Willow's Island

since 2005

KARAの問題はこれで本当に解決されるのか

2011年01月23日 00時44分57秒 | 韓国

http://npn.co.jp/article/detail/43364852/
 メンバー5人のうち3人が所属事務所に契約解除を通告している人気K-POPガールズグループ・KARAの分裂騒動だが、事態は和解の方向に向かっている。
 21日にニコルら契約解除を通告した3人の代理人がソウル市内で会見し、「メンバー全員が5人のKARAで活動することを望んでいる」、「メンバー同士は不仲ではない。新しい担当者との信頼関係が築けなかった。問題が解決すれば戻りたい」などと3人の胸中を代弁している。所属事務所関係者も「復帰の意思さえ明らかにしたら、条件を受け入れる」と話し、双方が歩み寄りをみせている。
(以下略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 とりあえずは解散、という最悪の事態にはならない可能性が出てきたので、少しは安心した。おそらく会社側が条件(社長夫人の解任と担当者替え)をのめば、形のうえでは「解決」ということになるのだろう。会社としてもKARAを手放すという選択肢はありえないだろうし、KARAにとっても5人がバラバラになる、というのは何としても避けたいのではないか。
 しかしこれで解決したとしても、今後の活動はギクシャクしたものになるのではないか。所属事務所といざこざがあって、人気が上がった芸能人など、私の知るかぎりでは無いような気がする。日本での人気も、相当にがんばらないと上がっていかないのでは。
 メンバー間の亀裂も、弁護士は否定してるけど、本当はゼロではないと思う。今回の問題で、2人は会社側に同調し、3人は徹底して対立した、というのは事実だからだ。今は5人で活動する方がメリットが大きいため、メンバー間の不和が表に出ることはないだろうけど。
 それにしても、前の記事にも書いたが、KARAの人格を冒涜するような仕事って、本当に一体何をやらされたんだろうか。それがはっきりしないことには、私もすっきりしない。どうせ最後まで分からず仕舞いなんだろうな。
 ところで、昨晩は初めてURAKARAというドラマを見てみた。KARAが好きな人なら、まあ楽しめるかな、という感じだ。新たなファンの開拓はちょっと難しそうだが。

<同日夜、追記>
朝日新聞の報道によると、売れなくなるどころか、逆にCDの売上が大幅に伸びたらしい。
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201101230002.html
これはどういうことだ? 今回の件がメディアで大きく扱われ、名前がさらに売れたせいなのか? どういうことなのか、誰か説明してほしい。