夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

私のブログサイト、ときにはテンプレートの衣替えをして・・。

2013-08-24 09:59:05 | 定年後の思い
私は東京郊外の調布市に住む年金生活の68歳の身であるが、
昨夜、私が加入している【gooブログ】のブログサイトに於いて、
『処暑(しょしょ)』の時節を過ぎるので、
衣替えのようにブログの表示画面のテンプレートを改定しょうと思いたった。

私はなるへく季節を表示するテンプレートにしょうと幾たびか改定してきた・・。
【gooブログ】のテンプレートの種類は豊富にあるので、
私なりに迷ったりしてきた。

そして体力も衰えてきた私は、せめて華やかなテンプレートも良いかしら、
と今年の春先に色々と迷ったりし、女性だったならば、《赤いカーネション》は精麗だし、
いちごの《ストロベリー》は可愛らしく、結果として選定したのは、《アモネス》のデザインであった。

しかしながら、少し華やかしら、と躊躇(ためら)ったりしたことは本音であったが、
何かとたじろいできた私の言動に、華やかなワッペンが欲しがり、
恥ずかしながら掲載することにした。

数日後、やはり羞恥心を深く感じて、《リュウビンタイ》の絵柄に改定して、
家屋に大きなシダのリュウビンタイが緑陰している情景であったので、
熱さを迎える時節には最適かしらと微笑み、昨日まで、《リュウビンタイ》で掲げてきた。


昨夜、心を新たにして検討したが、【gooブログ】のテンプレートの種類は豊富にあり、
素敵だなぁと感じるのは女性向けの絵柄が多く、困ったなぁ、と思案したりした。
          
山歩きで路を迷った時は、引き返して確かに確認できる場所まで戻れ、
という鉄則を私は思いだして、
私が長年愛用してきた黒の背景で白文字を表示する《ブラック》に戻ろう、と思いながら復帰させた。

あるお方には型苦しいテンプレートと感じられると思われるが、
当面、秋の落葉樹が色合いを染める前の頃まで、この《ブラック》で日々投稿文する。

☆下記のマーク(バナー)、ポチッと押して下されば、幸いです♪
strong>
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑の時節なれば、東京郊外... | トップ | ときには齢ばかり重ねた私で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事