「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

2015-03-28 23:49:46 | きょうのできごと
はい、3月28日!三つ葉の日です!
お誕生日おめでとう、わたし!!
こんな私のために未だにお誕生日メールを送ってくれる友人達、ありがとう!うちは元気です!

ってか、こうやってブログ書きだして思い出したけど、今年の3月買いもの全然してないな…。「お買いもの月」だったのにね~。
もちろん日々のごはんの材料とか、お菓子の材料とか道具とかは買ってるんだけど、自分のものの買い物してな……あ、でもそういや、結構前に注文してた補正下着が届くってメールが来てたな!もうそれでいいやね自分への誕生日プレゼントは…。胸がおっきくなるやt(黙っとけよアホ!!)


んで、4月3日まであと何日なんですかね……数えるのこわい。
動画まだ全然できてません……ぜんぜん…… 死んでも間に合わすけど……

自分の誕生日と春香の誕生日が近いことで助かるのは、家族に不審がられずにケーキが作れることですね~。
社長誕とか相当不審やもんね。誰の誕生日にも近くないわ、妙に青いわで。うちも毎年やってる割に何も説明とかせずに黙々と作って黙々と食べるので、特に母は相当謎に思ってるやろな…。

てか、今日ブログに載せるために途中までのケーキの写真撮ろうと思ってたのに忘れてた。
んんーーー、どれなら載せれるかな……

回転台が回転してる写真が撮れました!!(……)
すごく普通のいちごショート組み立て中。いちご、1パック250円で嬉しかった(また金の話…)。

あと、じゃあこれ……。

アイシングでティアラ作ろうと思ったら失敗しました、の図。
無理だよこんなん……!!なんでできるんだよ皆…!
あきらめました(早!!)。

まあケーキの動画は、ケーキが出来て撮影も終わってるので…、一日あれば組めるとして… 問題はメインの方です。
やばいです。大変やばいです。
圭くんの試合が今日の夜中にあるんだけど、応援してる場合じゃないくらいやばいです。
頑張ります。
「春誕が終わったらやることリスト」がどんどん長くなってきてて、それも考えると手が震えてきますが…
頑張ります。

…そうそう。
今日、ケーキを作りながらのBGMとして、アイマスの曲をいっぱい入れてるリストを選んで流してたんですけど、
「SWITCH ON」……いい曲ですね!いや遅い!遅いのわかってる!
いや、うちは、本当に春香の歌、好きなんだなって思ったの。春香の歌もだし、そもそも歌い方が好きなんだなって。
「思い出した」、のかな(最近はアイカツ!の曲ばっかり聴いてた)。
元気が出るような曲が好きなのはまあ昔からなんだけど…、ホントに歌い方、かわいいよねえ。(この曲は違うけど)アイマスの曲は同じ曲をそれぞれのアイドルがそれぞれの歌い方するから、比べれておもしろいとこ、あるよねえ…。
「YES!! YES!! I CAN!!
全私 SWITCH ON」

「全・わたし」ってかわいいな~~!よし、ほんと、がんばろー!!
できるできる絶対できる…(それ修造さん)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます♪ (ハイジ)
2015-03-30 23:18:06
素敵な歳になりますように☆

この時期、いちごが安くてケーキ作るにはよいですね。
てんこもりに盛れる(笑
私も3月生まれでこの前作ったのですが、私が作るとどーしてもスポンジがカステラ!になってしまうんです…(ꐦ°д°)
共立てでやってるから…?
いやいやそういう問題じゃないですよね(汗

オペラさんのケーキ、楽しみにしてます◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫
返信する
ありがとうございます~~!! (オペラ)
2015-04-05 01:58:04
お返事遅くなってしまってすみません!

ハイジさんも3月生まれなのですね!おめでとうございました!!3月は…良いですよね。いちごが絶対あるから…。夏生まれの方にバースデーケーキとか頼まれると本当どうしようって思いますw

スポンジ… 市販のに比べると確かにざっくりした感じにはなりますよね。
別立てでやるよりかは共立ての方がきめの細かい、しっとりしたスポンジができるって、どこかで読んだ気がします。私はいつも共立てでやってますよ~

ケーキ、私のというか…えらいことになってしまってますがw
これからまたブログでも写真載せますのでよければ見てやってください~

返信する

post a comment