「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

大喝采☆行脚・その2

2016-06-03 23:59:30 | きょうのできごと
その1の続き…なんですがここで番外編!

★★初めての応援うちわ(+α)作り★★
1日目
・確か百均でうちわグッズを見たことがある…と思って探しに行く。発見。しかし紙がピンクしかない。家に帰ってから、大喝采のうちわや普通の応援うちわの画像を検索しつつ、デザインを考えてみる。
・「粉砕!玉砕!大喝采!」とかは他の人もやるだろうし、クオリティの差がすごいわかっちゃうから絶対人とかぶらない感じの言葉にしたい。社長へのエールになる言葉で……劇場版でうちが好きな言葉……
よし「まさに狂った独裁者」にしよう!!(なんでやねん)
いや、私、このセリフ本当に本当に大好きなんです…!藍神くんが言う度に心からキャアアアアア!!!!ってなるんです…!そんなに褒めてくれてありがとうって…!!(褒めてません)
真剣に照れるくらい好きなの…!(…………)
・文字をWordで出して印刷…なんだけどWordを見つけるのに時間がかかった(おい)。
・やっとのことで印刷。そこでふと思いついて、原画展の時の「ご案内状」をコピーしてみる。このKCロゴを切り抜いてキンブレに入れればKCキンブレができるんじゃないか…?と思って切り抜きを開始。あまりのできなさに愕然とする。アルファベットでこんなに苦戦してて、文字なんか切り抜けるのか…!?
・とりあえず独裁者の「独」の形にピンクのボードを切り抜いてみる。…全然!全く!綺麗に切れなくて泣きそうになった…。皆何気にうちわ作ってるけど、すごいな!?やっぱりうちにはハードル高すぎや…折り鶴も綺麗には折れないんや…!

KCキンブレ。後ろの残骸とボロボロの「独」にご注目ください……。

2日目
・とにかくあれではアカンとデザインの考え直し。でも「独裁者」はどうにかボード使って目立たせたいよなー。ボードを切り抜けないなら……そっか、フォントを印刷して貼る感じにしよう!背景もピンクやとあれやから、キラキラのシルバーのシールにしよう。
・小さい文字はなんとか完成。印刷した紙を上に置いてピンクの用紙を切り抜き、その後囲む感じでシルバーのを切り抜き、両面テープで張り付け。…書くと簡単ですが、死ぬほど不器用な私には大変な作業でした…。カッターで切り抜くときにめちゃ力が入っちゃうみたいで、テーブルが揺れるんですよね。じゃあその度にHDDドライブが揺れを感知して緊急停止しちゃって…音楽がプチプチ止まっちゃってた…(その後床に降ろしました)
・社員証を忘れてた。KC社員証をスキャンして、社長のお写真の上に自分のツイッターアイコンの法子貼って、名前のとこをちまちま消して自分の名前に。これも、たったそれだけなのに異様に時間かかった…。
・完成したけど、もう夜中でプリンターが使えず終了…(プリンターは父の部屋にある)

3日目 (大喝采当日)
・仕事休みでよかった…。
・起きて、さっそく印刷して社員証は完成。ぺらぺらの紙なので、いつかちゃんとした名刺を作ってみたいものですね…。いやでも大喝采が終われば…私はきっと名刺なんて配る機会全くないですね…。
・「独裁者」を切抜き、シルバーのシールを切抜き、テープで張り付けてそれをまた切り抜いたボードに張り付けて、ようやく三文字完成。社長の周りはせっかく買ったんだしということでゴールドのキラキラシールを使いました。配置をめっちゃ確認しながら、うちわに接着…。そして周りのモールは一番どうやって貼るのか謎だったんですけど、両面テープでつくらしい!確かについた!
・完成!!3日がかりだよ…!

文字の上にくっついてる小さい星は暗いところで光ります!!(目立たな過ぎるギミック…)
いやあ…拙いながらも、満足!!うちにもできた!!大変やったけども!!
・裏面

おまけの気持ちでめっちゃ簡単に作ったんだけど、なんかこっちのが出来がいい感じ…。
原画展のお土産セットの色紙をコピーして台紙に貼っただけです。文字は直接色ペンで書こうかと思ってたんですけど、黒いところって書いても見えないんですね…!!(←バカ)急遽Wordを呼び出し、黒で囲んだ白文字を印刷!やっと少し頭が回るようになってきました!
原画展、まだ諦めてませんよ…!の気持ちと、大喝采という素晴らしい機会をたくさん与えてくれた公式さんへ感謝を込めて。
・間に合ってよかった

KCキンブレに社員証、そしてうちわ…!これでようやくうちも、愛情を示せる!お金ですべてを解決するでなく、自分の手で作り出すことで、自信が持てる気がしました。
本当に、大変だった。
だけど苦労してでも愛を、感謝を、表現したいのです!社長に、そして「遊戯王」という作品に…!


6月3日
・そして今日です、京都大喝采!はい、鑑賞12回目でしたね!えー、なんだそんなもんか…(なんで納得いかないんだよ!) 15回くらい見てる気分だわ…。
・今日は梅田でもなんばでも大喝采があるため(しかもなんばでの開催は初!)、相当そっちに流れちゃうだろうなーとは思っていたのですが、事前に、最初の京都大喝采でお会いしてたKC社員さん方の参加を確認できてたので一人で浮いちゃうことはないわって安心してました。
・というか社員のお一人とは駅で待ち合わせして一緒に大喝采参戦!というミラクル!ありがとうございます!!
・てかほんとにこれは人見知りで、ツイッターですら挙動不審なオペラさんなのか…。こんな私、自分でも見たことない…。ハローニューワールド…(←アイカツ!)。
・まあうちも手作りグッズ抱えてたわけですが、その方がですね!手作りガンドラちゃん作って来てらしてですね!!

かわいすぎかよ……!!
しかも一日で作られたそうです…!!すごすぎる!!私、自慢じゃないけど…、二次元のものとか切って貼って作るのも相当苦手ですが、三次元なんて!立体なんて!!苦手どころの騒ぎじゃないですからね…!完成品見てもどうやって作ったのか見当もつかないです!!(本当に自慢じゃない…)
いやあ、愛だなあ…!私はまだまだだなあ…!!
・席はかなり後方で、KC社員の方はちらほら、コスの方はもしかしたらいらっしゃらないかも…と思っていたのですが、数名いらっしゃいました!ありがたいことです…!皆様京都を選んで下さって、本当にありがとうございます!!やっぱり少なくても、ゼロとそうじゃないのではだいぶ違うし!
・入場時、意外と男性が多いように感じて、「(大丈夫かな、これ「大喝采上映」ってわかって来てらっしゃるのかな…)」と心配してたんですが…、まあ、途中で帰られる方は多分いなかったので、大丈夫だったのでしょう!声もそりゃ、梅田とかに比べるとぐっと少ないのですが、それでもめっちゃ声を張り上げて大喝采を引っ張ろう!って方が複数いらっしゃったので、笑い(誰かのツッコミに対する笑い)もたくさんあって、どこか和やかな楽しい大喝采でした!前方にいらした女性は喉の調子が心配になるほど叫んでいらっしゃって、でもそれがすごくおもしろかった…w やはり私、京都くらいの規模が心地よいみたいです。梅田のプロ集団と一緒になって声出すのも楽しいですけどね!
・まあ一般の方もいらっしゃったんだろうなーってのは、エンドロールで席を立たれた方が数名いたので…(私、12回鑑賞してますが、多分初めて見ました)。た…楽しめましたかー?大喝采…。
・あと電気ついた後も、即立ち上がった人がかなりいて、……でもその中で、シメの言葉を皆でやりませんか、って言って下さった最後列王様コスの男性、本当にあの場で言うのは勇気がいったと思います…!ありがとうございます…!始まったらめっちゃ声出す社員ですけど、ああいうのは一番大変なのは最初に声出す人ですものね…!本当感謝しかないです。今日も「強靭!無敵!最強! 粉砕!玉砕!大喝采!!」でシメれて嬉しかった…!!
・すぐ前のお席でキンブレ振っておられた方が、めっちゃクオリティ高い社長仕様になってて上映中ずっと「(いいなーすごいなー)」って思ってて…、終了後「見せて下さい!!」って頼んじゃいましたw すごかった。欲しかった。あっ写真撮らせてもらえば良かった…!うちわもすごくクオリティ高いの作ってらしたんですよね~。すごいわ~。
・お隣の社員さん作のガンドラちゃんを「すごいですよね!!一日で作ったとか!!」とか「お前が作ったんじゃねーだろ」的なツッコミが来てもおかしくないくらいハイテンションで宣伝しちゃってました…。だってかわいいからアピールしたかったんだ…!
・ロビーにて再びKC社員大集合で写真を撮らせていただきました。社長は残念ながら不在……って言ってたら、なんとフィギュアをお持ちの方がいらっしゃいました!!びっくりした!!ねんどろいどとかじゃないよ…!?割とごっついフィギュアよ…!?それを持ってくる発想はなかった!!
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ARTFX J 海馬瀬人 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
クリエーター情報なし
壽屋

社長(フィギュア)真ん中で写真を撮らせていただきましたw おもしろすぎた…www
・ここをご覧の方でこのあたりの写真をお持ちの方は、是非下さい(直球)(こんなとこに書いてもな…)。
・あとあの遊戯さんとも写真を撮らせてもらったり。……そうそう!うちの!うちわを!撮らせてほしいって…!いやそりゃ大歓迎だけどいいんですかこんな低クオリティな…!でもうれしかったです、ありがとうございます!!他にもいっぱいお話できて楽しかった…!何かツイッターで話題になってた京都のゲーセンのすごい社長推しの方もいらしてびっくりした!!
・大満足で帰宅の途に。
ガンドラちゃんがふろしきで運ばれてる様子がめちゃめちゃラブリーでした。

マジでかわいい…。青眼作ってほしい…(自分でやれ)。


という感じで、遊戯王な日々はまだ続きます!
明日はコメンタリーの後に大喝采も行くしね!!多分、これが私の最後の大喝采…!遊戯の誕生日だそうで、おめでとー!って叫んできます!!

最新の画像もっと見る

post a comment