「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

ジン ジン ジングルベル♪

2010-11-29 23:50:58 | 自分の動画のこと
えー、というわけで、もう2日以上経ってますが…動画上げました!
えー、まだ12月まで2日くらいありますが…クリスマス動画です!ホーリーナイトドレスはやはり最高です…!

アイドルマスター 春香 「ジン ジン ジングルベル」


えー、この動画、2日でできました。
いや、2つながりでここでオモロくしゃべろうと思ってやったわけじゃなく(当たり前ですが)。

本当は、12月は忙しくなるだろうし…と思って、そろそろ12月用の春香さん動画に取り掛かっておこう、と思って…(私は4月のデビュー以来、月に一本上げる事を目標にしてます。ただし社長誕生祭があった10月は除外!)
でもできちゃったので、上げました!我慢のきかないまるでだめなオンナです!(……)
11月度は「秋の京都」でノルマクリアだったはずなのに(←だからセコいってばそれ)…ぐおお、12月中にもう一本できるんか!?なんでうちは自分で自分の首を絞めまくってるんだ!


動画触るのは9月の初め、「ファンシーな春香」を作った以来で(それも「10月には社長誕生祭とKONE-tailの提出があるから早めにクリアしておこう」という気持ちで作ってた…)、サイズの変更の仕方とか忘れてて「ちょ…今更アス比間違うとかイヤやで!?」とかビクビクしながら触ってたのに…サクッとできてしまって、自分でもビックリでした。
…てか、「ファンシー」と全く同じ手順で作ったからかも。つーかそれしかない!
一本の動画を前から順番に切って・切って・速度変えて・つなげて…ってやっていくだけのお仕事…。ファンシーと違うのは、ダンスの繰り返しをしないってことだけ。あとエフェクトもなしで…最後以外色調もそのまんま。そりゃ、2日でできても不思議ではない!


作ったきっかけは、仕事してたらあの曲が有線で流れてきたから。
と言ってもこのオリジナルバージョンではなく、どなたかのカバーバージョン。
後でネットのニュースかなんかで偶然この曲の事を知ってビックリ!カバーしてるのは人気のある若い女性で私はよく知らないんですがそれはともかく(ファンの方すみません)、…「14年ぶりのカバー」!?あの曲、14年前の曲なのか…と、本当に驚いた。あと、記事の「森高千里(41)」という数字にも衝撃を受けた!!よんじゅういち…!数字だけ見ると、…あの頃彼女自身が歌ってた「オバサン」の年齢になってるのかもだけど、今でもすごくかわいい、というか綺麗!!
森高さんって当時からうちは別に嫌いじゃなかったけど(しかしさすがに「かわいい!大好き!」って言う人は周りにはいなかった)、今の方が好きだなあ。すごくいい年の重ね方をしてると思う。憧れますね!

で、クリスマスのホーリーナイトドレス動画をこの曲で作ろうと思ったわけです。やっぱオリジナルバージョンだよね、ということでCDも借りてきて…(クリスマス曲を集めたCDで、…雰囲気にいきなり気が滅入った)(えー)、…そんで、動画は。

12月は忙しくて心がささくれ立ちまくる…とマイリスコメに書きましたが、本当です(とか書くといつもがウソみたいだ…いつもホントです!)。去年とかもどれだけ綿春香さんに癒されたかわからない。一番見に行ってしまうのが、こちらでした。

アイドルマスター 神さまのBirthday ホーリーナイトドレス のヮの検証


あああああ癒される……!(ていうか並べてしまうとまんまということがバレバレだコレ)
春香さんがずっとこっちを見て歌って踊ってくれる!それだけでも幸せなのに、コメントにもさらに癒されます。あと、作者コメント欄のゆーむPの言葉にも癒されてることに気づいた。
「っていうかののワってるかどうか確かめるためにじっと見てたらドキドキしてきたよ!」って部分に。わかりますわかります…!


12月だからホーリーナイトドレスで、自分への癒し動画で…と思ったときに真っ先に思い出したのがあれ↑だったので、「よし、全部アップで行こう」って決めて…、てかむしろあの動画を素材としてお借りするつもりでした。でも見に行ってみたら、そうだ、これは歌詞が有るんだった!と気づいて困って……歌詞の部分を見えなくするために拡大しようかとも思ったんだけど、もともとUPカメラだから帽子とか切れちゃうよなー、それはちょっとなーと…。ていうかあれ以上のアップとか…癒しを通り越して死んじゃう!
かのんPの「日刊天海春香」のホーリーナイトドレスソロを探して、UPカメラの部分繋いで作れるかなー…とか思って検索したら、なんとなんと、全部UPカメラの動画が一本あって感激しました!よかった…本当に!あれがなかったら作れなかったです!感謝感謝…(って、ここに書いててもしょうがないんですが…)。


動画の話はもう少し続く。
つーかまだ12月入ってないっちゅーのに、すでにイラつくぐらい色々と立て込んできた…。キイイイイ!!…はっ、この時のためのあの動画だった!よし見に行こう。

最新の画像もっと見る

post a comment