極東アジアの真実 Truth in Far East Asia

I am grateful that I can freely write my daily thoughts

テロの背後は分ってきました。

2024-03-24 08:22:45 | ウクライナ

 今回のテロは、悪い意味で世界大戦、核戦争等、世界が大きく変わる可能性があり、もう屁理屈は世界が許さないでしょう。日本も間接的にこのテロを認めているようにも思えますし、G7・NATO等は非難声明を出せないでしょう。この付は必ず、跳ね返ってくるでしょう。

モスクワのテロに対する、大統領スピーチ

 

【全文】プーチン大統領「テロリストを全員処罰する」 モスクワ銃撃で国民に呼びかけ

【全文】プーチン大統領「テロリストを全員処罰する」 モスクワ銃撃で国民に呼びかけ

ロシアのプーチン大統領は23日、モスクワのコンサートホールで起こった銃撃テロを受け、国民向けメッセージを発表。犠牲者への哀悼の意を示すとともに、テロに関与した全員...

Sputnik 日本

 

https://twitter.com/sputnik_jp

 

クロッカスでのテロ攻撃に関連し、トヴェリ・ナンバープレートが付いた白いルノーが捜索されている。   Ria Novosti    ロシア語翻訳・青山貞一(東京都市大学名誉教授) (eritokyo.jp)

クロッカス市庁舎でのテロ攻撃:西側諸国がツケを払う時が来た    Ria Novosti    ロシア語翻訳・青山貞一(東京都市大学名誉教授) (eritokyo.jp)

 

 米国は恐ろしい銃撃事件の犠牲者に哀悼の意を表明したと、米国家安全保障会議(NSC)のジョン・カービー報道官はワシントンでのホワイトハウス記者会見で記者団に語りました。カービー報道官はワシントンはまだ攻撃に関する情報を集めていると述べたが、ウクライナが関与しているという兆候はないと主張し、モスクワの米国大使館が発令した3月7日の警戒警報は、過激派による攻撃の可能性を警告しているが、金曜日の事件と何らかの形で関連していると主張しました。

 CNN:ロシアのアントノフ駐米大使は24日、モスクワでテロが起きる可能性について事前に米国から在米ロシア大使館への情報伝達は一切なかったとロシア国営RIAノーボスチ通信が伝えています。 米外交使節は3月上旬、過激派がモスクワで大規模な集会を標的とする差し迫った計画があるとして、米国人に対して大規模な集会を避けるよう呼びかけていました。 この警告についてプーチン大統領はロシア連邦保安局(FSB)に対し、挑発的、あからさまな脅迫と一蹴していました。

 一方、アントノフ駐米大使は、我々は事前通知やメッセージを一切受け取っていないとRIAに語り、本件に関してはホワイトハウスとも米国務省とも接触していないと言い添えています。 アントノフ氏はさらに、対テロ戦争に関する米ロの接触は破壊されたと述べ、ロシアにその責任はないと主張、2001年に米国人に手を差し伸べ、支援の用意があると表明したのは我々の大統領が最初だった。それはある程度うまくいった。今、その全てが破壊されたのは、我々のせいではないと強調しています。

 

モスクワ近郊で引き起こされたテロ攻撃の背後にアメリカ政府の影(櫻井ジャーナル) 赤かぶ

 

*****

RT(3月23日)ニュースです。(素人の日本語訳です。)

原文、動画もあります。 ⇩

First interrogation of Moscow terrorist attack suspect (VIDEO)

First interrogation of Moscow terrorist attack suspect (VIDEO)

RT’s editor-in-chief has posted a video of the first interrogation of a suspect arrested over the Moscow concert-hall terrorist attack

RT International

 
ロシア連邦保安庁(FSB)は、この事件に関連して4人を拘束したと報告しています。

 映像には、あごひげを生やした男が地面に横たわり、片言のロシア語で、テロ攻撃を起こすために金をもらったと供述している様子が映っています。<button class="jw-nextup-close"></button>

 この男は、金曜日の虐殺テロを犯す前にトルコに行っていたようです。金曜日の夜にクロッカス・シティのコンサート会場で何をしたかと聞かれると、容疑者は金のために犯行に踏み切った、50万ルーブル(5,418ドル)を約束されたと詳述しました。容疑者は、金額の半分がすでにデビットカードに振り込まれていると延べています。

 また、個人的には面識がないと思われる学芸員が、メッセージアプリ「テレグラム」を通じて連絡を取り、襲撃者のための準備等に関わっていたと述べています。容疑者によると、約1ヶ月前の金曜日、攻撃の首謀者とされる人物から接近さるまで、しばらくの間、テレグラムに投稿されていました最初のビデオクリップを公開した直後、さらに多くの映像を投稿したが、この動画では、別のテロリスト容疑者が通訳を介して話している様子が映っていました。
 この男性は、10〜12日前にテレグラムで親しくなった知人が、おそらくタクシーとして使うつもりで車を購入したと説明しています。
 
推定133人が死亡、120人以上が負傷したテロ攻撃は、金曜日の夜、ロシアの首都の西郊外にあるクラスノゴルスクのクロッカス市庁舎で発生しました。推定収容人数7,500人のコンサート会場は、テロリストが建物に突入した時、ほぼ満席でした。逃げる数十人の常連客を射殺した後、襲撃者たちはホール内の椅子に火を放った。炎は瞬く間に屋根を含む建物の大部分に燃え広がりました。

 

モスクワ攻撃テロリストはウクライナへの逃亡を計画しました-FSB

ロシア国内治安機関は、国境近くのブリャンスク州で4人の襲撃者が拘束されたと報告しました。

 金曜日の夜にモスクワ州のクロッカス市庁舎を攻撃したテロリストは、ウクライナに逃亡する計画を立てていたと、FSB治安機関は土曜日の声明で述べました。

 4人の襲撃者は国境近くのブリャンスク州で逮捕され、モスクワに移送されています。FSBによると、少なくとも133人の死者を出したテロリストは、ウクライナ国内で接触していました。犯行後、犯人はロシアとウクライナの国境(地雷源等が多く、ウクライナへの脱出ルートを事前に教えていたようです。)に向かって車で走り、逃走を試みたと当局は述べました。しかし、テロリストと疑われた4人全員は数時間のうちに拘束されました。

 治安当局によると、銃乱射事件の後、他に7人が逮捕された。この攻撃は綿密に計画され、事前に武器が蓄えられていたと付け加えています。捜査は現在も継続中で、治安機関は事件を取り巻くすべての状況の解明に取り組んでいます。

 悲劇的な出来事は、金曜日の夜、ロシアの首都の西郊外にあるクラスノゴルスクのクロッカス市庁舎で展開されました。推定収容人数7,500人のコンサート会場は、テロリストが襲撃した時、ほぼ満員でした。パニックに陥った来場者の逃げ惑う群衆にアサルトライフルで無差別に発砲した後、襲撃者たちはコンサートホール内の椅子に火を放った。炎は瞬く間に屋根を含む建物の大部分が燃え広がりました。

 

 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このテロ・虐殺は単なるテロ... | トップ | 日本は本当に素晴らし桜の季... »
最新の画像もっと見る

ウクライナ」カテゴリの最新記事