聴いたり活動

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←なんと2位になっています・・・。

土曜日は 盆踊り そして、昼間は「劇団にこっとちゃ茶」の公演を見に行った。



『おとぎの国のアリス』

子どもたちにストーリを書かせ、その中で良いものを一つ選んで、さらにそれを磨いて脚本を作る。

それが昨年から今年の5月まで、その後は稽古、稽古、稽古!!

不思議の国のアリスを基本に 親指姫にシンデレラ、人魚姫のお話が渾然一体で進んでいく。

主人公のアリスは おとぎ話の結末を知っているがゆえ、先回りして 親指姫、シンデレラ、白雪姫、人魚姫をハッピーエンドにしてやろうとする。しかし、彼女らはそれを望まなかった・・・。

歌に躍りでテンポよく、明るく嬉しく希望が溢れる。

そんな時間を過ごさせていただいた。

1年間かけて指導されてこられた皆様に敬意を禁じえない。

で、

ミュージカル体験が開かれるのです!!

これは、気持ちのあるお子さん、親御さんだったらきっと素晴らしい経験だと思います。

子どもは、こういう経験を通して、大きく成長することがままあります。

お勧めです。

にこ茶ミュージカル体験 
8月30日(日)9:30~15:30 (受付開始9:20)
新所沢東まちづくりセンター
対象学年 小4~中3
費用:100円
持ち物:上履き(踊れる体育館履きのようなもの)、お弁当、水筒、タオル、
     着替え、体操着などの踊れる衣装。


住所・氏名・学年・連絡可能な電話番号・保護者メールアドレス

を記入して、
04-2943-4039 にFAXを。
または、ホームページからも応募可能です。
                             こちらへ http://nicocha.jp/

 





 

コメント

食品ロスゼロをめざして

2015-08-09 10:12:42 | 市役所でのこと

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←クリックありがとうございます!!

食品ロスゼロのまちにむけて 登録店制度を開始!

マチごとエコタウン所沢構想の3つの柱のうちの一つ もったいないの心 資源循環

があるが、その取り組みのうちの一つ

①食べきりサイズでの料理提供

②食べ残しの持ち帰り希望への対応

③食べ残しを減らすための案内

④食べ残しを減らすための工夫

の1項目以上を実践してくれるお店を「食品ロスゼロのまち協力店」に指定し、あと4年で300店舗の登録を目指します。

日本では食べ残し、料理くずなどで年間500t~800tを廃棄しているとか。(h22農林水産省推計)

また、今年度 市は所沢市社会福祉協議会とともにフードバンクとの連携を進めていきます。

※フードバンク・・・・・ コンビニなどで賞味期限間際で廃棄されるお弁当などを預かって、
              日々の食事に不自由している家庭などに配給する行為・及び実施団体のこと
  

乞う!!ご期待!!

コメント (4)

東京狭山線の早期完成へ 要請活動 ユニバーシアード世界大会 女子サッカー 新井翠さん

2015-08-06 06:59:35 | 市長への訪問を受けるなど

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←クリックお願いいたします。3位になりましたが、なかなか維持は難しいです・・・。

昨日は朝一番は県へ要請活動。



東京狭山線(圏央道から狭山台→東所沢→下安松を結ぶ県道)の早期完成
期成同盟会会長として

7市1町を代表して、浅井県土整備部長要請した。

部長からは、「用地買収はほとんど完了。あとは工事のみ。完成まで5年はかからないでやり切る。」

との言葉。 

まさに、東京オリンピックに間に合う、
また、KADOKAWAの[COOLJAPAN FOREST構想」
にもピッタリあった完成を見るのだ!!


         (左は 浅井埼玉県県土整備部長 )

また、夕方からは、ユニバーシアード世界大会で3位に入った
大学女子サッカー日本代表の新井翠(みどり)さんの報告を受けた。

小手指在住だ。



スポーツ選手というのは、いや、高い水準にある人というのは、

素直さと真剣さを持って努力を惜しまぬ力を持っている人なんだと感じた。

今、国士舘大学4年生、ゴールキーパー。

企業のサッカーチームに入って、なでしこに選ばれるべく進路を模索中。

「ゴールキーパーは試合中、全体を見て、指令を出す。

ゆえに、普段からコミュニケーションをしっかりとっていなければいけない。」

選手の性格や気質を知って、その上で、選手が力を発揮できるようにし指示を出していくのだ、とか。

野球で言えば捕手である。

若い女性であるが、既にリーダーに必要な訓練を、意識して行っている。

聞かれたらすぐに、それを言葉にも出せるよう暮らしている。

その凄さに私は感服してしまった。



活躍を祈る!!

コメント (2)

8月に入りました 各地でお祭り盆踊り 感謝の言葉を上手くお伝えできない・・・

2015-08-02 22:32:24 | 行事を見たり聴いたり活動

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします。なんと3位になれました!!

7月31日(金)8月1日(土)

各町内会の盆踊りの第2の山である。

もちろん、市を代表してお礼を申し上げに行くのであるが、

夕方を過ぎ踊りが始まってしまうと、お伝えするのが難しくなる。

申し上げる相手が、そこにおられる全員になるから、である。

何カ所話をしても、きちんとお話できたところ、できないところがあって、車に乗ってから反省する。

金曜日



小手指2・3丁目夏まつり(いつもより会場が小さくなったけど、多くの人びとが楽しんでいました。)

土曜日

9:00
第37回スポーツ少年団交流交歓バレーボール大会
バレーボールジュニアの大会。遠くは広島、山梨からも。


9:50
所沢ニュータウン自治連合会 納涼祭(汗をかきかきみなさん準備中でした。)


10;15
中富自治会 納涼盆踊り大会(各ブースで準備開始でした。)



10;35
城自治会 大勢の皆さんが準備中 名物の焼き団子をいただいてしまいました 



10:50
日比田地区 納涼盆踊り大会(日比田北・南区長さんにご挨拶)


11:10
東所沢5丁目自治会 納涼盆踊り大会(準備ももうすぐ終わりです。)


11:30
北秋津町内会 納涼盆踊り大会(準備完了 みなさま待っててくださいました。すみません。)


12:00
喜多町盆踊り大会(準備完了!! 明峰の子供たちがお手伝い中)




17:30
美原町町会 納涼盆踊り大会(体育館内で 真っ最中)


18:00
けやき台 盆踊り大会(ソフトボールに清進小ブースもあります)


18:30
東西新井町 盆踊り大会(多くの人で賑わっています。)



18:50
御幸町町内会 納涼盆踊大会(2年ぶりの開催 自治会皆さんの苦心の賜物)


19:30
三ケ島八区ふるさと祭り( 大規模なお祭りでした。 大人の神輿がスケール大 80kgが帰ってきた!!)


20:20
三ケ島第5区自治会 納涼まつり(今年はフィナーレに花火を )

8月2日(日)


サマースクール出発式 これから1週間 善き体験を!!

いってらっしゃい!



やすまつ祭り=綱引き大会

その後、柳瀬川で川の清掃に少し参加

そして、友人の結婚式に参列 荻野さん結婚式 おめでとう!!

最後は納涼祭に参加してフィニッシュ!! 帰宅は21:00

地域のために汗を流されている皆様、心から感謝です。

そして、一方で、これだけ活動できるのも、
運転手さん秘書室職員がいるからこそ。

皆様、ありがとうございました。







 

コメント