「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

今日の姉弟

2009-05-21 22:23:03 | きょうのできごと
「最近、ケータイでネットつないでたら、突然フッと画面が黒くなってしばらく無反応になることがあるねん。」
「それはやばいやろ。」
「もう3年以上使ってるもんなあ。そろそろ寿命かなあ…。」
「買いーや。」
「お金ないんだもん…。」

「さすがに3年もたつとさあ…見てこれ。」
「…何これ……。」
「イヤホンのコード、ボロボロになっちゃった。」

「…これアカンやろ…。線が見えてますよ…。」
「最近はちょっと、人前でこれ出すのが恥ずかしいかなー、なんて。ここに貼ってるのばんそうこうだし。」
「…………。買いーや。これはさすがに。」
「…だってこの部分って売ってなくない?イヤホン部分ならいっくらでも売ってるけど…ここはケータイとイヤホンをつないでる部分やし…。大体3年前のモデルなら、もう規格とかも違うんちゃう?全然知らんけど。」
「気合で探せば、どっかにあるって。」
「ないやろー…。いいねん、どうせケータイ本体もそろそろ寿命なら、ボロボロのまま使うわー…。」

数分後、なにやら自分の机あたりをごそごそしていた弟が、キーホルダーのようなものを持ってやってきた。

「??これ、何?」
「たぶんこれ使えると思う。…さっきの、ケータイの…」
「え!?こんなんあるんや!?ケータイとつなげるの!?…さ、さっそく…あれこれどうやって…」
「そこじゃない。それ反対やから。」

緊張しながら、イヤホンも耳につけて、ちゃんと音が聞こえるかテスト。
『\カーイーバ!カーイーバ!/』 ←……

「すごーい!ちゃんと聞こえたあ!!これもらっていいの!?」
「うん。」
「ありがとうー!これで明日から堂々と聴けるわ!エネコンが!」
「……。」


「ていうかこれ、本当にひどいで…。」

姉はそういうことには本当に無頓着!



いつのまにか箱○のゲーマーカードの評価が5つ星に!→
なんやか、弟が対戦を繰り返している中、丁寧な方からメッセージもいくつかいただいていたようで…どうもありがとうございます!(ここで言ってもしゃあないが)
私、なんにもしてないのに評価だけ上がっていく…。まあ下がるよか全然いいけど。
自己紹介がほとんど未記入だったんだけど、この際モットーとか入れてみようかってなって…弟の意見でこういうのになりました。
「中に二人います。」
モットーじゃねえええええ!!あと微妙にこええええええ!!
特に箱を起動したマイページで、自分の設定したアバターに吹き出しつきでモットーが表示されてて…思わず突っ伏しました(えー)。
アバター、基本無表情やからよけいにコワッ!!

自己紹介に詳しく書いたほうがいいんだろうか…。でもそこまで見る人いるのか?って疑問も…。
つーかあんだけやるなら弟も自分のIDを持てばいいと思うんですけども…それじゃあもったいないしねえ…。

最新の画像もっと見る

post a comment