「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

OFAプレイメモ・34

2014-07-29 23:43:09 | OFAプレイメモ

・この色は実際のプレイ中のメモ部分です。
・フォントサイズの変化は実際のメモに準じています。

******************************

・秋6週目。真美のスキルも上げて…ふれあい真美。
ボイトレしてたらしいけど、声出しすぎて声がおかしい。
筋トレとボイトレを一緒にやってたらしい。すごいな…でも無理したあかんで!パフェ!

一緒にって…、効果的ではあるんだろうか…。

・えーと2人はランクAにできた。あとは、真美といおりんの思い出を1つ上げる。
春香をリーダーに戻して高ランクのお仕事するか…。
よしA2オデ。よし、1位。

すでに3人ともAランクのため、ほとんどのお仕事はこなせる(もちろん、Sランクの以外)
とにかくお仕事に連れてって、思い出レベルアップを狙う。
ここからしばらく作業と化します。

・秋7週目。A1オデ。よし、1位!
秋8週目。声当てりっちゃん。ダンスレッスンしてA1フェス。
おお、天気悪いステージ、あるんやね!よし勝ち!お、善岡さんだ。

あの、雷が鳴って、明石海峡大橋みたいなのが後ろに見えるあのステージ。vs50%のあまとうのとこやっけ?

・秋9週目。焼いも率高いわあ~。A1ライブ。おおお、ギリギリだわ…
なんか知らんけど、Pが朝に「アイドル達に焼いもでも…」ってしょっちゅう言ってる。
毎週食べさしてたら大変そう。今、メンバーも変えてないしね。

・秋10週目。ボーカルレッスンして…おお!ギリギリボーナスいった!わーい星5つが並んでる! ダンスの星2つェ…
A1オデ。よしよし。

マスターボーカルレッスンでもボーナス出ました!ダンス……(ビギナーだからしゃーない)

・秋11週目。A1フェス。あぶ……でも勝ちっ!
自販機あずささん。えっと…コーヒーとかなら!?…バッド。はい…。

久々の自販機。だめでした。

・秋12週目。ラッキーラビットのセールなのでアクセを買いあさる。
あと衣装…ストライプフォレスターとか買っちゃうかなあ。あーでも★2つなら数値は一緒なのかな…
でも長い事カラフルバレリーナ着っぱなしやから、変えてみよう。

今、調べてみたところ、カラフルバレリーナを買ったのはプレイメモ25、2年目の冬12週目にて、だったみたいです。
なんと3シーズン着たきりでした……おいぃそれでもアイドルプロデュースしてる気あんのか!!
しかしもっと驚いたことに、その前のチェックMYノートは丸1年着たきり!!
……なんかさあ……オペラP……。本当に女性なんですかね……(え、ええ~…)
衣装の!コーデとか!喜んでやっちゃうのが普通なんじゃないのか…!?
しかもS4Uもまだ一度もやってない…。大丈夫かホント…。
ごめんよ、うちのアイドル達……。

・ふれあい。いおりん。きたーモノマネ!!やよいだ!!かわいいwww
よっしゃあ思い出3!!ありがとうモノマネ!

もっと出ていいのに…!

・真美がなあ、まだまだっぽいよなー。ちょっと2ndにあずささんでも入れてー、B1ライブ。きついかな…?
おっとダンスレッスン…あぶねえあぶねえ。
+3.5ね…。 よし、余裕だった!

いおりんが目標の「思い出+1」を達成したためユニットから外れてもらって、まだ一度も入れたことのなかったあずささんに入ってもらいました。さすがにAのお仕事は避けたけど、B1でも余裕で行けちゃうのね、春香と真美で支えれば…。
しつこいですがダンスはビギナーレッスンなので効果もすぐ切れます。

あずささんのドーナツ…ピンクだった!!
まだピンクドーナッツの方がいらっしゃったなんて!

未だに白が雪歩のみ…。あと誰が白なんだろう…。

・シーズン目標、超達成。新曲は…フタリの記憶!
懐かしい!!…ってそんな感想は変か。

・冬1週目。新シーズン目標、ライブ5回成功。よゆうだ。
てかなんでBKに行けるんだ?

後半によく発生したですけど、別にランクアップフェス行ってないのに次の朝にPが「BKに行けるな!」とか言ってることが…なんで?
あんま長い事誰もランクアップしなかったらサービスで行けるようになるとかあるんだろうか。

・ふれあい。春香だ。買い物に行ってきたらしい。
リボン……おお、変わってる、んだっけ  すいません

とっさに今までの春香のリボンが何色だったのか考える私…(いや多分画面上は変わってなかったんやろけど)

・なんてか、春香…。のヮのもめちゃ増えたし、Pに対して色々ストレートやし…
かわいいんだけど不安になるくらいの変化やで…

今まで「のヮの」なかったわけじゃない、と思うけど…
…でも私もほんとこういうとこ、あいかわらずだなあ…。
カワイイ!って喜べばいいじゃんね…。怖がってないで。

・ビジュアルレッスンして、B1ライブ~。フタリ、ゆっくりや~怖い…
でも成功。+4.5くらいまでは行けるんやなー。
あ、仁見さん。ライブ、オッケーです。

ゆっくりの曲は怖い。

・冬2週目。あずささんだ。駅から15分のとこを2時間以上かかって通ってるらしい。すごい。
うちも方向音痴だけど、さすがにここまではない…。
駅から2時間の(体感)距離、でも通い続けるあずささんの根性ってかなりすごいんじゃ…。

・A1ライブ…。どうかな行けるかなー…しくらなきゃ…いや待て+5.2か。無理だわ。
やよいに替えて…GO!!よし!!+5.9!!

先週分の記録を書き残してて助かった例(初…)(プレイメモは34ですが、ルーズリーフは61ページ目ですよ…もっとはよ気づけ…)

・冬3週目。ちょっと真美でプロモとか…
うーんたいして増えないなあ、思い出…。あ、パペットもらった。かわいい。

ずっとステージに乗せてるのに、なかなか真美の思い出が増えない…。
プロモなら対象は一人だから、その分ぐっと思い出が増えたり!?とか期待したんですけど、そんな甘くなかったです…。

最新の画像もっと見る

post a comment