「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

ギリシャ問題も支援合意でソブリンリスク後退!円安/株高!?

2010-03-26 18:01:29 | ニュ-スからひと言

         
のどに刺さったタイの骨のように、燻り続けたギリシャ財政問題。ユーロ圏首脳は、
緊急時にユーロ圏諸国による二国間融資と、IMFの支援を組み合わせるギリシャ
支援策で合意
したと、ロイターが報じました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000225-reu-bus_all.view-000

ギリシャのパパンドレウ首相は、満足できる解決策に到達したと歓迎したようです。
EU域内処理でなく、IMFも活用する事で、NY外国為替市場で、ユーロが対ドルで、
10ヶ月ぶり安値に下落し、ドルが買われる結果になりました。

為替の円安が進み、92円台半ばで、週末日経平均は一時1万1000円台を回復。
終値でも昨年来高値更新となり、月末に向け期待が膨らんだ格好です。


さて、日経平均は、3日続伸し167円高の10996円の大引けとなりました。
(出来高 概算21.5億株と、株価上昇の大商いでした。)

NY市場が底堅い展開で、為替円安インパクトと、上記ギリシャ支援合意で、ソブリン
リスク後退と安心感が広がり、アジア市場の堅調が、昨年来高値を演出しました。

日経平均は、広がるボリンジャーバンド+1σをサポートし、調整を挟んでも先高感
ある格好を維持しています。

期末配当の権利落ち(約70円)分を、週明けに吸収して 続伸する様なら、月末日経
平均が、11000円台も現実味を帯びてきそうです。

3月第4週相場展望と予定(10/3/22ブログ)に記した想定レンジの上方での着地と
なり、新年度4月相場に希望の芽。今後、企業業績を確認しながらの展開になりそうです。

ブロガー、読者の皆さん、良い週末を!!

  ☆ 各1クリック、応援の協力を お願いします。☆  
      

   株式投資ランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (畑佐剛実)
2010-03-27 20:24:19
はじめまして。畑佐と申します。
先般、投資系のブログを、
立ち上げましたので、
皆様のところに訪問させて、
頂いております。
管理人様のブログは、
非常に見やすいですが、
内容はかなり高度ですね^-^;
ニュースなどもうまく使われていて、
勉強させられました。
私のブログでは、現在、
初心者向けの、
FX格安商材を紹介しています。
今後さらに研鑽して、
管理人様に肩を並べられるような、
ブログを作っていきたいと、
思っておりますので、
今後とよろしくお願いいたします。

応援ポチ♪
返信する
Re:はじめまして (横浜ザル)
2010-03-28 11:13:47
畑佐さん、当ブログへの訪問、ありがとう。

当ブログは、1本/日 程度の頻度で、印象に残ったネタ
(経済・指標/企業など)をアップ、コメントしてます。
 
情報の本質や一歩踏み込んだ視点でのコメントに、まだ
まだ力不足ですが、投資脳向上になればと思っています。

お互い、個人投資家に役立つブログを目指しましょう。
それでは、また。
返信する

コメントを投稿