(童話)万華響の日々

いつもご訪問ありがとうございます、ブログ開始から大分心境も変わってきました

共謀罪法には絶対必要な「一般人証明書(仮名)」

2017-05-25 20:02:46 | 社会診断 政治

共謀罪の成立が強引に採決され山場にかかっているようである、どうも国会議論を聞いていると「一般人」とは何か、その定義付けが実にアヤフヤで曖昧模糊である、これでは駄目だ、たとえ自分は一般人と自認する人でも萎縮する、捜査側の勝手な思い込みや類推でどうにもなる、

自民・公明・維新は自分たちこそ「一般人」と思っているらしい、自分には嫌疑がかからないと思っているらしい、暢気というか抜けているのではないかと疑いたくなる、一旦法律化されれば誰彼かまわず襲い来ることを知らないのか、

そこで提案であるが、いっそのこと「一般人証明書」というものを不安な人には発行したらどうだろうか、それを携帯したら安心していられる、身分保証書のようなものだ、勿論、国会で「一般人証明書」の中身をよく吟味し確定してもらいたい、その時、その場で適当に判断されては困る、国が認定した「一般人証明書」であるからもしも暴力的テロ事件を起こしたらこの証明書ははく奪されるのだ、普通に会話をし集会をし、平和に暮らしたい人々には必要な「一般人証明書」である

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿