Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

聖ペテロ・パウロ教会内 3

2013-05-30 17:10:54 | 旅行

正面に船形のクリスタルで作ったシャンデリアが見える。聖ピエトロのシャンデリアと言って何故船の形をしているか、現地ガイドのアンドレアさんは解らないと言う。アンドレアさんは7ヵ国語を話し日本語もぺらぺら。日本の専修大学で二年勉強したそうで、九州から北海道まで旅行もし日本をとても良く知っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖ペテロ・パウロ教会内 3 (B.e.b.b.)
2013-05-30 22:13:02
白く美しい教会ですね。シャンデリアはボヘミアングラス製の「ノアの箱舟」だと聞いたことがありますが。写真で見るとステンドグラスの窓が見えないですね。複雑な歴史を持った国なのできっと見るべきものが多く充実した観光ができそう。Mrs.U.の旅行記からいつか行ってみようかなと気持がちょっぴり動いてます。
返信する
Unknown (uponwater)
2013-05-31 22:41:50
B.e.b.b.さま
現地で買ったガイドブックにはあなたのおっしゃる通り”ノアの箱舟”とありました。私が聞き漏らしたのかもしれません。リトアニアからあなたに絵葉書出しましたよ。あなたに何時も頂いて…あなたの住所をイスラエルで頂いた事に先日気がつきました。お粗末…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。