Willow's Island

since 2005

ワールドカップ出場決定!

2005年06月08日 23時07分54秒 | 時事
 今日はワールドカップアジア予選「日本VS北朝鮮」が行われた。結果はみごと、日本が2対0で北朝鮮を下し、ドイツ行きを決めた。前半はともかく、後半は実に見事な試合だったと思う。日本が終始攻撃にまわっており、動きもよかった。1点目を決めた柳沢のボレーシュートも良かったが、2点目を決めた時の田中から大黒へのパス、そして大黒のフェイント&シュート、という流れが、非常に美しかった。サッカーは美しいスポーツなのだ。
 その後ワールドカップ行きが絶望となったせいか、北朝鮮のエースは理性の欠如した暴挙に出た。当然、レッドカードで即退場である。実にかっこ悪い。結局北朝鮮は、国際的に恥をさらす運命にあるのだ。(^^)
 それにしても、無人のスタジアムというのも奇妙なものである。テロなどを防ぐため、とのことだが、寂しい話である。ただ、観客を入れたとしても、日本のサポーターだらけになってしまう可能性もあるが。北朝鮮人があんな大量にタイへ出国できるとは思えないし。応援体制が著しく不公平になってしまうから、というのも理由の一つだったりして。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
場外からの声。 (Ryousuke)
2005-06-09 07:45:23
自分は、外から聞こえる応援の声にしびれましたね。前半後半あたり疲れたのか聞こえなくなりましたけどw



あれが、日本選手にとって相当な力になったはずです
返信する
たしかに (willow)
2005-06-09 23:59:44
あれはすごかったですよね。場外なのにはっきりと聞こえてきました。感動しましたよ。
返信する

post a comment