「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファンシー・ハルカですよ!

2010-09-15 03:10:46 | 自分の動画のこと
♪やーったやったやった・でっきったー♪
…とか浮かれてて全く気づいてなかったけど、今日涼ちんの誕生日なの…!?
お、おめ、おめでとう……。すごい時にあげちゃったな!

というわけで新作できました。
【アイマス×デュープリズム】ファンシーな春香【ゲーム音楽m@ster】

ループの設定に1時間くらいかかった(えー)(それであの出来か…)。…てか外部プレーヤーだとループしない…んだろうなあ。
非公開のまま投コメ編集してたんだけど、後で自分のニコレポ見たらコミュ動画には普通に追加されていたらしい…!あわわ!ちゃんと公開してから設定するべきでした…すみません…。

眠い…。また後ほど、追記に来ます。



【追記1】
ループした!!!!!!
びっくりしてちょっと目が覚めた!!




【追記2】
ああ…うちのパソコンじゃループの度にひっかかるように一瞬フリーズしちゃうからこれ以上調整できない…というか確認できない…。
…社長MADとか見てるとループって普通に結構使われてるから…簡単なのかと思ってたけど…大変ですねこれ。つかうちの耳っつか、勘が悪いせいもあるけど。聞いて、ぱっと遅れてるのか早いのかわかんないんだもんなあ。「ずれてる」ことしかわからない。…本当に吹奏楽やってたのか。

さてさて、今回の作品は「ゲーム音楽m@ster祭り」という素敵なお祭りを知って、作ろうと決めました!(手をつけてた動画がいきなり頓挫してて)(いつもだなそれ!)
ゲーム音楽m@ster祭り開催告知
最初はまた自分もPであることをすっかり忘れて「わー!確かにこういうの見たい!どんなん来るか楽しみ~!!」とか思ってたんですけど……自分もやってみようと思ったのは、こちら↓を見てから、でした。
アイマス × 忍者ハットリくん(FC版)

ハットリくんのゲームは知らないので(つかうちファミコンなかった…。買ってもらえなかった)、懐かしい!とかは全然ないのですが、見ててすごく心地良いし、なんか何度も見に行ってしまうんですよね…。最初にゲームの画面が出るだけで、あとは春香さんがステージで踊ってるだけ、なのに。
こういうのいいなあ、心地良い動画って作れたら素敵だなあ…と思って、思い出した曲がアレでした。「ファンシーな気持ち」…ずっと前から大好きでどうにか使いたくて、何度かお菓子の動画のBGMに使おうとしたんですが……どうにも合わなくて。テンポが結構速いし、同じフレーズの繰り返しだから聴いてる方は飽きるかなあと(しかも映像はスライドショーだし)。
今回こうやって使えたことで、テンポのいいかわいい曲!ってこともかわいい春香さんと一緒に全力で主張できたし、同じフレーズの繰り返しでもこんなに心地良いんだってことも主張できたし(※自分内で)、よかったなあと思います!
↑あちらの心地よさには到底届きませんでしたが…。エフェクトも使ったし、てかなによりすごい色にしてるし!

「ゲーム音楽m@ster」作品、色々他にも出てくるといいな~。
作るのも楽しかったです!何度も何度も聴いて気が狂いそうになりましたが、よく考えなくてもゲーム中はもっと長い時間ループで聴く事になってたしね!!

これで9月度も無事上げれたということで、…こ、これで10月の社長誕生祭に向けて全速前進できる!!よし…頑張るぞ…。というわけで4月から毎月なんとか作ってきましたが…10月度は春香さん動画は上げません!だって、社長の事も春香さんと同じくらい愛してるから!!(何の主張だ)
いやまあ、もしうまいこといったら、作りたいけど…。これから冬だしちょっと忙しいかもだし…。

今回の動画の話はもう少し、続く。
Comment   この記事についてブログを書く
« えりりん見てきました! | TOP | ファンシーな春香ができるまで »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分の動画のこと