「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

OFAプレイメモ・6

2014-05-27 23:40:12 | OFAプレイメモ

・この色は実際のプレイ中のメモ部分です。
・フォントサイズの変化は実際のメモに準じています。


******************************

・下のランクの方のオールスターライブ「765プロ大感謝祭」に挑戦。
なんか、オールスターライブは失敗のまま次に行きたくなかった…!

・ドット絵が静止してこっち見てるのちょっとこわい
ローディングの時の、動いてるのを見るのはかわいいんだけど、このオールスターライブの時は13人分ずらっと並んで動かないんだよねえ…。
でもこれは、オールスターライブに3回も4回も挑戦したトラウマもあると思ってます…。1度に3回ローディングあるもんね…。

・うーん、やっぱ+3.0。4.0は無理やなー。
早々に合格ラインは超えて、「あれ?余裕やった…?」って思ってたけど、結局は+4.0には全く届かない…。

・つか、映像がスゴイきれくなってる!!
うちのテレビやとこれでしゃーないのかと思ってた!!皆かわいい!!!!

えーっとですね……これはですね……
弟が、ガンダムの…ユニコーンのブルーレイをお友達から借りてきたんですよね。我が家には今までブルーレイの再生機器はなくて、PS3があるなら見れるようになったんじゃん!って言ってたんですけど…
わくわくしながらセットしてみたら、何かエラーが出て見れなかったんですって。何か…何か、今使ってるやつじゃない、ケーブル?が必要とかで。再生ができなかったって。
そんで次の日に弟はさっそくそれを買ってきて、見れるそうになったようです。私は後でその話を聞いて、「へえ~」って言ってたんですが…
この日、数日ぶりにOFAやろうと思ってPS3の電源入れて、何かテレビの横にある切り替えのスイッチみたいなの押しても、画面が映らない!びっくりして、やっぱり休みで寝ていた弟に「ねえねえ!!PS3、何か変えた!?画面が映らない!アイマスできないよー!!」ってめっちゃ必死で呼びかけて起こそうとしたんですけど(迷惑すぎる…)、起きなくて。そういやケーブル変えたって言ってたな、弟は前の日もユニコーンを食い入るように見てたし、なんであれこの状態で映るはずだよな…、とか、自分なりに一生懸命考えて、いろんなボタン押して、ようやく気づきました!リモコンの「入力切替」だけでよくなってる…!
んで、そこまでも「…ん?」とは思ってたんですけど、オールスターライブのアンコールが始まった瞬間、はっきりわかりました!映像が、全然違う!!(鈍い…)
いや、実はですね、ライブシーンとか…いや、特に、最初のこの全員アンコールだったかな。「(……なんか、わあ!って感じの映像じゃないんやな)」とか思ってました。「(2の時のがキレイやったな…やっぱり箱と比べると違うのかな~)」とか。でもニコとかで見るPVとかは綺麗だし、あとはうちのテレビのせいなんだと思い込んでました。
…ケーブルの違いだった!!ていうか、「ケーブル」で合ってたかな?弟、なんて言ってたかな…(おい…)
ごめんなさいPS3!!この程度なのかとかちらっとでも思ってごめんなさい!!この程度なのは私の頭でした!
ごめんなさい我が家のテレビ!確か母がビンゴで当てたちっちゃい&ちゃっちいテレビ!それでも故障もなく働いてくれてるというのに…(たまにリモコンで電源入れてもすぐ勝手に切れる、って状態に陥るけど…)(それは故障なんでは…)、この程度だよなとか思っててごめんなさい!この程度なのは私の目でした!!!!
いやー……恥ずかしい。
しかし超節穴な私の目にも、新たなケーブルを繋いだアンコールの舞台は、素晴らしく感動的に美しく見えました…。
ありがとう弟…。ありがとう、弟にユニコーンのブルーレイ貸してくれた方…。ブルーレイ再生できないって気づかなきゃ、絶対何も違和感感じず最後まで行ってましたよ、わたし…!

あと、今頃気づいた。ピンクと白だけじゃない…!

チョコと、黄色っぽいのもあるのね!でもほんと、見る余裕ないの…!(……)
オールスターライブはアンコールやと衣装変わっちゃうしね…。

・シーズン目標の確認。超達成!プロデューサーランクアップ。
曲…どうしよ。キラメキラリにしよ。あー善岡さん行っちゃった。

気を取り直してプレイメモの続きです。ライブ終了に伴い、シーズンも終了。今シーズンの目標は無事超達成してました!

・「うさぎ店員」からメールが…。そんな名前やったっけ。
新商品が増えたらしい。週替わり?すごいな…

週替わりってつまり、うちらにとっては「毎日」違うってことやんな…?
今更ですがメルアドも誰一人買っていないので、すっかり「メール」が珍しいものになってます。

・秋1週目。「秋といえばアイドル!…だったらいいな」 お前なんでもそれかよ。
OFAの発売直前(いや、konozama期間だったかも)、弟と「今度のはどーなのかなー」って話をしてて、Pの謎発言の数々の事も話してたんですよね(ちなみに弟は2は未プレイ)。
「オーディション前に『トップアイドル…突風アイドル、ハッ、俺は何を言ってるんだ』とかなー、ほんまに何言ってんねんお前!みたいな」
「あと、頑張ろうって思ってる日に限って『嫌な予感がする…』とかやめてほしかった…。しかもあれ全然根拠ないし」
「今度のもそういう事言うんかな…」
「どうやろ…」
大分マシにはなってるけど、言ってた…。

・お?冬服だー、かわいい!
事前に全然知らんかったからちょっとびっくりした!かわいい!

・新シーズンの目標…「フェスに三回勝利」 よーし
もう一人プロデュース…えーっと、うーんと、
真美ー!ヘロモン分けてくれーっ!

フェスならいけそうね。しかも3回、余裕やね!
新しいプロデュースアイドルは、迷った末に真美に。

・きゃ、キャラが……不思議ちゃん?
ちょ…真美かわいい…おもしろい…!

最初、どうしたん!?っていうか、どうしよう…って思った。
素でおもしろい子が不思議ちゃんを演じるって……すごいな!

・亜美とキャラがかぶってる…?そりゃ双子やし…
亜美よりお仕事したいからおもしろキャラになる…。そ、それでいいのか…。

それゆえの不思議ちゃん設定だったらしい。

・「真美は、亜美とは違う真美になりたいんだよ~」
真美らしさをPと二人で探していく…!!
やばい、楽しい。

こないだ亜美真美派座談会を読ませていただいたところだからか、上のセリフは結構刺さった…。
でも、真美のストーリーもちゃんと追いたいってすごい思った!(春香の後になるけど…)
しゃべってて、単純に楽しいし。

・とりあえず、真美とふれあい。ぬきうちアンケート…!?
女の人を見る時どこを見るかって…えーーーーーー
目?とか?あ、なんか、高評価!?パフェ!よかった!

知らないよ!うちも女なんだよ!とか思いつつ…。
でも実際どこなんでしょうね。

・えーっと、ショップに……うおーー!ザ★ワイルドストロベリー!!買う!!
まあ着替えないんだけども…。

そういえばS4U一度もやってないな…。

・とりあえず、シーズン目標だし、フェス。D3。
あぶっ……あぶねえ!なんとか勝ち!
キラメの最後、春香が「最っ高♪」って上がるの好き。

これ、かわいいんだよねえ…!一緒に歌う時、絶対ここは春香のマネしちゃう。
最後のとこはアピールも終わってるから歌えるしね…。