「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

載せそびれていた写真たち

2014-08-16 23:52:36 | きょうのできごと
またか!
ていうか撮ったらすぐつぶやけばいいじゃん!なんで載せそびれるんだよ!
…なんでやろ。まあ食べ物は、撮ったら「よっしゃこれで食べれる」って食べるじゃないですか。だからその時にちゃんとつぶやいてても、それは食べ終わった後だったりします(「なう」使えないね…)。
食べ物じゃないのは…撮ったら「よっしゃ開けよう」とかなって、それに夢中になって忘れる、のかなあ?つぶやいたら文章が長くなりそうだから、ってのも多いかも。スマホで文字入力するの嫌いなんです(…………)。

これ「載せそびれたシリーズ」でも長い事忘れてたっぽい。めっちゃ数字(ファイル名?)が前や…。

このシリーズ、好きなんですよねえ。シナモンもシュガーもあるけど、ささっと使えるシナモンシュガーが便利で(特にシナモンって、結構わさっと出るので…)、前からよく買ってたんだけど…最近はめっちゃ種類増えた。
「コーンスープ」って見た時は「は…?」ってなったけど、気になりすぎて買ってしまいました。
確かにコーンスープ味でした。あの、なんだっけ…うまい棒的な?甘くはないです。最近売ってないんだよねえ…。

これも結構前のだなあ。京都の雑貨屋さんで見つけた「ふせんファイル」ですね。

私、ふせんが好きで、色んな種類のを買っちゃうんですよね…百均で(百均かよ)。
ただ目印のために貼りつけるちっさいのん、こまごまと色々書けるおっきいのん…それらを少しずつこれに貼って、手帳に差しておけるんです!とても便利!ドーナツのちっちゃいのもあったんだけど、ちょっと粘着力が弱いみたいで、すぐどっか行く…。

大好きなアメリカンドッグ!しかしコンビニで買うと困ったことが…

私は辛いの苦手なので、マスタードいらないんですよね。でも最近、強制的にどっちもかかっちゃう入れ物に入ってるんですよね…。
しかしがんばってケチャップだけ出してみましたの図!!(……しょーもない写真や…)

中川政七商店の花ふきん。

ずっと欲しかったやつ!梅田に行った時に買いました!
ふきんって意外と使い出の好みがある(と思う…)ので、評判いいのは知ってたけど、とりあえず1枚だけ買って試そうと思ってたんですよね。…で、どうだったかと言うと「すごくよかった」。……結局また買いに行かなあかんやん!!
カラーバリエーションがステキなんですけど、うちは漂白も結構するから白しか買えないんだよねえ…。でもお皿ふきに限定するなら、必死こいて漂白剤使う必要ないかな、もしかして。

ものすごく疲れた仕事帰りに、自分に買ってあげたちんすこう。

がじゃまめ、また置いてくれなくなったんですよ…うううう。
ちんすこうも大好きなので久々に買いました。おいしかった。おいしかったけど、これよりおいしいの知ってるって思った。メーカーによってかなり味違うよねえ、ちんすこう…。めっちゃガチッて固いやつとかもたまにあるし。やらかすぎて「これちんすこう…?」って思うのもあるし。
あの一番おいしいやつ…メーカー名とかはわかんないんだよなあ。でも沖縄土産ってことで何度か頂いたことあるから、きっとメジャーなメーカーさんのだったんだと思う。見たら思い出せると思うけど…。
…写真のちんすこうもほんと、おいしかったです。中の上くらい!

そいでたまたま、その数日後に母のお友達からちんすこうをいただくミラクル。

これもおいしかった!でも「あのメーカー」じゃないな…。
味が色々あって楽しかったです。ココナッツはうち苦手だからあかんかったけど…(結構しっかりココナッツ味した…)(食うなよ!)

セールになってたバスソルト。

雑貨屋さんで売ってる系の入浴剤とかって、自分ではなかなか買えないよねえ…。プレゼント用だよねえ…。
その余りがセールになってたので買いました(直球!)
パッケージもかわいいし、香りもいいのでお気に入りです。ただ、一回の使用量20gというのがお風呂の中じゃ全然わかんない…。フタで計量できるわけでもないし…。まあ半額だったんで文句はないけど!(……)

今年の帰省用お菓子。

ミニクグロフ型でフルーツケーキを焼きました。1つずつ、レースペーパーとOPPシートでラッピング。
あいかわらずちょうちょ結びがうまくできない。
でもこの型はなかなかよかったな~。もう型増やしたらあかんって思うけど…ていうかおっきいクグロフ型使ったことな(ry

友人から贈り物が届いて、その同封されてたお手紙の封筒に…

どせいさん!!ガチャガチャで出たそうです!めっちゃかわいいってか、そのものや!
今…今どき?マザ2のガチャとかあるんやってことがかなり衝撃でした。他にどんなのがあるんだろって調べたら、主人公達とあとゲップーで、「ナンデ!?」ってなった…。もっといるやんかわいいのが!敵でも!!なぜゲップー。しかもレアまでゲップーらしい。…まあうちはその中でどせいさんが一番欲しい感じだったので、もうやんなくていいや…。友人に感謝!

先日ロフトに寄ったら、かかとやするやつが綺麗に売切れてて、「夏だからか…?」と思ってたんですが

次に寄った時には数種類入荷してくれてました。前に買ったやつ、ちょっとくたびれてきた感じだから新しいの買おうと思ってたので助かりました。しかしみんな考えることは同じなのね…。でもサンダルのためならもう、遅いくらいだよね…?(あ、この写真は数日前のです)
種類が色々、値段も色々で迷ってしまった。決め手になったのは「@cosmeで1位」の表示。ミーハーです。あとうちは「グッドデザイン賞」に弱い。(……)
やするぞ、かかと!