極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

鮮やかな緑が目につく、季節となっています。

2024-03-25 09:24:10 | 日米

 以下文は、ロシアの政治・宗教、ガザの現状、ロシア大統領選挙、クリミアでのプーチン大統領スピーチ動画等を素人の思いを記した文ですが、可笑しな箇所はスルーして下さい。

 今、世界は悪が支配するか、善が生き残るかの瀬戸際にあると思います。今回のモスクワのテロもISISの仕業とするために徹底したISISを全面に出したメディア報道を大々的に行うでしょう。

 トランプ大統領の再就任も、前回のように明白な不正選挙でも民主党側が勝利する可能性があり、最悪、選挙の中止等にするためロシアを世界大戦に誘導しトランプ氏再選を阻止する可能性も否定できないと思います。今も「ネフィリム・悪崇拝者・国家を超えた存在」の僕(しもべ)でもある、民主党政権の理不尽な選挙妨害等が起きており、トランプ氏の米国大統領再選は極めて困難だと思います。世界・人類の善はトランプ氏、プーチン大統領、イーロンマスク氏に託されていると思います。彼らは、私達が考えるような人類では無いことを理解する必要があります。

 

 今日、多くの人達は、ロシアが共産主義、独裁主義、全体主義等といった誤った認識を持っておれれる方が多いように思います。

 ロシアはソ連崩壊後、宗教が自由になり、キリスト教国(ロシア正教)となって、国民の約80%がロシア正教を宗教としています。プーチン大統領もロシア正教徒です。ロシア国民はキリスト教徒(ロシア正教)であることが分かります。

 ロシア正教はローマカトリック、プロテスタントと並ぶ3大キリスト教の1つが正教会(東方正教会)で、主に国家単位、民族単位で独立しています。ギリシャ正教会・ロシア正教会の様に称されています。全世界では2億人の信者がいると言われています。

 ロシア正教は東方キリスト教に属し同じキリスト教でもカトリックやプロテスタントとは異なる教義を持ちます。 特に言葉によらない体験を重んじているところを特徴としています。ギリシャ文字をもとに作られた文字(キリル文字)やイコン(聖像)崇拝の習慣があります。 教会の屋根もネギ坊主のような屋根で目立ちます。

 ロシアは約190もの民族が暮らす多民族国家でありイスラム教、仏教、ユダヤ教などさまざまな宗教が信仰されています。公用語であるロシア語は、第二言語として使用する人を含めると世界で2億7500万人もの人がロシア語を話し、キリル文字が使われています。

 

 2022年2月24日、ロシア軍のウクライナ特殊軍事作戦は世界を驚かせましたが、世界の宗教界を驚かせたのは、ロシア正教会トップのキリル総主教がウクライナ特殊軍事作戦を認め、祝福したことです。特殊軍事作戦を認めるだけでなく、それを祝福、全面的な支持をしました。

何故、祝福を与え、全面的な支持をしたか、簡単に言えば・・・

*ソ連崩壊後、NATO拡大の拡大(過去の米国側から見たキューバ危機、※最後に報道されないキューバ危機の真相短文を記します。)を止めるよう、国際社会に再三の訴えにも完全無視、ロシアの安全保障上(核ミサイルが5分程度でモスクワまで到着)国家の存亡が危うくなる。

*ウクライナ政権が人類の敵でもあるネオナチを容認、ネオナチと共存

*ウクライナ東部の親ロシア住民に対する14000人の虐殺、再三国際社会に訴えても無視され続け、住民の保護が緊急に必要

 実際のウクライナの戦いは2008年から実施されており、2022年2月の特殊軍事作戦は、この流れの中の大きな軍事行動と言われています。

 上記が主な理由で、国際法、キリストの教え、世界の良心、良識に反する現状を正すには軍事力の行使しかないと判断したでしょう。

 世界はこれがキリスト信者のすることかと憤激した世界の教会関係者も多かったようですが、ロシア国内では特殊軍事作戦に反対する正教会の聖職者は極少数です。キリル総主教はプーチン大統領と同じサンクトペテルブルグ出身で1946年生まれ。2022年2月を与えた時は75才です。2009年にロシア正教のトップである総主教の座についています。

 ソ連邦の時代、神学校に通い始めた1972年にKGBからリクルートされ、25才でKGBの工作員になったとイギリスの新聞タイムズが報道したことがありますが、当時のソ連邦では致し方ない面があると思います。特に教会の聖職者が秘密警察のスパイ・・・驚くかも知れませんが、当時、KGBは国内のあらゆる場所に協力者を配置していたようです。

 プーチン大統領とは同郷で、同じくKGB出身というわけで、世界の真相を知り尽くしており、欧米世界(悪崇拝者支配)からは、正義・良心・良識を旨とするから、消えて欲しい存在であることは間違いないと思います。

(※キューバ危機はNATOがトルコ等に核ミサイルを配備したため、当時のソ連の安全保障が厳しい状況に置かれたため、このミサイルを取り除いてほしいとNATO等に再三の要求をしていますが、無視され続けたため、対応策として米国の目と鼻の先のキューバにソ連のミサイルを配備を策し、トルコ等に配備しているミサイルを取り除く、ための「協議の場をえるための手段」としています。これらの内容はケネディ回願録等々で確認できます。その結果、2人は腹を割って話し合い理解し合っており、この事実は有名な文で回願録等に出てきます。結果、トルコのミサイルは取り除かれました。これらの事実は殆ど報道されていません。)

 

*****

 メディア報道もガザ虐殺については制限されているとも言われ、今日、この瞬間も多くのパレスチナ人が理不尽に逆されている事実は怒りと言うより、空しさを感じます。ガザの虐殺が無くなる時の一応の目安はイエメン・フーシ派のイスラエル関連船舶攻撃が収まった時と思います。

 イエメン・フーシ派はガザの虐殺を停止させるためのイスラエル関連船舶攻撃と言われていますが、この攻撃をテロ攻撃のように、摩り替えた報道が成されていると言われています。

 パレスチナ人の多くは遺伝的にはYapマイナス遺伝子を保有しており、科学的に立証された日本人の遺伝子の40%はパレスチナ人と同じYapマイナス遺伝子です。一日も早く、停戦、話し合いのテーブルに着いてほしいものです、世界は知っています、もう二枚舌は通じないでしょう。

 

 

 

*****

ロシア大統領選挙

FABVOX - YouTubeさんの動画紹介です。

 

 

クリミア併合10周年記念スピーチ

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は本当に素晴らし桜の季... | トップ | 大いなるもののために自分を... »
最新の画像もっと見る

日米」カテゴリの最新記事