Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

自家製鮭フレーク

2015-01-06 19:59:52 | お料理
釣りが大好きな孫息子は我が家へ来ると近くの養鱒場へ釣りに出かけます。今回も大小5匹を釣ってきた。30cmほどの鱒を一匹貰いフレークを作りました。最初、釣堀の魚なんて…とばかにしていたが、娘がフレークを作ると美味しいと言うので作ってみたら、目から鱗でした。それからいつも分けて貰いフレークを作ります。さっと焼いて骨を除きお酒とお醤油で空炒りするだけで美味しくできます。意外と油があり新鮮な素材、少しころころですがこれぞ手作り自家製のいいところ。ご飯に振り掛けて美味しいったらありません。Kくん、有難う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいん)
2015-01-07 23:39:22
ばあの作ったフレークの方が細かくておいしそう。ご飯に合うから食べ過ぎ注意!
返信する
Unknown (あけみ)
2015-01-08 17:31:15
さすが、やりましたね~
いつもお料理上手で感心します
普通の鮭でも出来そう?
私も真似てみようかと思います

返信する
Unknown (uponwater)
2015-01-09 11:10:14
前田さま
昨年末、私の鷹の爪をブログ”詩と映画と日記”へ載せてくださって有難う。おっお!とびっくり、嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。