「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

新作ドーナツチェーック……

2012-03-10 23:32:10 | きょうのできごと
そういや結構前ですが、バレンタイン法子のMAX合成をレベルMAXにできました!
親愛度MAX時のセリフも今度こそ手帳にメモしました!!(……)
「今のあたしはあまーいドーナツっ娘だから、きっとオペラプロデューサーを幸せな気分にできるよ♪お一ついかが♪」
いただきますぅぅぅ!!!!!!(…………)
ああもう、超かわいい…。

親愛度だけMAXにして合成した法子と比較してみると、
攻撃力 4846 → 5406
守備力 2994 → 3340
…こ、こんなに違うんだ!MAX合成ってすごいんだな!!(今更)
やっぱり春香さんはどうにかSRで手に入れて、MAX合成しよう…。まだまだだけど…スタドリ…。
ちなみにこの法子、レッスン素材が最初から最後まですべてキュート属性オンリーという、こだわりの逸品となっております!!(ただの贔屓…)(しかもこのこだわりのために所属アイドルがあふれそうになったことも…)

…数値の比較をしたいがために、非MAX合成バレンタイン法子+もずっと置いてて、でも完成したらフロント差し替え、もったいないけど誰かのエサにしようかな、と思ってたんだけど…。
普通にバックメンバーとして参加している姿を見て、「…このまま置いておこう」という気になってきました!(えー)
しまったなあ。バックメンバーにずらり!法子レンジャー!みたいなことにすればよかった…(ええー)。

シンデマスのひな祭りイベント、まさかのSRあずき参戦……。
ショックすぎて血を吐くかと思いました(←大げさ)。
もう絶対に手に入らないと思ったから、スタドリ大量に積んでゲットしたのにこの仕打ち……!
こうなったら絶対勧誘して売りさばいてやるって思ったんですけど、強すぎて時間内に倒せない…。くっ…。



ミスドの新作ドーナツ、買ってきました。

桜フレンチ、1種類は売り切れてたので3つだけ。色がかわゆい。春らしい。

桜あんと、うちの大好きなゴールデンチョコレート。

これを買った日の話。
…仕事が終わって着替えながらケータイを見たら、久々に親友からメールが来ていました。暇なときに遊びにきて~みたいな内容で、返信するのが面倒だったので、電話。
「今から行っていい?」
…いきなりかよ!
私に社交辞令は通じない。…というのは、まあ、やや冗談ですが(やや…?)、親友は割と本気でいつでもウェルカム!だし、うちも自分の元々の予定を捻じ曲げて遊びに行ったりはしないので(←つまり本当に暇だった)、やりとりとしては冗談でもなんでもないという…。
で、うちがせっかくだしって毎度色々買って持っていくことに気を遣ったらしく、先に
「うちにもたいしたものないけど、何にもいらんからそんまま来ていいよ~。」と言われてしまった。
しかし。
「……え。でもな、昨日からミスドの新作ドーナツが出てな…」
台無しすぎるわァ!!!!(↑上の会話はノンフィクションです)(……)
全力で自分が食べたいだけかよ!!親友の気遣いをここまで無下にするとか最悪じゃねーか!!
まあ、買っていったんですけどね…。ていうか本当にこの日は買うつもりだったんだってば!親友からメール来てなくても!
しかもお昼時に持って行ったこともあり、結局一番に食べたのも自分だという…(親友もご家族の方も用事があってちょっと出かける間、寝てる長男くんと一緒に留守番をしていた時…)。
生きててすみません。おいしかったです。(おい!)

2歳の息子さんは男の子なのでやっぱり乗り物が好きみたいです。
一緒に「いろんなとっきゅうれっしゃ」みたいなDVDを見てたら、なんだかうちまで電車が好きになってきました。あらゆる方面から影響をうけまくるワタシ……。安い。
いや、うちも元々乗り物は嫌いじゃないけど、名前とか全然憶えてなかったんだよねえ…。ていうか新幹線の「700系」とかそういうのの違いとかもわかってなかった。「イエロードクター」とかも初めて知った。多分今、実際に見かけたらうれしくて大騒ぎしちゃうと思う(……)。
プラレールもあったので(サンダーバードが走ってた!すごいな!関空特急はるかとかもあるんかな)挑戦してみたんだけど、難しくて…、手動でスイッチバックしなきゃ同じとこをぐるぐる回り続ける線路しか作れませんでした…。くそう。

そうそう、持って行ったのはドーナツだけじゃなかったんだった。
ドーナツはめちゃ自分のためって意識が(一応)あったので、でも先に「気を使わないで」って言われてたからあんまりこう、大げさじゃないものがいいなーって思って…お花を買うことにした。春だからチューリップがいいかなと。
他に黄色と赤とがあった中でピンクのチューリップを選んで、ちょっとウキウキしながら向かいつつ、頭の中ではなんて言って渡そうか考えてた。なんだっけ…確か「ノルウェイの森」の主人公がなんか言ってたな…お家に呼ばれたとき、水仙?かなんかを買って行って、受け取った女の子が「水仙の、ちょっとその辺でつんできた感じが好き」って言ったら、「駅前の水辺でつんできたんだ」とか返すシーンが!よしそれで行こう!「ちょっとその辺に生えててキレイだったからつんできた」って言おう!
…って決意してたんですけど、実際渡したら「いらんって言ったのに!」みたいなことは照れ隠しでも一切言われず、心から「ありがとう!!」って言ってもらえてしまったので、そのセリフを使う機会はありませんでした。いえ、よかったんだけど。

花びんに私の「つんできた」チューリップとカスミソウが加わって、より華やかに。

後ろに息子さんが写ってますね…。半分…。チューリップも喜んでもらえました(多分)。

お花っていいよなあ、と思うんです。
お誕生日月に製菓材料屋さんで一度もらえる一輪のバラ。毎年のことだけど、ほんと嬉しい。サラダ油と洋ナシの缶詰を買って腕がギリギリしちゃってても(←スゲー重い)、片手にお花を持ってると、なんかすーごい幸せな気持ちになれる。
…今、目の前に、そのバラがあるんですけど、見てるとやっぱり幸せ。バラ大好き。

そういや最近、やたらうちの買い物メモに「サラダ油」の文字が登場するなあ、と思ったんですけど、
……ドーナツ揚げまくってるからだった…。

うちは法子に恋してると言うよりも、ただ洗脳されてるだけなのかもしれないとか思ってしまう今日この頃。でもそれこそが恋の本質なのかもね…(そりゃアンタの場合だけなんじゃ…)。
グラニュー糖とシナモンシュガー仕上げの二種類を作りました。ドーナツ、だいぶ慣れてきたけど…この砂糖まぶし系の慌ただしさハンパないんですけど…。揚げたてじゃないとお砂糖がつきにくいって言われても、揚げてる途中じゃろくに手ェ離せないし!みんなどうやってるんだろう…。教えて春香さん!

最新の画像もっと見る

post a comment