Willow's Island

since 2005

ブルーレイ

2009年09月11日 06時31分18秒 | 機器

 先日の火曜日は年休をとって、新居用の家電製品を買いに行った。私が今使っているテレビは6年前に買ったTH-28D30というもので、なかなか良いテレビだと思うのだが、地デジ非対応で分厚いブラウン管型なのである。どうせ2年後には使えなくなってしまうため、引っ越しを機に買い換えることにした。新しく買ったのは、PanasonicのTHL37G1である。初めて手にする薄型テレビだ。
 DVDプレイヤーも、5年前に買った怪しい中国製で、リモコンが壊れて使えなくなってしまったため、買い換えることにした。次はDVDレコーダーにしよう、と思って電器店に行ったのだが、店員の「このテレビに買われるのなら、DVDだけでなくブルーレイも見られるようなプレイヤーにした方が機能を発揮できますよ。」という言葉に乗せられて、このDMRBR570を購入した。しかしブルーレイディスクというものを私は今まで一度も見たことがないが、そんなにきれいなものなんだろうか? ともかくハイビジョン映像をきれいなままで録画できるというのは魅力だ。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーレィ? ()
2009-09-11 09:27:49
ブルーレイはエコポイントの対象ではありませんよ
返信する
Unknown (willow)
2009-09-11 20:25:51
あ、そうですね。(^^;) 同時にエアコンも買ったので、そのことと混同してしまいました。最後の段落は消しておきます。(汗)
返信する
Unknown (下田)
2009-09-11 22:56:28
おっ。willow君もブルーレイデビューかね。無論画像は良い。早速、対応するAVを観て素晴らしさを体感してほしい。
返信する
Unknown (伊東)
2009-09-11 22:59:33
新型家電の購入ですかー。家具も買われるのかな。建物完成の次は、中身をつくりあげていくという楽しみが続きますね。
返信する
Unknown (yosikuri2000)
2009-09-12 05:10:24
新居に新しい家電いいね。ブルーレイもいいね。録画が簡単というのも売りだね。俺は5月に注文した新型プリウスが来週の土曜日届く。うれしいね。
返信する
Unknown (宅86)
2009-09-12 08:49:39
引っ越しに合わせて道具を揃えるのも良いし、不急のものなら少しずつ気に入った物を買い足していくのもまた楽しい。私は冬のボーナスでブルーレイを考えています。よかったら、また使われた感想を教えてください。
返信する
Unknown (ジロー)
2009-09-12 09:00:50
賢明なwillow君だからこんな心配は杞憂だろうけど、取り分け新築の家への引っ越し時などは気分も高揚し、つい財布の紐が緩みがちで、過剰に高価な家具家電等を買ってしまいがちだから注意。せっかくだからリビングには30万ぐらいの格好良いソファーを置いちゃおうか♪とか。20万のダブルベッドに買えちゃおうか、いろんな実益あるし♪とか。 
返信する
Unknown (willow)
2009-09-13 00:09:02
やっぱりテレビ番組などを録画するときにハードディスクがあるといいですね。気軽に録画できて、簡単に消すこともできますし。
返信する

post a comment