「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

OFAプレイメモ・8

2014-05-30 23:45:05 | OFAプレイメモ

・この色は実際のプレイ中のメモ部分です。
・フォントサイズの変化は実際のメモに準じています。

******************************

・秋7週目。お、ネコ…あー、ハロウィンね!かぼちゃある。
なんか、ホウキ?もあったような。

これ小鳥さんなのかなー…社長がやってるんならおもしろい気がしてきた…。

・涼ちん行けるかなあ。まだ無理かな…
レッスン…ボーカル一番低いから、ボーカルで。こわいけど…
お、いけたああああ!!やっぱりキーを覚えると強い!!

「強い」じゃねーだろよ…。
苦手なボーカルレッスン、やっとパフェ取れました!

・行くぞ!ランクアップフェス、D1!
ざわわんで… ていうかあれっ 思い出ドライブってどーやって使うの
あっぶ……あぶい!!MAX CHAINでギリギリ!
あとほんとラストのラストでバースト間に合った…
そして思い出ゼロ……

ラストカウントしてくれるの便利だ便利だって言ってましたが、「1」が最後だと思って1のとこでバースト撃ってた…
「0」まで行けるのね…!!(ちなみに私、ホントに画面下の円のとこしか見る余裕ないので、ラストカウントは5くらいから声に出してます…だって、そうしないと、できない…!数字チラ見しながらじゃ撃てない!)
またランクアップフェス一戦目で思い出使い切ってる…アホだ…って感じですが、今回だけは…最後の最後まで接戦、というか多分負けてて、思い出ドライブでもパニックになって連発しちゃってたから、まあ仕方ないと言えば仕方ない。使わなきゃ最後のバーストの分で負けてたわけだし…。

・2曲目は…ごまえ。ミスらない曲で!いおりん呼んで……
よし!よーし勝った!
やよいのバーストめちゃいいな…。
ランクアップ!D1!!

ごまえも「ちょっとよそ見しても大丈夫ぽい曲」です。(よそ見って、ほんとによそを見るわけじゃなく、うちにとっては「画面一番上の情報」ね!!)(…………)
ミスらなきゃ思い出1でも勝てる!向こうは0だしね!こっちにはやよいのスキルもあるし…!

・夜コミュ。やよい?
走ってる…急いでる…?スーパー……あ、タイムセールかなんか?
あ、見切り品かぁ。仕事やレッスンの後に寄ってる…。あ、また荷物持ってあげてる。パフェ!

やよいは仕事と家庭を両立しててえらいよなあ…。そりゃ学業がちょっとおろそかになっても仕方ない…よなあ。

・8週目。スキル上げる。えーと、C3ランクアップフェスには、ファン100000人かあ。
じゃあ、オデでも。
…えーと、思い出ドライブってどうやって使うんや… あ、いやちがう、あれでいいのか。バーストチャージと間違えてた。

上にも書いてますが、ランクアップで雪歩がゲットしたスキル「思い出ドライブ」…。
私は、その場で説明書を読んで、内容を確認したはずなんです。
なのに、わかってなかった……「バーストチャージ」と混同してました。
説明書すら役に立たなくさせる私の脳みそ!!大丈夫か、ほんと…!
いやー、だってさー、バーストカウンターみたく派手に見た目変わるわけじゃないやん、思い出ドライブって…。1人でアピールしてるか2人でアピールしてるかの違いでさ、そんなん見てる余裕ないっつーか…(もうゲームやるなお前!!)

・9週目。ふれあい、久々だ。やよい。本屋さんにいる。
「買うなんてとんでもない」 お、おう…。

お菓子の本や料理の本をジャケ買いしてたなんてやよいに知れたら… ガクガク。

・立ち読みOKの本屋さんって大丈夫なのか、経営。
「3日間で頭がよくなる方法」……………

(空間)

やよい… いい話だったのに…。

なぞのま。
いや、その、書くのが面倒とかじゃなく……言葉に、ならなかったんです…。
やよい……。

・ライブしよう。+1.6ね。
よし、+1.8!ってまたギリギリじゃねーか!!
思い出もう1つくらい欲しいわあ…。

余裕こいてたけど、終わってみるとあんま余裕じゃなかった…。
思い出ってほんと、増えないですよね…。

・あ、記者さん久々。ライブか。
今週したばっかだよ!とは言えない。

・10週目。お…響だ。
ライブ。よし。

スゲー簡潔なメモだな…。

・わ、自販機だ!サーターアンダギーに合う飲み物とかわかんないから!!
フルーツジュース、とか?南国ぽく…
「かえって美味しくなくなっちゃう」……ハッキリ……

ハッキリ言うのが響っぽいね…。でも結構ショックだね…すいませんでした!
てか、今書きながら気づいたけど、前もあずささんが朝の声当てと自販機連チャンで来たことあったなあ。偶然なのか、仕様なのか…。

・11週目。ふれあい。雪歩か。
本屋さん。え…雨が!雨が降ってる!
泣いてる……カサないから…。確かに本がぬれたら嫌よね。

正確には涙を流してるわけじゃなくて、うるうるしてただけなんだけど…でもカサないだけでこんなうるうるしちゃうなんて、雪歩の涙腺は枯れたりしないのかしら(♪思~い出を~あり~がとう~)

・スーパーヒーローなP!え、ヒーロー衣装が似合う…?
雨やんだ。よかったよね、結局ぬれなくて!

ヒーロー衣装が似合いそうって、ほ、褒められてるのか…?

・そしてライブ。よーし余裕が出てきた!
ファンレターでサンバイザーをいただく。

今更だけど、サンバイザーなんて送るの大変だよね。たためないだろうし。
しかも全員分…。

・秋12週目。美希BIRTHDAY。
10万人行ったし、ランクアップフェス行くか…。ビジュアルレッスンして、と。
よし、な、なんとか。

「怒らないで!」とか苦手。その時だけ適当に押そうってするのに、いつも「それ」になっちゃう。

・P、バックステージパスを忘…… !? うわ!?れおん!?でかっ!!
不意打ちでマジでびっくりした!!
なんかでっかい!(背が)

・「キミ」って……あ、スタッフやと思われてる?
Pだって言うと素直に「あ、ごめん!」って。
「失礼だったよね…あやまる。」って。 お?意外な…
765プロの、って…どおりでいい目をしてるって言われたけど、あなたにはかなわない。

玲音さんはオッドアイ(で合ってるんやっけ?)です。
これ、何か既視感が…と思ったらあれだ。ララァだ。「綺麗な目をしているのね。」って、すんごいエメラルドの目なあなたに言われても!って感じ。

・勝てるといいね、って。ゲスト審査員なのね。
すごく意外な…キャラだった…

「最強のライバル」って情報と、あのインパクトあるビジュアル、そしてPVを見てたわけだけど…
意外と気さくな感じだった…。やばい、こういうギャップはやばい。
ギャップ萌えにも色々あると思うんだけど、その人が持ってる面同士のギャップ(ツンデレ、みたいな)よりも、外見やら外情報から受けてた印象と、実際の本人にギャップがある…っていうギャップ萌えに一番弱いみたいです、わたし。今気づいたけどね。しかも、すごく、どうでもいいけどね!

・お、小鳥さんが来てくれた。玲音のことを聞く…
「玲音ちゃんをご存じ、ないんですか!?」
彼女こそ代役からチャンスをつかみ……
(ごめんよく知らない…F…)

知らんなら書くな!
マクロスは、7は見てました。あとあれが好きです…えーと…歌姫がいるやつ。え、どのマクロスにもいる?
あの、電子の歌姫がいるやつ。ミクじゃなくて。

・トップオブトップのスーパーアイドルらしい。なんでP知らんねん!
へー、別格の「オーバーランク」…。すげー。

小鳥さんの興奮具合がよかったです。ていうか、この場合はPがおかしいんだよね…どう考えても…。

最新の画像もっと見る

post a comment