「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

1988年以来の9連騰、明日も堅調!?

2009-07-27 23:41:55 | ニュ-スからひと言

         
今朝は、フランスからうれしいニュースが飛び込んできました。

昨晩ブログに使用した藍ちゃんのフォト。期待に応えてエビアン・マスターズで
プレーオフを制し、優勝しました。 渡米4年目で、米ツアー初Vです。

07年からスランプを克服し価値ある1勝で、日本人選手は、韓国人選手の後塵を
拝してきただけに、今後、日本人の活躍を予感させます。

ところで、「意外」と思ったのが、日経平均の連騰記録。 日経平均は、9連騰と
1988年、2/10~2/27の間につけた13連騰以来21年ぶり、バブル崩壊後の
連騰記録
になったようです。 こういう記録は、大歓迎!!

さて、日経平均は、前述したように9連騰の144円高で10088円の大引け。
(出来高 概算20.7億株の商いでした。)

週末のNY市場、ダウが年初来高値更新の効果で、上値が重いと思われた1万円の
壁を、あっさりと抜き、水準訂正の動きとなりました。

昼前に、海運大手の業績下方修正の決算がリリースされましたが、影響は限定的
また、日立が、上場子会社 ( 日立マクセル、日立プラントテクノロジー、日立情報
システムズ、日立ソフトウェアエンジニアリング、日立システムアンドサービス )の
5社を完全子会社する方針を出し、利益を内部に取り込む戦略を打ち出しました。

ハイテク株の中に、グループ再編思惑で値を飛ばす銘柄もあり、大引けに上げ幅を
縮めても、総じて堅調な動きとなりました。

注目のNY市場、6月新築住宅販売件数は、38.4万件(予想、35万戸)と予想を
上回る結果
となりました。
これを受け、大引けまでに、底堅い動きで終了するかもしれません。

ただ、日経平均は、期待をかなり織り込んでおり、明日は、利益確定売りなど出る
ことも予想されますが、為替の95円台は追い風です。

週央にかけ一端調整してマグマを貯め、週末にかけ上昇となるシナリオがベターで
しょうが、マーケットは、どう答えを出すでしょうか。    

  ☆ 各1クリック、応援の協力を お願いします。☆  
   人気ブログランキングへ      
  
株・投資ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿