「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

HAPPY BIRTHDAY TO ME !!

2008-03-28 23:55:42 | きょうのできごと

もうこのタイトルで書くのが恒例です。

26歳ですって。…すごいねえ。

こんな26が存在していていいのか?と思う今日この頃。

でも今の職場で、年齢相応に見える、みたいなことを言ってくれた子もいたなあ…一人だけど。

しかもその子、21歳やのにうちは自分と同じくらいかと思っ……(だめだめです)

 

今日はお買い物に行ってきました!

服を…。

服買うの自体めっちゃ久々やわ~。なのでやたら緊張した…。

 

でも今回はちゃんとテーマがあったから!

・ジーンズ

・半袖カットソー

ジーンズはね、ずっとはいてたやつがこないだ破けたんだよね…

んで、カットソーは春だから、ひとつ可愛いのが欲しいなって…。

 

私は洋服の買い物がほんっっと、下手なんですよね!何回かネタにしてるけど!

まあ、一番は「オシャレに興味がほとんどない」というのが原因なんですけど…

とにかくセンスが悪くて。たとえば手持ちの服と合わせられるか?とかが想像すらできない…。

あと、変なものを買おう買おうとしてしまうんだよね…。つい…。

「なんでこれなん!」と言われたい、みたいな…(えー)

突っ込みどころがある服しか買えない…売り場で目に入らないんだよね…。

 

でもそういう服って、当たり前だけど長くは着れないし、しかも着ていく場所とか、相手を選ぶんだよねえ…。

ちゃんとしたところにも行ける服じゃないと、自分が辛いということに最近ようやく気づきました。

うちが売り場で見向きもしない「普通の」服をきちんと着ることが、なによりも可愛いんだということにも。

 

もう最近は、そういう自分の最低センスがわかっていたので服を買わなくなってました。

うちとは正反対に服のセンスがある母が、たまに買ってくるものを着るくらい…(最初「えー」と思うものでも結局長く着れるんだよねー…)

 

でもそれじゃ、いけないと!今日は勇気を振り絞って服屋さんに……。

 

大変です…。

 

ほんと、服屋さん自体から遠ざかってたから…入るのにもめちゃ緊張!斑目状態!(←人を選ぶたとえだ…)

スタッフのお姉さん方は当たり前ですが皆めっちゃかわいい…よく見るとお客さんも!ださださなのはうちだけ!いたたまれない…。

ちらちら見るだけじゃ、見つけたい服は見つからない…とわかってはいるんですが、落ち着いて売り子さんと話をしつつ選ぼう、というお店自体が決まらない!

 

ああ…。

ゲーセンで休憩する斑目の気持ちがよくわかりました(←また…)。

 

ゲーセンで休憩するかわりに、ユニクロに入ってみる…。

最近はここ、そこまで嫌いじゃないんだけど…いかんせん選び方がわからんわ…。ジーンズだってずらーっと並んでるだけやしなあ…。ここから自分で選ばなきゃいけない、っていうのはうちには非常に難しいこと!一人で選ぶと、安いのに逃げるかネタに走るかのどっちかしかないもんなあ…。

だから、少々出費することになったとしても、きちんと…親切な売り子さんにじっくり探してもらわないと、だめなんだ、うちは!

 

で、勇気を出して、その日すでに何回か前を通っているお店に足を踏み入れてみる…。

たたんであるカットソーが半袖かどうかたしかめるため広げてたら、かわいらしい売り子さんが話しかけてきてくれた!チャーンス……。

基本、知らない人は苦手です!

でもこの場合、誰かの助けを借りないと、私は買い物一つ出来ないの!

特に、私みたいなダサダサでオドオドの年齢不詳女(言い過ぎ…。涙出てきた)にまで話しかけてくれる優しい売り子さんは逃がしません!!

 

その後、30分くらいかけまして。

無事、そのお店でジーンズとカットソーを買うことになりましたー!!

 

ありがとう!お姉さんありがとう!

ほぼ理想どおりの買い物が出来ました!!

カットソーはきれいな緑色でねえ…ギャザーがめちゃかわいいの!まさにこういうの探してた!

ジーンズは、うちは今までほとんど履いたことがないクロップドタイプのものになりましたが…でもかわいいし、お姉さんのすすめもあったので買いました!よーし、夏もめちゃ着るぞー!

サイズいくつですか?って聞かれて素でわからないとか…本当にご迷惑をおかけしました!

でも、また絶対行く!しばらくはここ以外で洋服買わない!

ここのなかで、いいものを探すんだったらまだ楽だ!

…まあちょっと…高いんだけどね…。大事に着るもん。

 

パンプスも欲しいなあと思ってたんだけど、これぞ!と思うものが見つけられなかった…。

化粧品も買うか迷ったけど(カウンターで…)、結局ロフトに行ってそこで買いました。

パルガントンのBBクリームと(これ、なんかはやってるの??)、IKKOさんが宣伝してるリップグロスと、舞妓さんシリーズのほお紅!「紅桜」という名前が可愛くて即買いでした!

あと、つめ磨きを買うつもりだったのに、なぜか角質取りを買ってました…。なぜだ。まあいいか。取ろう。

 

よしよし、これでしばらくは買い物しなくていいわ~。

がんばるぞ!

26歳、本気の私になります!!

 

…えっと、形から入るのが私なんです!(言わんでもわかる)(ちゃんと使おうね…)


最新の画像もっと見る

post a comment