「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

再生戦略の推進と金融の為替政策を両輪に!?

2012-07-30 23:57:27 | 政治に物申す

            
今日、政府の国家戦略会議(議長・野田首相)は、2020年までの成長
目標などを示した日本再生戦略をまとめました。与党との調整を踏まえ、
環境・エネルギー、医療・健康、農林漁業の3分野と、担い手の中小企業を
最重要分野と位置付けました。明日、閣議決定予定です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000061-jij-pol&rel=y&g=eco

これを受けて政府は、再生戦略に盛り込んだ施策への予算の重点配分等を
盛り込んだ「13年度予算編成の基本方針」の策定に着手します。

3E(Economy、Ecology、Energy)は、サステナブル社会に必要な戦略で
ベストミックスな推進が必要なことは、当ブログでも、度々指摘しています。

この再生に、金融政策(追加金融緩和)も加えれば、車の両輪がそろうことに
なり、日銀も仕事をするよう、日銀法の改正も視野に入れ、良く話し合い、
足並みを揃えることが必要です。

さて、日経平均は、68円高の8635円の大引けとなりました。
(出来高 概算14.4億株の薄商いでした。)

先週末の欧米市場の上昇を受け、東京市場も追い風に乗った格好ですが、
戻りが鈍いのは、為替の円高高止まりにあります。

日経平均の続伸により、節目の8600円を回復し、リバウンド基調の
継続を示しています。

注目のNY市場、小幅上昇ですがダウは、13000ドル台をキープして
います。

明日の日経平均、リバウンド継続にチャレンジするか、注目しています。


    ☆各1クリック応援の協力を お願いします。☆ 

   

    にほんブログ村   

    株式投資ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿