「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

20選で遊ぼう!2011下半期ver. その3

2012-01-16 21:46:53 | ニコニコ動画紹介
動画の解説もそうだけど、続けてこういうの書いてると…すっごい、他の事書きたくなってくる…。飽きっぽいんだなー…わたし…。
ていうかアイマスプレイメモは終わってないんだった!4周目書き終えて、きゅんパイアゲットしたらすっかり安心してたけど…!
きゅんパイアみんなかわいいわあ…(お そ っ …)
順番にソロで歌わせてエヘヘと思いながら眺めてます。やっぱりやよいの破壊力がすごい…。


さてさて、では続きです。昨日の続き。
引き続き、「この言葉でクリックしてお気に入りになった動画」をご紹介!
…さんざん言ってますがこれが本当に結構あって…、全部紹介してたら大変なことになりそうだったので、…昨日の超お気に入りになった5作、と、今日はあと5作だけ載せよう…と思って苦しみながら選抜してみました…。20選選んでる時みたいだった…。まさに隅々まで「楽しい地獄」ですね、20選!(勝手にやってるだけなのに…)
それでは本日も…各コメントを書いてくださった皆様に、感謝!
…各動画の作者様方に、土下座!(……)(ほんとすみません)


※卓球P主催、「2011年下半期ニコマス20選」に参加した皆さんのコメントを読んで、イイ!と思ったものを勝手にピックアップしております。
『この色』がピックアップ部分。


「アイドルマスター2 MIND CIRCUS」

ペンタP (プリズムルート876
『さぁ、萌え死んで来いよ。』
じゃあ…行ってきます…って素直に思ったw
でっかいスクショがかわいかったし。んー、でも私は春香さん一筋だしなー…。
『さあ、この動画を開いた後にカウントダウンするがいい。
18秒後、あなたは地に伏す。』

読んだ時は、いやさすがに地に伏すはないかなーと思ってた…んだけど。
伏しそうになった。
なぜ伏さなかったかというと、伏すのを警戒して思わず画面のちーちゃんから目をそらしたからです!(……)
だだ、だって私は春香さん一筋なんだもん…(←よくわからない抵抗)。
いえ、でも、それくらいかわいかったし、綺麗だった…。


アイドルマスター「マグロリカルテット」

そいP (2011年下期ニコマス20選
『このサムネの生首、動くんだぜ?』
ぇ…と思って即クリックした。めちゃ…圧倒された。即マイリス。そんで何度も見てるけど、…うまく動画の感想を、「私は」言葉にできない…。
一つだけ書くなら、「怖くて元ネタを探しに行こうという気になれない」…?
あのかわいい(というか美人の)ロリカルテットだからまだギリギリ見れる、ような予感がする。そしてこちらが見れるならそれでいいやと思うので!
てかそいPの20選、どの作品への言葉も素敵で…何度も読み返して色々考えてしまった。すごいなあ…。


鈴木彩音 more than loving you

かくばるP (2011下半期ニコマス20選byかくばるP
『短い中に鈴木さんの可愛さやセンパイへの憧れがつまっていてとても素敵。
そして、その憧れが鈴木さんをサイネリアへと変えていく様子は、そのまま二次創作だとかニコマス的なものの魅力をも描いているように思えます。』

これもすーごい選ばれてて、何度も何度もサムネも、絶賛の言葉も見てた。
…けど、私はDSはよく知らないし、サイネリアさんも顔しか知らないから(あ、あと本名は知ってたか)、見てもわかんないだろうなあと思ってたんですけど…。
いやあ……かわいいいなあああああああ!!!!!(遅っ…)
「二次創作だとかニコマス的なものの魅力をも描いているように思えます」という言葉にすごく惹かれて、見てみて…よかった。
今(この記事を書いてる今現在)、なおさら強く、…そう思います。最後のシーンが「あの画面」だし。
そうだよなあ…。「憧れ」って、強烈な動機になるし、憧れからの「変化」は外から見たとしても、結構いいものなんだよなあ…。
…………。
……あ、いや、ネットアイドルになりたいって意味じゃなくて(←そりゃそうだろ…)。


アイマス手描きMAD 9393MEGARE!

鷹偉 誠也さん (2011年下半期ニコマス20選+サムネ1選/鷹偉 誠也selection
『最近MEGARE聴くとあのやる気ない「・・・いぇい」のポーズが脳裏をよぎって困りますw』
やる気ない「いぇい」……??
すっごい気になってここでとうとうクリック。
…まあ他のどの動画もそうなんですけど、ここまでも何度も選ばれているの見てたのにクリックしなかったことを後悔した!春香さんマジ天使!かわいい!ヤバイ!!千早のあの変化も頷けます!バーストアピールほんとにすごかったwww
最初の「スマイル」は初見時も吹き出したけど、二周目はよけいに笑える…。そしてそういう感じで何周もしてしまう…。


7月2日だし千早でええねん。

みてあるくP (2011下半期(みてあるくP)
『こういうPVを作れるPは本当少なくなったと思う。
一度見たら強烈に印象に残る愛情。
これからも応援します。』

ていうか……なんという千早率なのこのラスト5選!
いや、わざとじゃないんです。自分でもびっくりしました。…なんでだろう。
はっ、決して、千早ソロ作品は見る気がしないとかそういうのじゃないんですよ!?そ、そりゃ、春香ソロ作品に比べたら見る率は低いかもだけど…それは他のどのアイドルでも同じなんだし…えーと…。
…とにかくこちらのコメントですね。
「強烈に印象に残る『愛情』」……。展開とか、表情とかじゃなくて……印象に残る…愛情??
すごい気になって…クリック。
うん……感動した!!千早への愛に!!
でも果たして…これを事前に見ていたとして、「強烈に印象に残る愛情」って言葉がうちに出せただろうか?…否!
こういう、自分では絶対出てこないコメントを見るのが楽しくてたまらないのです。ありがたや~。

最新の画像もっと見る

post a comment