Willow's Island

since 2005

今、すごく気になっている事件

2009年06月20日 22時00分31秒 | 時事

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090619-OYT1T00808.htm?from=navr
 【ローマ=松浦一樹】イタリアとスイスの国境で今月初め、約1340億ドル(約13兆円)相当の米国債をイタリアからスイスに持ち出そうとした日本人2人が伊財務警察に拘束された。
 債券は偽造品との見方が濃厚だ。警察当局が入手経路や用途の解明を進めているが、金額が法外なことから、事件の背後関係について、様々な憶測が飛び出している。
(以下略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 13兆円という金額はただ事じゃない。たとえその国債が偽物だったとしても、これは大事件じゃないのか。日本やアメリカでなぜもっと大きく報道されないのか、理解できない。上の記事のようにわずかに報道はされているが、どうもその報道内容もいまいち胡散臭い。その「日本人」が持ち込んだのは本当に偽物だったのか? そうだったとして、イタリア当局が債券偽造事件として捜査を進めているなら、なぜその2人は即日釈放されたのか? 逃亡する恐れはない、というのなら、なぜ領事館が行方を把握できないのか? その2人の素性が全く分からないのは何故? そもそも、「一見しただけで分かる」ような偽物をスイスへ運ぶ意味は? 分からないことだらけである。私はどうも、不気味なものを感じてならない。世間ではほとんど注目されていないが、実は歴史的なものすごい事件なのでは、と思ってしまう。この件が大きく報道されないのも、何かの力が働いているからではなかろうか。
 とにかく、日本政府は途方もない額のアメリカ国債を毎年買い続けているらしい。このことについて、Yahoo!知恵袋に衝撃的な記事が載っていたので、是非こちらも読んでいただきたい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218546127
 やっぱり素直に考えれば、嫌気のさした日本の財務省がこっそり「本物」をスイスの闇市場で売ろうとしたのでは?(汗)

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ksboon78)
2009-06-21 07:07:05
経済に疎いんでちょっと難しかったですが、要はアメリカによる極東同盟国の経済支配が進んでいるということですね。

韓国がそんなに外資に支配されていると走りませんでした。大宇がGMの傘下ぐらいはしってましたが。

まぁ良くも悪くも日米は一蓮托生なんですね。
返信する
Unknown (ジロー)
2009-06-21 23:27:49
わかった。ルパンⅢ世の仕業だなきっと。
返信する
Unknown (willow)
2009-06-25 23:02:33
ksboonさん> Yahoo!知恵袋の記事のことですか? あれは日本政府がアメリカ国債を購入しまくっているということを言いたいだけで、参考までに読んでいただければ良いだけです。とにかく問題は、あの二人が一体何者で、何をしようとしていたか、ということです。

ジローさん> ルパンは警察に拘束されたりしませんよ。
返信する

post a comment