「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

青眼龍、(我が家に)轟臨!

2013-06-25 23:20:38 | きょうのできごと
BSの遊戯王DM見てる時だったかな。このCM、マジでびっくりした!!

遊戯王OCG ストラクチャーデッキ 青眼龍轟臨 CM


青眼の新しいカードが入ったデッキが出るらしい、というのはちょっと前に知ってて、
「素晴らしい!デュエルはしないけど記念に買っちゃおう!」とは思ってたんだけど…CM、社長!!社長やん!!!!
いやカイバーマンかもだけど…

そりゃ、青眼のストラクチャーデッキなんだから、社長が宣伝しなきゃウソだよね、とは思う。
でも、もうDM終了からは何年も経ってる。ちょっと大人になった社長が本編に出演までしたGX、結局出演はなかったけど「海馬コーポレーション」という名前は思いっきり残っていたらしい5D'sに対して、ゼアルでは何もなかったのに!(…ないんだよね?)
まさか、まさか、ですよ。嬉しくて胸がいっぱいになった。少し声を出すのが辛そうではあるけれど、社長の声。社長のあの、言い回し…!
録画分だったので、もうその場で10回以上巻き戻して見てました。イキイキ動く青眼もめちゃかっこいい。ラスト、月をバックに吠えてるとことか最高で…!

で、上の動画にはその後で気づいて。まずはすごい再生数にびっくりして(普通のCMなのに!)。
…コメントとか読むのほんと楽しかった。ああ、社長好きな人いっぱいいるんだなあって。社長はたくさん愛されてるんだなあって…!
発売日にはもう「3箱買った」みたいなコメントがついてて、ああうちも早く買いに行こう!!と思ってました。

最初にその、ストラクチャーデッキ?の情報を知った時、「…そもそもカードってどこに売ってるの??」という疑問が。…いやだって、見たことないし!!おもちゃやさん?とかにあるのか…?おもちゃやさんなんてどうやって行ったらいいの…?
…まず「カードショップ」というものの存在を知らなかったんですよね…。
教えていただいて、検索。おお、いっぱいあるんだ。でも住所を見てみると、びみょーに行きにくい場所ばかり…。原チャは弟にあげてしまったし、チャリは我が家には今なくて、移動手段がほんとにない。バスしかないんだよねえ…。
あと、何も知らないのにいきなり専門店に足を踏み入れるのはすっごい怖かった、ってのもある。

どうしよう、と悩んで弟に相談したら(内心「代わりに買ってきてくれないだろうか」という甘えた思いもあった…ごめん…)、「あっこにあるんちゃうかな」と、駅の近くのお店の事を教えてくれた。…そこは場所は知ってたけど、うちが昔行った時は中古ゲームのお店だったのに(初めてPS2のゲーム買ったのそこだった。「ボクと魔王」懐かしい)、今はカードも扱ってるらしい。

発売日の次の日、仕事が終わってからそこへ向かった。場所は同じだし、棚の配置も覚えはあるけど、…すごい広い範囲がカード売り場になっててすごいびっくりした。お客さんも割といる。ほとんど若い男の子。ど、どうしよう。どこに視線を置いたらいいんかわからんくて終始きょどってた。怪しくてすみません。
どこに何があるかも全く分からず、落ち着いて探すこともできず、ずらーってショーケース?みたいなのに並ぶカードの種類の数に圧倒されつつ、気がついたら違うカードゲームのコーナーにいちゃったり。うろうろうろうろ、本当に怪しかったと思います…。
ようやくというか、ゼアル見てる時とかに他の「ストラクチャーデッキ」のCMも見てて、それで聞いた名前のものを発見。あ、じゃあここのどこかにあるんだ、と、ようやく居場所を定めて順番に名前を確認していく……。
ない。
え???
…ない…。

大体ここまで入ってくるだけで大変だったんだし、もう絶対買って帰りたい。店員さんに聞こうかと思ったんだけど、そこでうちの欲しいものが「青眼の新しいデッキ」としか表現できないことに気がつく。正確な商品名がわかんない!
…そりゃ、店員さんはプロだから、そういう聞き方したら「これですね」って分かってもらえるだろうなとは思ったけど、ど、どうしても聞く勇気が出なくて。それからもしばらく迷ってたんだけど、もうほんといっぱいいっぱいで、アンドいたたまれなくて…聞けずに帰って来てしまいました。
いくじなし!!
…ほんと、自分が情けなかった…。
でも、あのコーナーにないんだったらないんだろうな、とも思ってたんだけど。でも、聞けよ!!聞くくらいしろよって感じです…。ああ、もう!!

家に帰ってから調べると、…どうやらお店では売り切れ多発らしい。
それを知ってちょっとだけほっとした(今はそれも含めて反省中ですが!「聞くは一時の恥」でしょうが!うちのアホー!!)。
他のお店に探しに行く元気はもうなかったので、Amazonでぽちっちゃいました…。結局か!

まあ色々あったんですが、無事届きまして。

うわーーーーーい!!!!!青眼のカードだあ!!
何か他にもいっぱい入ってて、デュエリストになったような気分でした!(……)

ところでカメラで映すとすごい背景の石版とかレインボーに見えますね。

青眼以外で一番気になってたのはやはり「青き眼の乙女」でした。綺麗ー!!眼も光ってる!青く!
表情もすごくすっきりした、穏やかな表情で、普通にめっちゃかわいい。
なんていうのかな、「女神」、みたいな、博愛に満ちた…って感じの表情ではないんだよね。どこかあどけない雰囲気が残っているというか。
衣装も青眼をモチーフにしてるっぽくて、素敵。

あの子のことは…現代におけるキサラの転生体、みたいな感じ、に、思いたいかなー…。
あ、でも、カイバーマンって「カードの精霊」なんだっけ?あれの誕生に多少なりとも社長の魂みたいなのが関わってるとしたら、それのキサラver.っていうのはどうだろうか!!(すいません妄想ですので…)
ともかく、キサラって本編にはあの布の服(というか、ズタ袋?)みたいなのしか出てないから、新しい衣装が出たのは単純に嬉しいですね!CMの影響もあって、ホント森の妖精みたいだ。

私がデュエルはすることは今後も絶対ないと思いますが、…綺麗な絵のカードを眺めてるだけで本当に幸せなので、買ってよかったー!ありがとうコナミの人!!またこうして社長のことを好きな気持ちを…思い出して・取り出して・嬉しくなれるなんてー!


今ちょうど、レコーダーに残しっぱなしの遊戯王DM古代編を編集しながらDVDに移してるとこなんですけども。
こないだ見たエピソードで、社長にとって、青眼は本当に「強靭にして無敵」で「最強」の存在なんだなあと改めて実感しちゃいました。…いや本当に今更なんだけど。うーんと、いやそりゃうちは社長好きだから青眼だってすごく特別な存在に思ってるけど、社長のそれはレベルが違うというか。うちはどこか冷静に、青眼だってカードのモンスターの一つであって、それより強いモンスターだっているし、戦い方で負けちゃったりもするし…とか思ってるとこもある。社長はそういうの、全然ないのね。本当に心から青眼が最強って信じてて、「我が魂」とまで言っちゃうんだよね。
そんな貴方が、今でも変わらず大好きです。
…古代編は話に集中してないとすぐ順序とか混乱したり(原作の感想書くために読み返しまくっててその印象が強烈…)、作画に思わず笑っちゃったりとかしちゃうんだけどね!!(←ひでえ!)

宝物がまた一つ増えました。というお話でした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
店頭で見つけれなかったです。 (akas)
2013-06-27 00:16:36
CMの動画のコメントを見ていると、デュエルする人はカードを揃える為に3箱くらい買ってるんですね。店頭で見かけないのに納得です。
私も通販で買っちゃいました。

店員さんに自分の趣味嗜好が伝わる時は、ちょっと恥ずかしいですよね。
日用品とかならすぐに聞けるんですけどねw

青眼は世界で社長しか持っていない、社長だけの特別なカードだから、
他のカードとは思い入れが全然違うんだと思います。
返信する
その節はありがとうございました! (オペラ)
2013-06-28 02:36:06
検索してカードショップを探す、という発想が全くなかったので助かりました。こういうとこにあるのか、的な…!

akasさんも店頭では見つけられなかったのですね。やはりデュエリストの皆さんが買い占めてしまっていたのでしょうか…。
通販も値段がいろいろで最初かなり混乱しました…。カード…奥が深い…。

>店員さんに自分の趣味嗜好が伝わる時は、ちょっと恥ずかしいですよね。
>日用品とかならすぐに聞けるんですけどねw
そうなんですよね…!もうお店に入ったんだから覚悟決めろって感じなんですがw
せっかく女性の店員さんもいたのに…!

>青眼は世界で社長しか持っていない、社長だけの特別なカードだから、
>他のカードとは思い入れが全然違うんだと思います。
そうですよね…!こっちの世界のようにたくさんの人が三枚ずつ、とかじゃないんですもんね…!
じゃああの世界のデュエリスト的には「青眼」はまさに社長の象徴なんでしょうね…あれ?こっちでもそれはそうかw
返信する

post a comment