極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

日本は本当に素晴らし桜の季節、特に山桜の季節を迎えようとしています。(追加)

2024-03-24 10:19:00 | 日米

  欧米、日本は今回のモスクワ・テロは沈黙、世界は知っています。嘘、プロパガンダに塗れたG7は世界の恥部の歴史として消えないでしょう。

 今後、モスクワのテロをISISの仕業とするために徹底したISISを全面に出したメディア報道を大々的に行うでしょう。

 日本は本当に素晴らし桜の季節、多くは派手で綺麗な八重桜ですが、「山桜」も季節を迎えようとしています。是非、皆さんも山桜を見て下さい!きっと、派手さは無いが可憐さに心が動かされると思います!自分なりの日本人の心の一端を理解する一助となるかも知れません。

 本来の日本人とは・・・正義、勇気、仁愛、憶測の心を持っていた日本人・・・今、日本は間違った方向に向かっていると思います。

 以下画像は庭木図鑑 植木ペディア - 庭木図鑑 植木ペディア (uekipedia.jp)さんの画像です。

 Japanese wild cherry tree

やまざくら,雄しべと雌しべ

 本居宣長は日本人の心とはを追求し、山桜に心を見いだしました。派手さはないが、可憐で、やるべきことをちゃんとやって、時期が来れば何事も無かったように散る・・・

 日本人の心を詠った有名な本居宣長の「敷島の 大和心を 人 問わば 朝日に匂う山桜 花」  本居宣長は山桜を日本人の心としていると言われています。先の戦いで散って逝った特攻隊の人達の一部は、本居宣長の詠から敷島隊、大和隊、朝日隊、山桜隊と命名され出撃しています。敗戦後の日本の未来を信じ、託し、散って逝った隊員の方々が、昨今の日本を見られたら何と思われるでしょうか・・・

undefined

ユーチューブ 伊木ヒロシ - 検索 動画 (bing.com)さんの動画紹介です。

 

原口衆議院議員の動画紹介です。

 

ChannelAJER (youtube.com)さんの動画紹介です。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テロの背後は分ってきました。 | トップ | 鮮やかな緑が目につく、季節... »
最新の画像もっと見る

日米」カテゴリの最新記事