「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

OFAプレイメモ・7

2014-05-28 23:06:20 | OFAプレイメモ

・この色は実際のプレイ中のメモ部分です。
・フォントサイズの変化は実際のメモに準じています。

******************************

・秋2週目。紫外線が強い日…?あれ、いおりんが…事務所の前にいる。
リムジンで執事さんが届けた忘れ物…UVカットできる乳液?
えらい。パフェ!

日傘とかかな?と思ったけど、アイドルやから日傘なしで外にいなあかんお仕事だってあるよなあ。
えらいなあ。

・事務所入ったらいおりんが
「あら、アンタも来てたの?全然気づかなかったわ」
ひどい;;さっき話したのに…

仕様やからしゃーないけど、結構悲しい…。

・雪歩とふれあい。コンビニにお弁当を買いに行った…?おお、外でお弁当食べるの、いいなあ。
雪歩、いた。ため息ついてる。バカバカしい失敗…?あっ、埋まった!!かわいい!!
あ?お財布忘れたのか。かわいーな…(←そればっかし)
おごる!!P、社会人だもん!頼ってよ!!
代金は返すって…律儀やな。しっかりしてるってほめたら喜んでくれた!よーし…
え゛え゛ノーマル……

すごいいい反応だと思ったのにーーー!?
ショック…。

・フェス。よし、さっきよりか余裕。
何でもしていいよって言われると、何していいかわからなくなるので、社長のシーズン目標はちょうどいい…。うちには。

・秋3週目。朝の声当て、いおりん。よし。
すすきと団子が飾ってある…。

秋だねえ…。

・フェス、フェス。よし。よし。
お、自販機…よかったいおりんだ!オレンジ!

とても平和な週でした。

・秋4週目。…ちょっとランクアップフェスでも行ってみるかなあ。
あ゛ーーーー負けた!!最後にバースト狙ってたらバーストされて…!!
ちょっとごめんこれはリセット。バーストカウンターつけよう…
あ、美希だ。初めてしゃべった感(あいさつの時寝てたし)。

事務所でも寝てるし。
それはともかくここでようやく、バーストカウンターなどのスキルが必要だって気づきました。
遅っ!!

・えーと、春香にバーストカウンターつけて…うっ、3spも使うのか。
ついでにレッスンしてくか。ビジュアルレッスン…。

スキル、どの方向に育てるか決めかねて、少しだけ貯めてたんですよね…。

・やよいのスキルが欲しい。D3にしなあかんのね。リーダー交代。
いきなりvs愛ちゃん。

書くまでもないかもですが、初めてのリーダー交代です。今までランクアップフェスは春香しかしてませんでした。
他の皆さん、揃って綺麗にE3でした。ひどいPだなオイ!
しかも「飛び級できるらしい」とかそういう情報だけは知ってて、いきなりDランクに上げさせるという…。

・やよい、顔が…不安そう。こっちまで不安になる…。
おー、でも最後には元気になってくれた!
ごまえーで行こう……よしー!ちょっと…バーストカウンター、楽しいな!!

あのチュイーンって音がかっこいい!!(…………)

あ、しまった思い出使い切っちゃっ(←おい)
今までフェスやってたんだもん…。

言い訳、乙!!

・2曲目はキラメにして…いおりん呼んで… よし!なんとか勝ちっ!
アイドルランクアップ!!D3!!

アンコール…あ、いおりんようやくイヤリング見える。皆、ドーナツがピンクだ!


いやー、ネオンイヤリング装備してみたらさあ、春香もやよいも雪歩も見えないからびっくりしたわ!!(……)
動いてれば見えるんだけど…。あと2とかにあった星のイヤリングみたいに、長いやつなら見えるんだけどなー…。
いおりんはいつも見えてていいなあ。
法子は下でランクアップの記念撮影のカメラマンしてます。皆が正面向くって、写真撮影しか思いつかなくて!

・やよい、喜んでるー!!
お仕事は順調だけど、心配事が…?「学校」?(←選択肢)
授業がどんどん難しくなってるらしい。
「私に勉強を教えてくださいっ!」 さっそく先生って呼ばれてる。

私なんか、普通に毎日学校行ってんのにわからんくなったりしてたから、アイドル達の学業面の苦労は想像を絶します…(えー)。

・喫茶店でさっそくお勉強会。連立方程式が、わからない…。
「大体これ、何に使うんですか~っ?」こんなの使わなくてもスーパーで買い物できるって…まあそりゃそうだよねえ…。
あー、やよいかわいい!そしてやよいの前のPはフツーにいい大人な感じ。

連立方程式、もうわかんないかも…。うちなら教える自信ない…!P、すごい。

・よし、レベル上がっ……え、スキルポイント7!?
びっくり!!や、やったー!

・秋5週目。BK MANIACに行ける…
まずスキルだ。「あふれる元気」 バースト後に全てのレートを上げる。
ついでに「バーストアピール+1」もゲット。おおお、なんかすごい!

ぅゎゃょぃっょぃ

・BKへ。なんかかわいい鳥のアクセがあるけど…ちょっと貯めとくかなあ。衣装のために。
なにあれー!しかもきつつきもいるー!なにあれー!

・よし、同じように雪歩もD3にする!vs愛ちゃん!
雪歩もかわいいなあ…。よし、曲はCHANGE!!で行こう。
あ… またフェスと間違えて思い出使い切っ(いいかげんにしろ)
つか、今、負けそうやったの!焦った…。

いやー思い出、どうしてもあるだけ使っちゃう…私の悪い癖!(←右京さんの口調で)

・2曲目ざわわん。いおりん呼ぶ。冷静に…全チェイン目指す。
あ゛あ負けた……。

ざわわんは2でプロデュースする時は必ず選んでて、ラストにも使ってて…ちょっと他のこと考えてようがフルチェインできる、と思ったんですけど、ここでは失敗したみたいですね…(あといおりんの分の思い出1つを、念のため使わないで愛ちゃんの様子見てたんだった気がする。思い出撃って勝てるなら使おうと思ってた…)。
READY!!とかCHANGE!!!!はアニメでめっちゃ聴いてたから忘れがちだけど、「(ゲームの新曲として)オデとかフェスで使う」のって初めてなんだよねえ…!こんなープロデューサーでーすみませーーん!ダンスはいっぱい使ってるのにー!すみませーん!

・ううっ、キラメ…。あー、勝てた…よかった…。
雪歩もランクアップ!D3!

勝ててよかったね…。てか愛ちゃんは1戦目で思い出使い尽くしてるんだから、勝てないとかちょっと…
何も考えずに戦ってるのがよくわかる。

・ランクDが信じられないって。たくさんレッスンしたじゃん!って言ってもあんまし…
「実感がない」…。
「お祝いパーティだ!」(←選択肢) オィィ他の選択肢ィ!お呪いって!おしおきって!!

こういうひどい選択肢を見ると、アイマスだ…って何か安心できる、って、おかしいよね…。

・遠慮されたwwwでも気持ちは嬉しいって…ランクアップも嬉しいって!よかったよかった!
雪歩って最初は自信ゼロで色々言ってても、最後には嬉しそうにしたり、強い気持ちで決意してたりするから、その変化がとても嬉しい…。

・6週目。忘れないうちにスキル。
「天使のキラメキ」って名前がステキ。バースト後のViレートアップ…。
それと…じゃあ、「思い出ドライブ」。

この時点で説明書を開いたんですけど、…まあ、後に出てきた時でいいか…。

・BK…あ、インカム買おう!わーい!
インカムいいよねえ。大好き…。かっこいい。アイドルって感じ。

あと春香でもよく見えるし(…………)

・よし…絵理ちゃん、行くでー!!春香にリーダー交代して、レッツゴー!!
1曲目、カラフルデイズ。よし!よし~~余裕あるある!
2曲目、同じメンバーのままOMN! よし~~~~!
ランクアップ!D2!

この余裕っぷり…泣ける。

・お?夜コミュだ。雪歩だ。
買い物を頼まれた… めっちゃ持ってるらしい。キャベツ6玉。 …!?も、持てる、のか…!?
お弟子さん…あ、やっぱお家のことは秘密?なんや。おー、Pが荷物持ってあげてる。

キャベツ6玉って…レタスじゃなくてよね。雪歩って力持ちなのか…確かに腕力は意外とあるのかも(穴掘りで鍛えた…)

・あ、春香へのファンレターでフラワーネックレスが!!
て、手紙… 神様?

こわい。手紙がこわいと、装備に躊躇する。(今更やけど「装備」って!)