Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

大社祭り

2017-08-15 13:54:10 | 日記
当地の大社のお祭りが始まりました。源頼朝が伊豆へ流された時、源氏再興を祈願し旗揚げをした大社として有名です。毎年頼朝公旗揚げ行列が呼び物で、今年は頼朝公には俳優の”木下ほうか”が扮するそうですが…恥ずかしながら私は知らない。7,8年前は”石田純一”だった。馬上の彼を振り向かせるべく"Welcome to Mishima"と叫んだら、”なあんだばあさんか”と言う顔を向けましたよ。可笑しかった。孫たちも大学生、高校生となり田舎のお祭りよりももっと楽しい事があるのでしょう。欠席です。この大社祭りは次世代に誇れるレガシーとして”ビヨンド2020プログラム”の認定を受けたそうです。ますます市民は盛り上がらなくちゃ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。