「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

エンドレス入ったよ!

2013-02-06 23:51:15 | きょうのできごと
皆さん、アイドルプロデュース、楽しんでますかーっ!?
私も今日はちょっと、頑張ってしまいました…!だって嬉しくて!!

(私にしては)頑張りすぎて、うっかり後半戦の「スタジオ収録」もクリアしてしまい、法子だけエンドレスに突入してしまいました。

♪マイスタは半分になったけど それも仕方ないや~(「いーあるふぁんくらぶ」のメロディーで)
まあハーフですけどね!57個あったのが、今23個。つっても道中のポイント報酬で何本も追加されたはずだし、あとガチャのプレゼント?とかでも何本も増えてたし…

そう、ガチャね。
…いやあのね、アイテムの「花束」を買おうと思ったんですよね。
モバコイン買ってトップページに戻ったら、なんか24時間限定で?お得なガチャセットがあるとか書いてあって。花束も10個ついてるし、なによりフリトレチケットが魅力的だった(いっつもログインでもらえる3枚しかない)。ガチャはね、…自分がいいの引き当てられると思ってないから、どっちでもいいっちゃいいんだけど…。ていうか、法子も、春香も、ガチャからは「絶対に」出ないから、そういう意味ではうちには本当に回す意味がないんですよ…。
あとスタートダッシュの報酬のガチャチケもあったし、引換券もガチャチケに換えたから、今日だけでめっちゃ回したはずだけど、…やっぱしSRなんて出なかったよ…。無料の10連ガチャとかログインのガチャチケでSRなんか一度も出たことない、って嘆いてたけど、お金払っても出ませんでしたね!!しくしく。このくじ運のなさ…!
花束はそれで全然足りてたんですけど、エンドレスに入ったら結局いるからと思ってもう一回買いに行ったら「一回限定」でして、仕方ないから2000モバコインのやつも買いましたよ!これの結果がまた散々でした…。765の皆さんすら全然出なかったよ!しくしく…。

ガチャの話じゃないんだった。アイプロねアイプロ。法子ね法子。
私は上位報酬を狙うわけではなく、今回の法子のレアは、普通に進めていれば2枚もらえるものです。じゃあ、なんで花束を買ったのか。
全部のコミュイベントで、パーフェクトの時の法子の反応を見たいから!!
ただそれだけです!!(……)
だから、普通の人は絶対しないだろうけど、…通常の、スペシャルじゃないコミュでも無理矢理バラの花束を押しつけてますよ!上のはそういう絵です!
…ただ、最初の…「料理のレッスン」ではその事に気づくのに遅れて、残念ながらパーフェクトを2つほど逃してしまったんですよね…。無念。ほんと無念。自分の手でちゃんと、法子の全部の反応を見たかった…!
だからというか「スタジオ収録」では全部のコミュ、パフェ・グッド・ノーマルを見ました(単純に長いからできたってのもあるんだけど)。
あ、セリフも全部メモってます!おかげでチャンスタイムが終わるわ終わるわ、です。でもすぐ始まるから大丈夫。
すごい間違った楽しみ方してるな…。

でもね!でもね!ほんっとーーーに、かわいいんですよ!!
セリフの紹介したいけど、まだ、ちょっと我慢しとこう…(まだイベント初日ですし)。法子のノリツッコミや、あの「のそっ…」を髣髴させるコミュ、是非見てみて下さい!

今日は法子にかかりっきりだったけど、明日からは他の子もちゃんと進めます!有香ちゃんもゲットしなきゃだしね!でもエンドレスの法子ともいちゃいちゃしますけどね!!ああもう書きたい!!めっちゃかわいいんだこれがまた…!

今日の法子フロント。+中心風味。

「こ、これだ!」じゃないよwww もうっ!!もう…かわいいなあ…!!
もちろんMM特訓です~。今日中に特訓するために、ゲットしたフリトレチケットでトレーナーさんまで買い集めました。そこまでするか!?アホか!?って感じなんですけど、まあ、そこまでします。法子のためならな!!

リーダーは、[ハッピーバレンタイン]椎名法子+なんですが、
すぐ左にいるのは特訓前の子ではなく、[スマイルバレンタイン]椎名法子です。
大変!これで法子+艦隊ができちゃうってことじゃないですかやだー!
初日にしてほとんど終わったかと思った私のバレンタインアイプロは、まだまだ終わらないっ!

最新の画像もっと見る

post a comment