「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

ようやくLIVE・アイマス無印編

2009-03-27 00:05:27 | きょうのできごと
L4Uのカタログでいっぱいいっぱいなので、アイマス無印のカタログとか衣装はしばらく手を出さないでおこう、と思ってたのですが…
春香のメールアドレスだけは、買いました!!
そしてさっそく、新規プロデュースをはじめてみることに…。
春香ソロです。…今回こそ、トゥルーエンド目指すので本気でやります!

春香のかわいさにニヤニヤしながら、一日目終了!
おっ、メールきたあ!!
…ああ~めっちゃかわいい~~~!!

レッスンとか、営業とか、結構頻繁にメール来るんだなあ、と…。
ていうかPの反応が!春香が「プロデューサーさんは○○ですか?」とか疑問系でメール締めくくっても「友達感覚でメールしてくれてるな!いいことだ!」みたいな反応のみ…。おいいいい…返信してやれよぅ…。まあシステム上しかたないんだろうけど…。同じメールが来るのとかもさ…。
あと、メール来た次の朝、「メール読んだよ」ってPが言うのはいいんだけど、それに対して「来てくれてありがとうございます♪」って……??これってアーケード版の頃のなごりとか…なのかな??あと、なんでこのセリフのとき、春香がののワるのかがわかんない……。普段ののワに過剰反応はしないけど(だって春香は普通にあの表情連発してるし…)ここだけは…気になる……。
と、思ってたら、なんかのメール読んだ後に、不思議なSEが。
その時は対して気にしてなかったけど…次の朝、めっちゃびっくりした!
はっ、春香さんが、めっちゃめちゃ輝いてるーーー!!(比喩ではなく)

こ、これがウワサに聞く、メールブーストなんだなあ…!
テンションがピンクに!!しかもイメージレベルもめっちゃ上がってる!
こりゃあオーディションに行くしかないぜ!と、いそいそと準備→会場へ!
…LIVEにつないだことで、一番はじっこのタグが開くようになってました。これが通信で対戦なのよねえ…とか思いつつ、うちはまだまだアイドルランクが低いので、いつも開いていた画面へ。
エントリー。…そういや、「流行は変わる」って社長が毎朝言ってたけど全然変わらないじゃん?と思ってたけど…たぶんこれも、LIVEつないだから?変わるようになりました。…いやほんと、アイマスの楽しさの結構大きな部分を知らずに遊んでたんだなあ…と思っちゃう。でもだからこそ今もまた、楽しめるんだけど。
ん?なんかいつもと違う表示が…「プレイヤーマッチ中」?どゆこと?

…とか思ってたら唐突にフリーズ。
えええええええええええええええ!?
でも実は、最近頻繁に起こってます…。今まで一度もなかったのに。L4Uでも、突然コマンド入力ができなくなったりしたことが。やっぱメモリ足りないせい…?それとも回線が不安定なせい?遠いからなあ…。
それでもいいから…レッドリングが点灯しないことを祈るばかりです…。

気を取り直して再スタート。セーブはしていたので、メールブースト状態はキープでした。そしてやっぱりオデへ。
……あっ、あれれっ?
審査員からのなにか一言、初めて指名されなかった!?
…なんか指名されないことでテンションが下がるキャラがいるっていうのを攻略サイトで読んだことがあって…そんなんないけどなあ?とか思ってたけど…(ちなみに春香は下がらない)。

結果は、合格。
最後の最後でダンス審査員が帰っちゃったのでウギャーと思ってましたが、大丈夫でした!
…てか、メールブーストすごい!直前の応援失敗でも、テンション下がらなかった!こんなん、めっちゃいいやん~!
結果表示の画面のまま、その場に現れた弟に今の結果をウキウキと報告してたら…
「あれ…人…?」
「え?」
画面を見る。…と、いつもは自分のユニットにしか表示されていないLIVEの登録名(私の場合はoperadia)が…2位のユニットにも表示されてる…。
え……え……!?今の、今のオーディション、誰か、人と、戦ってたの!?
うそ!?特別オーディションだけじゃないんだ…!?
そういや、なんか変な感じだなあと思ってた!いつもなら確実に1位取れるポイントなのに2位ばっかで…えええええ!?いやあどうしよう…緊張してきた…!
そうか、だから…指名されたのも、その人のキャラだったんだ。
ひい…オンラインで知らない人と戦ったことなんてなかったから…なんか怖い…。つーか知らんうちに失礼とかしてないだろうか…!?大丈夫だったかな…!

てか、さっきうちがフリーズしたときも、誰かエントリーしてたかもしれないんじゃん…!向こうには、うちが途中で勝手に抜けたように見えたかも…!?ひいいいい違うんですううすみませええええん!!ここで謝っても仕方ないけど!!


いやあ…LIVEにつなぐのとつながないので、こんなに違うとは…!
しかもまたメールブースト発生したときに気づいたけど…審査員に指名されて、失敗してもテンション下がらなかった!こんなん…無敵じゃん!(いっつもあれでテンションガタガタにするワタシ…)
よっしゃー、楽しくなってきたー!
きっとこの春香さんは、トップアイドルにしてみせるー!
…もし対人戦で当たったら、よろしくお願いします…。

最新の画像もっと見る

post a comment